ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
クレマチス「花茶」その後。



かなりのスローペースだが
1日3枚くらいずつ開いているような。

(遅っ)

flower


この淡いグリーン。喜

え~~と、
レイモンド・エヴィソン コレクション
ガーランドシリーズのひとつペパーミント・・。
(また忘れそうなのでメモ)










そして、今朝一番の感動は・・。


flower




2日前からカウントダウン状態の
ディスタントドラムス。


flower


見入っているうちに朝ごはん食べ損ねました。
(写真は撮ったが笑)

flower

一度つぼみを付けたのに、
仮置き場でステムキャンカーを罹ったと思われ
丸坊主になりましてから2か月・・
見事復活!



なんとも強くて美しい。
これぞ女王たり。(感動)

flower


このグラデーションに「今日は仕事頑張ろう」とやる気を感じたのは一瞬で
会社につくなり帰宅後のガーデニングが楽しみで仕方がないのだった。
(やっぱり)


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

コメありがとうございます

きれいですね~
淡いピンクが絶妙。
すてきです。

私もいつかきれいな花が咲いたら
ブログに載せます~

うさぎー☆あい | URL | 2009-06-08(Mon)22:40 [編集]


Re: うさぎー☆あいさま

こちらこそありがとうございます。

またお邪魔させていただきますね。
なすさんの経過楽しみにしています(^^)

cocomo | URL | 2009-06-08(Mon)23:59 [編集]


ディスタント ドラムスが綺麗にカップ咲きから咲き始めましたね。 
元気に復活してよかったですね!
もう今頃はピンク色に咲き進んでいるのでしょうか? 
このバラは美しい変化を本当に楽しめることが出来ます。 
うちの庭では今年一番最初に咲き、今は2番花が終わったところです。

ガーランドシリーズのペパーミントも綺麗ですね。
白に淡いグリーンが魅了的です。

kazz | URL | 2009-06-09(Tue)16:39 [編集]


こんばんは!
クレマチス、清楚な感じが素敵ですね。
バラのほうは、夜明け前の空みたい! 
キレイですね。
見とれてたら朝ごはん食べ損ねちゃいますよね♪

maco | URL | 2009-06-09(Tue)19:57 [編集]


色が素敵

今のところ私はバラには縁がないのですが、ブログで色んなバラを拝見していると種類もたくさんあって優雅で素敵ですね。

risui | URL | 2009-06-09(Tue)21:23 [編集]


Re: kazzさま

こんにちは。

> このバラは美しい変化を本当に楽しめることが出来ます。
 
一刻一刻変化しているようで見逃せませんね。
次は週末に合わせて開花してくれることを願います。笑
最初の花はあっという間に咲き進んで今朝は淡いピンク色になっていました。
今朝になってフワッといい香りがしました。「ミルラ香」かな?
一瞬、ツンとした香りだったと思います。

cocomo | URL | 2009-06-10(Wed)11:02 [編集]


Re: macoさま

こんにちは。

> バラのほうは、夜明け前の空みたい! 

おお~素敵な表現ありがとうございます(^^)
薄暗い中に火がともったみたいに見えました。
それにしてもバラの開花がこんなに感動的だとは
思ってもみませんでした・・。笑

cocomo | URL | 2009-06-10(Wed)11:29 [編集]


Re: risuiさま

ありがとうございます(^ ^)

> 種類もたくさんあって優雅で素敵ですね。

咲いたらハマって他の「バラ欲しい病」に
なるんじゃないかと恐れていましたが・・
今のところ感動しすぎておなかいっぱい気分です。笑
(もうスペースもないことだし笑)
バラ未経験でしたらオススメしちゃいます。
かなり感動できますよ~笑

cocomo | URL | 2009-06-10(Wed)12:36 [編集]


祝 復活!

素晴らしく美しいディスタントドラムスですね。
実は名前もはじめて知りました・・・驚
微妙なグラデーションは絵に描いたようで、見とれてしまいます。

ミニバラしか育てたことがないのですが、ワタシもチャレンジしてみよっかな~☆

マダムmocomoco | URL | 2009-06-10(Wed)21:00 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。
ありがとうございます。

> ミニバラしか育てたことがないのですが、ワタシもチャレンジしてみよっかな~☆

ぜひぜひ!
ベランダでの栽培は実家の庭に比べて害虫の被害が少なく、
思ったより簡単に咲いてくれましたよ(^ ^)
また、バラは思った以上にたくましいです。
mocomocoさんのベランダにきっと似合うハズ・・!

cocomo | URL | 2009-06-11(Thu)12:22 [編集]


