ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
合羽橋。
云わずと知れた道具街。


高校時代は「家庭部」のわたくし。
お菓子作りをする部活です。
嘘のような本当の話。
文化祭の時はクッキー作り職人のよう。笑

辛かった・・・笑


その反動か、久しくお菓子作りはしてませんが
道具を眺めていると、血迷って買ってしまいました。

マドレーヌのシリコン型。
カヌレの形!かわいい~


IMG_0725[1]



生地を流し込むとき、バターを塗らなくてもいいらしい。
今は便利なものがあるんすねー


IMG_0738[1]



型の種類もこんなにたくさん!






食べてみたかったペリカンパンも無事GET

IMG_0733[1]




素朴でおいしいです。
ロゴもシンプルでカッコイイ。笑


IMG_0731[1]




東の合羽に西の千日前。
いつかはたくさんのたこ焼きグッズを見てみたい。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

