ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
土日は両日とも朝から所用で神楽坂へ・・。

手伝いをしたごほうび(?)に
我が家にやってきたのは・・・


roomba


お掃除ロボット・ルンバ。



夜中にもかかわらず働いてもらい
小一時間ほどその動きに釘付けとなってしまう。






でも・・・
全然吸い取らないじゃん。
やっぱりそうか。しょせんオモチャか。

と思いつつ
充電器にプラグを差し込んだら
近くを徘徊していたルンバが寄ってきて・・
(ヨロヨロと笑)

自ら充電器に収まったと思ったら
充電ランプの点滅がはじまり、
それはとてもゆっくりなリズムで
まるで眠っているかのよう・・。




そんな様子を見てしまったら急に・・



ルンバくん・・
充電切れ寸前だったのに汚い部屋掃除させてすみません。

という気持ちに。笑



犬でもなく猫でもなく、
ただの「家電」でもない、
「くん付け」したくなるお掃除ロボットルンバくん。笑


おかげでますます「家事」は「程々」になってしまいそう。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomo さん

こんにちは、お邪魔します。
お掃除ロボットルンバ君、欲しいですね。
我が家は猫を2匹飼っているので、仕事から帰ってくると
猫の毛や猫のトイレ砂が落ちていたりします。 
うちにもルンバ君がいると助かります。

デルフィニウム、綺麗に咲いていますね。 
先日こちらも強風が吹いてデルフィニウムやバラが心配でした。 
支柱を立てたので、被害はあまり無かったですが
残念ながら、ERが1本折れてしまいました。
宜しければリンクさせて頂きます。 また、お邪魔します。

kazz | URL | 2009-04-28(Tue)17:20 [編集]


Re: kazzさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
kazzさんのお宅のペットのみなさんをみていると心が和みました(^^)
私も昔、ビーグル犬を飼っていたのですが
亡くなった時の喪失感を思うと、まだ飼う気が起こらないのですが・・
ルンバでしばらく和んでみます。笑

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

cocomo | URL | 2009-04-28(Tue)21:48 [編集]


気になってました

ルンバくん・・・その存在に心魅かれていました~
充電後は吸い込み具合、良くなりましたか?

risui | URL | 2009-05-02(Sat)21:19 [編集]


Re: risuiさま

充電後はかなり吸い込んでくれてますよ~笑
障害物が多くてうまく抜けられないと
混乱して止まってしまうんですが、
ウチでは、だいたい洗面所が脱出不可能ポイントみたいです。笑

cocomo | URL | 2009-05-04(Mon)10:33 [編集]


