ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
今年2月頃の予定表では、
GW明けに「足場解体」となっていたので
淡い期待を胸に抱いて過ごしてきたのですが・・

一ヶ月分くらいずれているようで
工事の終わる気配はまだまだありません。
GW中も薄暗いベランダ。

かなりストレス溜まります・・・


今日は「やるぞ」と決めていた日だったので
休日にも拘らず6時に起床、
8時から仮置き場で積もり積もったストレス発散しました。笑
これでもかってくらい植え替えたり。


ビバーナム・スノーボール。
淡いグリーンがたまりません。

flower



実はこれ・・

flower


足元がこれ。

flower


ビバーナムが花火みたいで
アンバランスすぎて笑っちゃいます。

センスないというか、
鉢が足りないというか、苗を買いすぎたというか・・・
寄せ集め植え。

ストレス発散後は反省すること多いです。



それにしても今日の宅配業者さんはさぞ怪しく思ったことだろう。

午前便・12-14便・15-17便の配達の際に
ムギワラかぶって7時間近くも
土いじりしている女を見かけるたびに。笑



宜しくお願い致します


PageTop
土日は両日とも朝から所用で神楽坂へ・・。

手伝いをしたごほうび(?)に
我が家にやってきたのは・・・


roomba


お掃除ロボット・ルンバ。



夜中にもかかわらず働いてもらい
小一時間ほどその動きに釘付けとなってしまう。






でも・・・
全然吸い取らないじゃん。
やっぱりそうか。しょせんオモチャか。

と思いつつ
充電器にプラグを差し込んだら
近くを徘徊していたルンバが寄ってきて・・
(ヨロヨロと笑)

自ら充電器に収まったと思ったら
充電ランプの点滅がはじまり、
それはとてもゆっくりなリズムで
まるで眠っているかのよう・・。




そんな様子を見てしまったら急に・・



ルンバくん・・
充電切れ寸前だったのに汚い部屋掃除させてすみません。

という気持ちに。笑



犬でもなく猫でもなく、
ただの「家電」でもない、
「くん付け」したくなるお掃除ロボットルンバくん。笑


おかげでますます「家事」は「程々」になってしまいそう。


宜しくお願い致します

PageTop
今朝写真を撮りました。


flower




デルフィニウム。
豪華です。


散り始めたところだったので
安く買えた。

flower



flower

今日は強風なので
帰宅後散ってやしないか
少し心配・・・。


宜しくお願い致します

PageTop
最近ジャージを買い集めている相方氏。
今流行りのランニングを始めたみたい。

自宅仕事に煮詰まったときの気分転換のため、
景色を見ながらマイペースで走るのが好きな彼。

クライアントとの打合わせで、そんな話が出たのかは定かでないが
「じゃあ一緒に走りましょう」ということに・・
かくして接待皇居ランニング。笑

皇居はランニングの名所?だからか、
ランナーのペースが速く
クライアントの人もかなりの俊足、
ついていくのがやっと、その日は疲れ果てたという彼。




先日、仕事の後、一時間程クルマを走らせて
水道橋~大手町を抜けて見える皇居の御堀。
21時を過ぎても走ってる走ってる、皇居ランナー達・・


そんな人々を尻目にワタクシが向かった先は丸ビル。
ポイント期限が迫っているので
わざわざ服を買って期限延長したワタクシ。
相方氏より貯金令が発令中なのだが・・


glasses


「痩せたら綺麗に着れそう♪」なんていう理由で
買っちゃうあたりお前まずは皇居のまわり走れよって
怒られそうなので相方氏には絶対ヒミツなのである。


宜しくお願い致します

PageTop
毎週のお楽しみ、火曜日の「不燃回収(金属)」。
ついに先日お持ち帰りに至る。笑

veranda

プランタースタンドだと思うんだけれども。
ココヤシしいてバコパみたいな小花ものを植えてみたいと思っている。




flower

日陰の過酷な環境でもツボミを付けたバラ。

flower



仮置き場にだして日光浴させて数時間、
葉焼けしたうえ
今朝にはつぼみのついた新枝の根元からグニャリと折れ・・。



かなりショックだ・・でも頑張れ。(スパルタ)


宜しくお願い致します

PageTop
