ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
「隣の芝生」ではないけれど。

仮置き場での「お隣さん」は春真っ盛り。
大鉢の低木が多いっていうのもあるけどあの花つきの
良さっていったい?

一方私の方では環境に慣れたものが
少~しだけ、咲き始めました。




一時は瀕死だったオルレア・グランディフローラ・・

IMG_0940.jpg

「グー」から、

flower




flower


「パー」みたいな。笑

flower

内側の花弁は短く、外側が長いので
手指のように見えてしまう。笑






蕾がついたヘリクリサム・コルマ。


flower





コンボルブルス・スノーエンジェル。


flower


flower



flower


シルバーリーフに似合わず(?)
和風な花。


flower


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

あ!そうそう

コンボルブルス!
名前がわからなくなっていたところです。
我が家も今満開です。

シルバーリーフに似合わず、ですよね。笑

数カット撮ったものの、イマイチの出来でPCに保留中~^^;

マダムmocomoco | URL | 2009-05-07(Thu)17:51 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

実は、最近まで名前が分からなくて、
他の方のブログで拝見して覚えたところです。笑

> 数カット撮ったものの、イマイチの出来でPCに保留中~^^;
そうなんですか~。
そういえば、私も、この花については
曇ってきたとたんに花が閉じてきて、慌てて撮った
失敗写真がたくさんあります。笑

cocomo | URL | 2009-05-09(Sat)01:18 [編集]


