ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ずっと欲しかったランプシェード。
初めて見かけたのは「アンシェヌマン・ミニョン」にて。

goods



「パシフィックファニチャーサービス」の
家具が見たくて行った代々木八幡のカフェ「LIFE」
気がつくとそこにもそのランプシェードがあった。

というわけで、目黒通りと駒沢通りを
何度か往復したりネットで検索したりして。
ようやく似たものを扱っているお店にたどり着いた。

中目黒の「irongenic」、
渋くて素敵なランプシェードがたくさん。


宜しくお願い致します


PageTop
ここ最近、バカみたいにスパイダーソリティアに
はまってるので充血がひどい、
という話から始まった。

「目にバターを流し込むエステ」

誘いのメールには確かにそう書いてあったが、
2月頃に年賀状をよこす女なので
どういうオチかと思っていたら
文面そのままの施術がなされるようだ。

時間に遅れてしまったせいで
かなり焦り気味のスタッフにせかされ
心の準備もないまま仰向けになり
それははじまった。
まず、目の周りに土手をつくり、
「はいじゃあ始めますね~」

万が一手違いで熱いバターだったら・・とか
放置されてバターが固まりだしたら・・・とかとかとか
ビビリな想像は続いていたが、
視界は突然黄色くぼやけて、蒸したタオルを
乗っけたようなじんわりした温かさ。

「目を左右に回して下さい~」
言われたとおりにぐるぐる。
「今度は反対に~」
自分の顔を覗き込んでいる
スタッフの方の顔がぼやけてみえる。

2・3回くりかえしてマッサージをして終了。
(よかった~事故が無くて。)
友達と「すごい!充血がない!」
とあかんべーしまくったりアンケート記入して、終わり。
施術時間は30分ほど。


充血が消えて喜びの乾杯、
そのまま西東京へ、
流れついたところは友達の家。
翌朝は二日酔い、目は真っ赤に逆戻り。

不摂生の美容好き。


宜しくお願い致します

PageTop
dryflower


シダーローズとルナリア。
ドライフラワー。白くて華やか。

dryflower


西荻窪にめずらしいドライフラワーを
扱っている古道具屋さんがある。
ついつい大量に買ってしまった。

だけど、前に買ったドライフラワーもまだあるし。
処分するタイミングがわからない。


宜しくお願い致します

PageTop
棚のひとつでも
チョチョイと作れる・・・わけがありませんが。

先日、両面棚を衝動的に作りました。

自宅は古いマンションで
収納がほとんどないので、
レンジや炊飯器をどこに置くか悩んでいたところ、
会社の職人さんが余った材料で
収納兼作業台を作ってくれたんで・・・

goods



このカウンターに
高さの同じ棚を90度に並べると
L字型カウンターになるのではないかと・・・
(安易)

リビング側にお酒とグラス、
キッチン側にはポットや茶器をおいたりと
両面使いしたいが
既製品を探せどなかなか難しい。

そこで、希望の設計通りに
木材加工してくれるお店を発見。
早速図面を送って発注。
先日ようやく梱包をといて組立開始。


2時間後。
DIY



裏面のキッチン側。
DIY


リビング側はお酒やグラスを収納。
DIY



キッチン側、作業台と90度に置いて、L字型カウンターぽく。(?)
DIY




使用した道具。これだけ。(ほとんど100均モノ)
DIY


(満足。)


宜しくお願い致します

PageTop
吉祥寺「トランジスタ」で購入した
アーコールのQUAKER CHAIR(右側)
オイルクリーニングされてて
とてもきれいな仕上がり。

ツヤツヤ・・・


chairs



すごく丁寧にメンテナンスしてくださるようなので
検討していたG-PLANのガラストップの
コーヒーテーブルもお任せすることにした。

出来上がりが楽しみです。


宜しくお願い致します

PageTop
