ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ナツメグゼラニウムの小さな花。
切り戻す時に
スパイシーな香りがします。
ナツメグ・・といわれると?ですが


flower


同じ鉢にレモンバーベナを植えていて
香りが悪くなったり混ざったりしないか
心配だったけれど今のところ大丈夫。

レモンバーベナは葉っぱに触れるだけで匂います。
ロクシタンの「バーベナ」に似ています。

flower

そして毛深いオレガノ。笑
仮置き場にてアブラムシ害に合い、オルトランで反撃するも
使用量をはるかに超えてたため、さらに枯れ上がるという
悲劇からまさかの復活。

や~ハーブは強い~。



二ゲラ。ドライ用に。

flower


派手な造形している花ですが
小さい花なのであまり目立たず。

flower



flower

花弁が散った後に出来た種をドライにしたいと思っている。




散りかけのビバーナムは大分色が変わってピンクまじり。

flower



こちらも仮置き場で一度死にかけたオルレイヤ。
次々と蕾があがってきます。
これで一株とは。素晴らしい花つきの良さ。


flower


(貧乏草に見間違える程、笑)




flower


ミニバラグリーンアイス。
他のミニバラの2倍くらいの速さで蕾がついて開花。笑




flower



この頃賑やかになってきたベランダです。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

写真の美しさに見惚れています☆

毛深いオレガノ^^
あれ?こちらは以前アップされていたオレガノと違う品種ですよね。
我が家にもケントビューティあるんですよ。

マダムmocomoco | URL | 2009-05-26(Tue)22:05 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。
この毛深いオレガノは食用なのか観賞用なのかよくわからないままです笑
購入時はもっとフサフサしてたので面白くて買ってきました。


> 我が家にもケントビューティあるんですよ。
mocomocoさんのお家にもあるんですか(^^)
どんな鉢に植えてらっしゃいますか?
本当は単植の方がいいのでしょうけど
垂れ下がるのでまばらになってもなあ~と思いつつ
ギュウギュウな寄せ植えのままにしています笑

cocomo | URL | 2009-05-27(Wed)10:34 [編集]


白とグリーンが綺麗

はじめまして!

ベランダガーデン倶楽部からやってきました。

とても美しい写真ばかりでうっとりです。
そして木工のお上手さにも驚きです!

特に秘密のくぐり戸、開けてみるとフランスの田園につながっていそう。。。
私もDIY頑張ってみようかな。

マロニー☆ | URL | 2009-05-27(Wed)19:58 [編集]


白い花で統一されて清楚で綺麗ですね。
うちにもオルレイヤとニゲラの白を植えています。
どちらも繁りすぎて大変な事になっていました。
先日、剪定していると白いニゲラの中心部が青くなっている花がありました。
cocomoさんの白いニゲラはどうですか? 

kazz | URL | 2009-05-27(Wed)21:10 [編集]


Re: マロニーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます(^ ^)

写真はあまり褒められたことがないのでびっくりしました(嬉)
でもたぶん、カメラのおかげです・・笑

>フランスの田園につながっていそう
そ、そうですか?埼玉の田んぼ広がってますが・・笑
雰囲気作り成功でしょうか~
くぐり戸はとても簡単でした。
マロニー☆さんも是非挑戦されてみてください(^ ^)


cocomo | URL | 2009-05-27(Wed)23:29 [編集]


Re: kazzさま

こんんばんは。
花の色がグリーン~白に変化する過程が好きで、
こういった色合いの花が多くなりました。


> 白いニゲラの中心部が青くなっている花がありました。
そうなんですか。
うちの二ゲラはツボミのときは青みが強く
咲くと花弁の端のほうにうっすらと青が残る感じです。
青い花も咲くといいな~なんて少しだけ期待しているところです・・

cocomo | URL | 2009-05-27(Wed)23:42 [編集]


