ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
はじまりは先週の平日、所用ついでの四谷東京堂にて。

ドライ・プリザーブド・アーティフィシャルフラワー・資材等の専門店。
お正月飾りの材料、リボンやペーパー、カゴetc...がずらりと並ぶ
1F4Fの階段を何往復もしてるといつのまにかカゴはいっぱいに、脚は棒のように。
恐るべし四谷階段・・

yotuya





年始セール先取り気分で向かった新宿。
目当てのプレセールは臨時の試着室が設置され
予想外の盛況ぶり。

goods



胸焼けしつつも手ぶらで帰るのが悔しくて
違う店でローゲージポンチョを衝動買い。

boots



さらに・・。
もうこれ以上増えては困るのに・・・
ミドル丈のKoosのブーツ。



「年末の入り用」ではないけど、
雰囲気に圧されて毎年繰返す年末の無駄遣い。


宜しくお願い致します


PageTop
乙女なリース。


flower






シープボーンが潜む魚介なリース。笑

flower




「ボーン」は骨?角だと「ホーン」が正しいのかな・・?


flower







fower


面白い形に引かれて集めてしまった木の実。
ひときわ大きく、蕾の形をした「アーティショー」。
最近知ったのだが、フランス料理では食用なのだという。




どんな味がするのだろう。


宜しくお願い致します

PageTop
およそ3ヶ月に渡る「くぐり戸」構想。
ベニヤを切り出して作業が止まっていたのだが。
色も決まって作業再開♪
今年最後の作り物。

veranda



板を打ち付けて扉風。

P1010012[1]



丁番を取付けて、いよいよ、塗装。

会社に来ている塗装屋さんの
「アンティーク風の塗装」を真似てみる。

二回に分けて色を塗り、仕上げ塗装を所々ペーパーで剥がして
古びた感じを出す・・・という計画。


P1010013[1]



上塗色は朝日ペイント「アイリッシュグリーン」がよかったのだが
小さい缶がなかったので黒と緑を混ぜて作ることに。



P1010015[1]


まずは下塗りの白を塗る。

veranda



色を混ぜ合わせて・・(まではよかったのだけど)

P1010017[1]


とても汚く塗り上がり(汗)



乾燥待って後日サンドペーパーで削る予定だけど
だ・・・だめかな・・・
オオトリなのに・・・焦


veranda


とりあえず立てかけてみたところ・・・


宜しくお願い致します

PageTop
約3年振りの横浜。

横浜美術館の「セザンヌ」を観て。
昼食、クリスマスなんだもの、鳥肉ってことで北京ダック。
春節の提灯連なる通りに巨大なクリスマスツリー。
全然合ってないけど、なんていうか・・
商魂逞しいっていうか。

chinatown



パンダまん売ってたけど、江戸清並んでたけど、
やっぱりココナツの甘露酥と
プーアル茶と花茶をお土産に。

あまり欲張りはしない。
ライトアップはまた来年見に行けば良い。

23日に遊んで疲れた分、24日は早寝するのです。


宜しくお願い致します

PageTop
冬至とは思えぬくらい暖かな週末。



先日、mocomocoさんから教えて頂いたネメシアをようやく購入した。
寄植えに追加してみたら一気に華やかに♪
ハルディンのネメシアメロウ・スイートシフォン、微かな香り。
クリーム色にパープルのストライプ。

次はモーブを買ってみよう。

flower





最近のベランダ。

flower



flower



flower


クローバー・ティントネーロ。

最近の寒さで色が濃くなり
日が落ちると葉っぱがピッタリ閉じる。

その様子がなんだか一生懸命で面白い。



一人暮らしのお風呂はシャワーなので替わりに
柚子酒を漬け込んでみる。

food

皮を剥いて数時間、部屋に漂う柚子の香り。


宜しくお願い致します

PageTop
