ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
いよいよ暑さ本番です。

暑さに弱いわたしです。

忙しさと疲れで咳がとまらず。

安静にして家にいると
ストレスがたまる一方なので
先週末は体調が悪いながらも
夕方から吉村さんの個展や
ショップめぐりや買い物を。

結果、会社を3日休むほどに悪化。

おまけに咳のしすぎで?
左の肋骨折れたみたい・・・。




骨折しても
ほしかったもの、
チランジア・キセログラフィカ。


flower





リボンを束ねたような、
華やかな存在感。

flower




3日間寝込んでるうちに
だんだんパイナップルの頭に
見えてきた。

南国出身のくせに(イメージ)
高温多湿は苦手だそう。


宜しくお願い致します


PageTop
先日、用事のついでに寄った野の花屋さん。

素敵なガーデン雑貨や
ドライフラワーも売っていた。
近くに(といっても車で30分はかかるけど)
こんな素敵なお店を発見できて嬉しい。

店員さんも気さくに話しかけてくれて、
欲しいものがたくさんあったので
「カード使えますか?」
という話までしていたのに。


財布を会社に置き忘れたようだ・・・・。


flower



買い物にでかけて財布を忘れたとき程
悔しいことはないけれど。

flower


後日また来ますということになり、
帰ろうとしたら
「開いちゃってるけど」と
包んでくれたバラ。



すごくすごくすてきな佇まい。


宜しくお願い致します

PageTop
月並みだけど緑は癒し。
このところ疲れることが多かったので
よけいにそう感じる。

veranda



タイム・ローズマリー・ユーカリ。

veranda



ヘデラ。


veranda


ミセバヤ。


しかし熱心に手入れをすることは
癒しであるとともに
戦いでもある。

そうそれは虫との。
先日もラベンダーを食い荒らした
ヨトウムシの捜索を
夜中に割り箸とはさみを携え
2時間頑張ったのだが・・・

朝になってみると、
あらたに葉を食い荒らされた跡と
ヨトウムシのフンがぽつぽつ落ちていた。


その瞬間の疲労感といったら・・・。


でもヘデラをラティスに這わせて
「緑のカーテン」になるまでは
がんばる・・・・・つもり。


veranda


宜しくお願い致します

PageTop
