ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暇なハズなのに
忙しい振りをしている、と
ウワサされたサラリーマン休業中の私です。笑


ん~最近?勉強を・・。
なんて言うと

・・・(駄目だコイツ

みたいな反応を十中八九頂きます。


まあ、最前線で揉まれ不器用な日々を送る
働き盛りの現役30代の友人からの
厳しい視線も当然至極であります苦笑






いや、実は前々職で得たスキルアップを目論み
学校に通うまでのここ数ヶ月、
見習いアシスタント的な
いや無給の丁稚奉公的な・・そんな生活を。疲






前記事の反省を踏まえ(笑)
文章や口頭よりも見るが早いという事で、写真多めです。
以下の6枚を利用。

work

work

work

今は亡き花々・・苦笑



パス抜きまくり(切り抜き)

work



明度を下げ・コントラスト強調(↓コルジリネのへんを作業中)

work


全体カラー補正(レッド・イエロー強調)
背景テクスチャを和紙に。透過で配置。

work

植物写真は画像ソフトでコントラストを調節すれば
どんな写真も「それなり」です。笑

ですが・・こんな仕事をしているだけに
一眼買った意味、ないよね?と思うので、
デジイチ写真は色補正しない
というチッポケなコダワリがあります
という理由で面倒な事を回避してきた。



レイアウト調整、画像合成・修正。

work




背景の白布素材は
色変換、コントラストで布感を強調、
不透明→透明40%で存在を控えめに。

work






さらに植物写真にも布っぽいフィルタを重ね終了。

work


さてこの様な加工は慣れれば簡単で、
前々職でよーくやっていたので勉強でも何でもありません・・

コノ後が。CSSが・・コーディングが・・・辛いです。
見辛くてスミマセン。まだリニューアル終わってません。
不具合報告受付中です。苦笑



嗚呼友人達よ。
実は私は、毎日こんな地味な作業に追われているのだ。
言ったぜ。声を大にして!




で・・まだ誰一人としてこのブログの存在を
カミングアウトしていないんだけど。笑



宜しくお願い致します


PageTop
少し前の色。

veranda



濃くなったウォームイグルー
(デンドランセマ←何回も忘れる。呆)

flower

夏には黄色やオレンジの花がいいですね。
健康的で。





土曜日。

朝一番にかかってきた
母からの電話の誘いを断ったものの、
特に予定もなく・・・

暑くて出かける気にもならず
ブログのテンプレートをいじっていたら
ドジって知らない間に
レイアウトがガタガタに崩れていたり。
直すのに半日かかったり。
超必死

ヒマつぶしなのに本気でした。笑


勢いでブログ村のバナーも作ったり。




アイビーパターン。

banner banner banner


肉球パターン笑

banner banner banner


ネコ、

banner banner banner


イヌ…

banner banner banner


最後はなぜかブタ。笑

banner banner banner

どんだけヒマ人


せっかく作ったので
おっ!と思われた奇特な方(笑)、
お使いくだされば幸いです。
(すべてW100px×H33px 右クリックで画像を保存)


ランキングに誘う効果は
あまり期待できませんけれども
その点はどうぞご了承くださいませ。笑



そんなこんなで疲れがドッとでて
夜21:30過ぎに就寝しました。
小学生かっていう。笑

ショートスリーパーの相方には
だらしないっ!といつも呆れられてしまう・・
いやいや、その能力分けてほしいです。


宜しくお願い致します

PageTop
bty2_jpg.jpg



美容っぽい女性のイラストを急ぎで描いてよ、という
適当な指示だったので、
ハイヨっと、美容ページの挿絵風に描いて提出しました。

そしてクライアントから、
「大体OKなんだけど、(←ほんとかよ)
肩にかかった髪の毛が「オシリ」に見えるから
そこだけ修正して下さい。」と言われたと。


お尻ですかあ・・・・?

・・・!



うーむ・・
そういわれてしまうと
もうオシリにしか見えぬわたしの脳。笑


宜しくお願い致します

PageTop
丁度1年前、
アシストで頼まれたイラストが「鍋」の絵。
「カレー鍋」のつゆが新発売になるとか、で。
販促ページの依頼でした。

鍋といっても土鍋のような和風ではなく
ルクルーゼっぽい
洋風でカラフルなイラストをとの事。
子供と一緒に食べるように若いママがターゲットのため。


じゃ、ルクルーゼ風でいくかと描いているうち・・

pot3.jpg





鍋がかわいく思えてきて

pot2.jpg



楽しそうに「踊る鍋」をイメージして描いたらば

pot1.jpg





ボツでした。笑


それにしても
最近はいろんな味の鍋つゆがあるんですね~


先日見かけたのは「美人鍋」のつゆ・・
ジロジロみてしまったけど
さすがに恥ずかしくて買えるわけない・・・


宜しくお願い致します

PageTop
