ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
GWといえば。

trip


ここのところ恒例の・・

trip



益子陶器市!

trip



妹(いも)に誘われてまた行ってきた。


戦利品は
田村一さんと
額賀章夫さんの器。


goods


もう一人、目当ての作家さんは初日に
大盛況すぎて、その反動か、
すでに抜け殻のようになっていた(失礼)
まだ2日目なのに・・笑


次回は初日を狙おうと固~く誓った
料理が苦手な)わたくしたち。



trip

でも平日だからか、空いていて
益子の独特な雰囲気を
思う存分楽しめたので、良し。




shop


お昼はこちら。

静かな店内に流れている音楽と
古いガラス窓から見える木陰と
コーヒーの香り。


こういうところで一日中ぼーっとしてみたいなあ・・


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

益子陶器市はGWだったんですね。両親がよく行ってましたが、作家モノもあるなんて全然知りませんでした 汗。写真の器いいですね、私も好みです。

risui | URL | 2009-05-02(Sat)21:26 [編集]


益子の器

益子は35年前に初めて行って以来、年に2~3度は行っていましたが
最近はご無沙汰です。
私は趣味で陶芸をしますが、益子の焼物はいろいろと楽しいですね。 
柳宗悦や濱田庄司の「用の美」や「無事の美」と言う民芸美論に感銘を受け
自分なりに追求して参りました。 
戦利品の鎬手(しのぎで)の器二点、良いですね。
私もまた益子へ行きたくなりました。 
国際バラとガーデニングショウと兼ねて久しぶりの関東出張もいいですね。

kazz | URL | 2009-05-03(Sun)21:53 [編集]


Re: risuiさま

作家さんと直にお話できるのが楽しいですよ~。
どこがB級品なのかわからなくて
ご自身に聞いちゃって値引きしてもらったり・・笑

risuiさんも今度是非行かれてみてください。
4歳児くんと一緒なら平日がオススメです!

cocomo | URL | 2009-05-04(Mon)10:38 [編集]


Re: kazzさま

>戦利品の鎬手(しのぎで)の器二点、良いですね。

30~40代の作家さんの作品です。
私は成型のセンスが全くない気がするので(笑)
自分でやってみようとは思わないのですが・・・
kazzさんは陶芸をされるんですね!
以前拝見した浅鉢、素敵だなあと思っていました。


> 国際バラとガーデニングショウと兼ねて久しぶりの関東出張もいいですね。

そうですね!是非いらしてください(^^)

cocomo | URL | 2009-05-04(Mon)11:15 [編集]


