ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
夏になると実感するこの「愛され体質」。

勘違いする方はそうそういないと思うが。
「殿方に」という話では、もちろん、ない。




カ~ユ~イ~~~~
あ、ここも!ここにも!いつのまに!


そう私は蚊に「愛される体質」・・。



「血が美味しいんだろうね~」なんて
ちょっと人より“健康的”に言われた時代は
苦笑いする余裕もあったのだけれども。


近年の「蚊に刺されやすい傾向」の研究のおかげで
「酒飲み」だの「汗っかき」だの
「体臭」だの「O型」だのと言われ
もはやこの「体質」には一利もなくなりました。笑


先日、仕事の後、
なんとなく寄ってみた花ノ木(園芸店)で
10分偵察していただけで5箇所も・・。
カユイし天気も悪く億劫になったので
収穫なく帰ってきた。(珍しい)



まあ、何も買わずで正解だったか。
なぜなら・・・


veranda



かきわけたら奥から猛獣の一匹や二匹出そうな
ジャングルベランダ。笑
これからの季節
血に飢えた蚊がブンブンと飛び回ることだろう・・。




これ以上茂らすまいと改めて誓ったのだった。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは。 実家にいた時は、裏が山で、夏はスカートがはけなかったのを思い出しました! マンション暮らしになって、かゆみから開放されたつもりでしたが、本格的なガーデニングをはじめると・・・、愛されてしまうのでしょうか?(笑)

maco | URL | 2009-06-07(Sun)20:13 [編集]


Re: macoさま

こんばんは。
恐らく行き届いた管理をする人なら蚊は発生しないと思われます・・。(反省)
というのは剪定を怠って、モサモサ茂りすぎて風通しが悪くなってしまいまい、
土が腐ったか水溜まりがあるのか、コバエが発生してしまいました。
蚊も時間の問題かな・・。

cocomo | URL | 2009-06-08(Mon)00:06 [編集]


