ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
dryflower

これは前に買ったスカビオサのドライ。





今年は是非自家製ドライに挑戦してみたく。
現在「バーガンディボンネット」と
「エースオブスペード」の2種類を生育中。

赤く色づいてきたのはバーガンディボンネット。

flower

今日は葉っぱの縁が黄色くなっていた。
水切れ?


flower



同じスカビオサでもよく見かける「マツムシソウ」だと
そんなに大きくないし
「バーガンディ・・」は50cmくらいだのに、
「エースオブスペード」は今1mくらい。
蕾もない。一体どこまでのびるんだろう・・(不安)









思わず「のわっ!」って仰け反ってしまいました・・笑

flower

リシマキア・ボジョレーの鮮やかな蕾が虫に見えまして。
シルバーの葉っぱフリフリでなんだかゴージャス。笑



で、念願のラズベリー。
花が咲いてはすぐ散り。
そして小さい実が!

flower

早く赤くなって欲しいなあ♪



鉢が足りないので足元に
いろいろ植えてしまいましたが。



flower



わかっておりますとも。

ぜっっったいコンパニオンプランツではないことは。



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ラズベリー

うちのラズベリーは、花はたくさん咲いたものの結実せずほぼ全滅でした~。途中、ちょっと怪しいと思って、綿棒で受粉も試みたんですけどね。1鉢で結実しない種類もあるのかしら???
スカビオサ、欲しいと思ってました。ベランダのお花でドライを作れたらいいですねv-22

risui | URL | 2009-05-13(Wed)20:29 [編集]


ワタシも^^

思わず仰け反ってしまう事、よくあります!
てんとう虫以外は、ダメですから・・・・笑

シルバーのふりふりがかわいいですね。
たくさん植物が増えたみたいで、楽しそう~♪

最近、買いたい欲望をぐっと押さえて、野菜づくりに励んでます~^^

マダムmocomoco | URL | 2009-05-14(Thu)17:10 [編集]


Re: risuiさま

> 1鉢で結実しない種類もあるのかしら???
う~~ん?・・虫が少ないところでは、結実のために人工受粉も必要らしいですよ。
うちのラズベリーが置いてある仮置き場、虫がブンブンしています・・
(結実は嬉しいけどちょっと憂鬱、笑)

> スカビオサ、欲しいと思ってました。
あ、本当ですか!種が取れたらお送りしましょうか(^ ^)

cocomo | URL | 2009-05-14(Thu)23:25 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

> 思わず仰け反ってしまう事、よくあります!
今回は仮置き場でやってしまい
通りがかりの人をびっくりさせてしまいました、笑。


>野菜づくりに励んでます~^^
私の周りも今年野菜を始めた人が数人います。
無農薬を目指すべく、虫との戦いに気合を入れておりました。笑
戦いを経ての、収穫&味わいは格別でしょうね!

cocomo | URL | 2009-05-14(Thu)23:49 [編集]


ふたたび

うちの周り虫は多いんですが、無駄に多かっただけ!?ガックリ

>種が取れたらお送りしましょうか
やった~。是非、お願いします~!近所のHCには、気の利いた苗がなくてこのところ消化不良です。

risui | URL | 2009-05-16(Sat)21:06 [編集]


Re: ふたたび

> うちの周り虫は多いんですが、無駄に多かっただけ!?ガックリ
そうなんですか・・二季成りでしょうか?秋に期待ですね!

> やった~。是非、お願いします~!
先日一つ目の花が綺麗に咲きました(^^)
よく観察して採種できるよう頑張りまーす(^^)

cocomo | URL | 2009-05-17(Sun)11:46 [編集]


