ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
毎日下手な鉄砲を打ちまくって
溜まった写真を選別するのが面倒。

DVD-Rに落すのも面倒。

そのDVD-Rを開いて過去写真を探すのはもっと面倒・・。

flower

なので「写真だけ日記」をつくりました。


たまに出る?スマッシュヒットや
お気に入りを
「今日の一枚」みたいな感じで載せていこうと。
花の名前で検索できるしこれなら面倒ない、と。笑



以前作って放置状態の、
某サイトのアカウントをそのまま利用しました。
(やっぱり面倒くさがり)



下着の広告が鬱陶しいのですけれど・・。笑
(そこは面倒くさがらず調べたけど消せなかった)




花の写真と名前だけの日記です。
気が向いたら育成中気付いたことなど。



文字を読む気力がなく、
写真だけでいいや・・
面倒くさがりなあなたは
よろしければどうぞそちらへ。



写真日記→「Veranda Photo Journal







PS.
こちらのテンプレートを
いじり過ぎて増やすのが億劫になってしまっており・・。
遅くなりましたが
今までリンクをしてくださった方の分を
そちらで新たに張らせて頂きました。



宜しくお願い致します


PageTop
先週から夜更かしが続いています。


flower


そして今夜も。


この時間帯に書く文章といいますのは
大概熱くて暑苦しくて
恥ずかしさのあまり翌朝破棄したくなるのが
オチですが・・明朝そうならないことを願いつつ。笑





ベランダ緑化を思い立ってからこの一年、
充実した「趣味の時間」を送ってこれたと思います。



お金をかければ何とでもなる。
でも多くのベランダーはそういう訳には行かない。
私もそう。でも諦めたくはない。
だったらDIYでできるだけやってみようと。

資材を買い込み搬入して、時には通販して、
金槌を振るい鋸を引き、ビスを揉み、
今では相方より遥かに「頼れるお父さん」になれそうな私です。笑

次から次へと構想が浮かんでは消え
問題に突き当たり、達成したと思えばまたやり直し。
まだまだやってみたいことはたくさんあります。
ベランダ作りには終わりがない。
だから楽しいんだろうけれども。




saganを介して始まった
「ベランダガーデン倶楽部」での交流では
これまで「他のベランダーはどう感じているのだろう?」と
いうことが聞けて安心しました
ベランダ造作の理想と制約の間で
それに対応できる「グッドデザイン」商品が
殆どないことに皆さんも不満を感じておられました。


もっとたくさんの方が集まり
知恵を出し合えば
制約をクリアするアイデアが生まれ
もっと素敵なベランダが実現できるのではないか?
その為に
微力ながら協力できることはなんだろうか?



残念ながらワタシには
人脈もノウハウもありません故に・・笑

多くの方の目に留まり
興味を持っていただくには。
「ランキング」にエントリーしてみようかと。
やっぱり他力本願


flower

そうはいっても今まで通り
細く・長く・マイペースで続けてゆきたいと思う。
日陰で地味に咲き続ける逞しさ。
よく見ると実はちょっと美しい、そんな黒竜の花は理想的。



同じ悩みを持つ方が
集まればいいなあ・・と願う夜更けです。





宜しくお願い致します

PageTop
今日からこちらでお世話になります。


引越しに関して、節目を迎えたとか、
心機一転だとか、飽きたとかいうことではなく。
以前利用していたサービスに少々不便があったのと、
ちょうど素敵なテンプレートをFC2で見つけたからという。笑

携帯電話やポータブルゲーム等専ら疎いため
「多機能」ブログサービスにビックリ、正直ウラシマ状態です。笑


ナンプレで脳ミソ鍛えている甲斐なく
前に自分、何て書いたっけ??ということが度々起こる
非常に情けない記憶力なので
以前の記事も移していきたいと思っています・・・







せっかくなので少し自己紹介を・・。

東京出身埼玉在住サラリーマン(什器製造会社の事務)です。
趣味興味は結構多く、しかし、細く長くが今後の課題です。

そんな私が今一番楽しいことはベランダ作り。
昨年末より苦手意識のあった花に挑戦中。
育てた花をドライリースにできたらもう最高。笑


フランネルフラワー・ピピ。

IMG_0831.jpg

大株のフランネルフラワーには
躊躇していましたがこちらはコンパクト。
白っぽく見えますが実際は淡いグリーン、
繊細な色合いでフェルトのような花弁が
なんとも言えず即買い。

IMG_0826.jpg

ガーデナーにとって心浮き立つ季節の今
現在大規模改修工事のため
消化不良気味の毎日です。笑


なかなか庭いじりがかなわぬ今、
ひまつぶしにブログの引越しもしたわけですが・・


書いている私も、見てくださる方にも
ひまつぶしになるような
細く長く、ゆるりと続くブログで
あれたらいいなと思っています。


宜しくお願い致します

PageTop
転職した会社は土曜も出勤日。
でも今の世の中、土曜に稼働している取引先は少なく、
電話がまったくならない日もあり・・



なので、ちょこっとブログを始めることにします。



宜しくお願い致します

PageTop
