ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
連休最終日はあいにくの雨だったので
一日コーディングの勉強、
久しぶりに長時間PCと対峙・・・・・・。




疲れたときはベランダに出るに限る。
グリーンアイスが咲いた。
日照不足だろうか、とても小さめの花。

flower



flower





こちらも日照不足か?
クレマチスは淡い色・・・。

flower




flower


それにしてもなんという造形。


flower

見入ってしまうこと数分・・。
時間を忘れてしまう。




今一番我が家に欲しいものは日当たり。
野菜を育てようと、
種もいくつかスタンバイしているのだが・・・。



「野菜は日当たりがなきゃ~」byねこおじさん


捨てネコを6匹を飼っている
勤務先の近所の社長さんのことを
「ねこおじさん」と呼んでいる。(心の中で)



ねこおじさんの菜園で
一緒に収穫させてもらったサヤエンドウ。

food

大変おいしくいただきました。



せめて梅雨に入るまでに
工事が終わりますように~~


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

立派なサヤエンドウ!
ねこおじさん(笑)ってサウンドがなんだかホンワカしていいな~。
工事が長丁場だと、植物の管理も大変ですよね。

risui | URL | 2009-05-07(Thu)21:31 [編集]


Re: risuiさま

次のネライはねこおじさんのイチゴです。
あ!食べすぎには注意ですね。。笑

工事はそろそろ終わりが見えてきました(^^)
が・・ここ数日のジメジメした天候のおかげで、
仮置き場にナメクジが現れました・・・・怖

cocomo | URL | 2009-05-09(Sat)01:28 [編集]


グリ-ンアイスが綺麗に咲いていますね。
グリーンアイスはミニバラですから3~4cmくらいのようですね。 
この可愛らしいクレマチスは何という名前ですか? 
釣鐘状のクレマチスは竜口だけしか持っていませんので
どこかで見かけたら連れて帰りたいと思います。
やはり、人も植物も適度な日当りが必要ですね。

kazz | URL | 2009-05-10(Sun)16:33 [編集]


Re: kazzさま

こんばんは。
グリーンアイスは薄暗くてもたくさん花をつけてくれて
生育旺盛・手がかからずでお気に入りです。笑

このクレマチスは、ヴィオルナのひとつでアディソニーというものです。
実はあまりよく分からないで買ってしまったのですが・・
クルリンとしたカールにびっくりして・・笑
あっというまに散ってしまうのですが
次々とツボミが上がりいろいろな色で面白いですよ。
kazzさんの竜口も咲いたらお写真拝見させてください(^^)

cocomo | URL | 2009-05-10(Sun)23:36 [編集]


