ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
相方の親戚のお家の子キャッツ。

cats

ドライフラワーも腐るこの時期
手持無沙汰でキャッツ飼いたい病。




ん?

flower



しっぽ・・・



flower

ではなく植物です。


クロキビ・・・ミレット。
耐寒性がないので一年草扱いらしいです。



巨大ねこじゃらしが欲しくて買ったわけではありません。




花が増え、ロマンチック街道爆走中の甘~い我が家のベランダ。
これから少しずつ辛口の大人のベランダにシフトしようかと思っております。
いうなれば辛口系スパイス。笑



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

猫好きベランダー

子猫かわいいですね!口の中に入れたい位だ~。
毎日あらわれてスミマセン。こんなに毎日あらわれるのは6月いっぱいまでです(笑 その後ももちろん来させて頂きます。)
何を隠そう私も大の「ねこキチ(ねこキチガイ)」です。
ベランダーは猫好きが多かったりしたら面白いですね。やっぱり「猫の額くらいのガーデンだから?」なんちって。
『秘密のガーデン』にまた見た事ない植物が出現してますね。この植物、まさに「辛口スパイス系」!

御報告
当日焦らないようにハンズに電話してバルサ材のサイズ、どんなのがあるか聞いておきました(^^)v
cocomoさんの言う通り、あんまり大きいサイズありませんでした。聞いといて良かったです。

af | URL | 2009-06-19(Fri)15:44 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

いえいえ、コメントありがとうございます!
7月からはお忙しくなるんですか~うちはまだまだ暇そうです、寂しいですね~笑

afさんはねこキチですか。笑
私は昔犬を飼ったことはあるのですが最近猫が気になって仕方ありません。笑
子供のころは猫の気まぐれな感じが物足りなかったのですが。
今は気まぐれなくらいが丁度良さそうで。笑

> 『秘密のガーデン』にまた見た事ない植物が出現してますね。この植物、まさに「辛口スパイス系」!

先日スカビオサをもうひと株買おうと出向いたお店で
目にとまったのがコレです。
何株か寄せ植えると迫力あって良さそうなのですが
ひと株だけって、いまさらだけど微妙・・・。


> 御報告
> 当日焦らないようにハンズに電話してバルサ材のサイズ、どんなのがあるか聞いておきました(^^)v

おっファインプレーですね!
そうか~私も事前に問い合わせるようにしよう!
ありがとうございます(^^)

cocomo | URL | 2009-06-19(Fri)16:48 [編集]


ねこカワイイですよ~

ねこカワイイですよ~。歴代何匹か飼ったのですが、なつっこいヤツは本当にカワイイ。
帰ってくるとお出迎えに来たり、気が付くと膝の上に飛び乗ってきてクークー寝たり。
頭のイイ子だと「追っかけっこ」も出来ます。
タタ~ッと走って、部屋のドアからチラチラ見てるとニャーニャーいって追っかけてきます。
ほらほら飼いたくなってきた~(^^)(悪魔のささやき)

>ひと株だけって、いまさらだけど微妙・・・。

そうなんですか(笑)
新しい種類って何株も買って「うぅっ失敗したー」というのもキビシーですよね。苗買うのって難しいですね~。
(ウチには4株も買って失敗したモノが...こういう時に限ってオマケで同じモノがもう1株ついてきて5株ある。クーッッ)

そういえば初めて飼った猫は三毛猫だったんですけど、そのネコが初外出して帰ってきた時、雑巾で足の裏...つまり肉球を拭いてあげてたんですが、拭いても拭いても黒い...汚れが取れない!!と母に訴えたら「バカねぇ。それは元々ブチなのよ。」と言われました(恥)
幼少の私は肉球はピンクだと思いこんでたんですねー。(よくみりゃわかるだろと自分に言いたい)

af | URL | 2009-06-19(Fri)17:25 [編集]


Re: afさま


> 帰ってくるとお出迎えに来たり、気が付くと膝の上に飛び乗ってきてクークー寝たり。

これたまらんですね~
写真の子猫、ひざの上で寝てくれたんで
癒しのオーラに負けて自分も一緒に寝そうになりました。笑
しかも猫自体は体臭がないんですね~
ヌイグルミより臭くなくてびっくりしました。
ああ~~飼いたい飼いたい~~ささやきに負けそう。笑


> 幼少の私は肉球はピンクだと思いこんでたんですねー。(よくみりゃわかるだろと自分に言いたい)

私はつい最近まで思い込んでました。(オイ)
うちの犬はオールピンクだったもんで・・(ビーグル)
でも結構知らない人いるんじゃあないでしょうか。
多分私の妹も知らない・・ハズ。笑

猫好きは猫語ると尽きませんよね。(犬好きの場合こうはならない気がする)

cocomo | URL | 2009-06-19(Fri)21:48 [編集]


体臭

>写真の子猫、ひざの上で寝てくれたんで

え~いいないいな♪ うらやましすぎるっっ。
よく「猫さわりたい病」に陥り、やたらと猫カフェをネットで探しまくったりしてしまいます。

>しかも猫自体は体臭がないんですね~

子猫の頃は余計にそうですね。
犬だとナデナデすると手が臭くなりますが、猫は大丈夫です♪
大人になっても1~2ヵ月に1回シャンプーするだけで全然臭くないですよ~。犬より手はかかりません。
ますます飼いたくなってきた~~?ニヤリ

>ヌイグルミより臭くなくてびっくりしました。

そのヌイグルミ...やばくないですか(爆笑)

肉球のブチ、知らないの私だけじゃなかったんだ。安心しました(笑)

af | URL | 2009-06-19(Fri)22:06 [編集]


Re: afさん

> よく「猫さわりたい病」に陥り、やたらと猫カフェをネットで探しまくったりしてしまいます。

猫カフェ・・・!
それは探したことがなかった!早速探してみよう!
afさん・・・猫飼いたい心をくすぐる小技をたくさんお持ちですね。
サスガです。笑


> 大人になっても1~2ヵ月に1回シャンプーするだけで全然臭くないですよ~。犬より手はかかりません。
> ますます飼いたくなってきた~~?ニヤリ

はい・・困りました。
ここ近年、“なるべく手がかからなくて癒してくれる存在”に
惹かれて惹かれて・・あ、ベランダも当初はそういう気持ちから
緑化を始めたんでした・・そういえば。笑
そして今ではハダニに振り回されてる。笑

もうバカなんじゃないかと・・・笑


> そのヌイグルミ...やばくないですか(爆笑)


やばいです、笑
ヌイグルミとか、興味ゼロなのに(お好きでしたらスミマセン)
何故か集まってきて。(要するにお古、笑)

cocomo | URL | 2009-06-19(Fri)22:33 [編集]


me,too!!

>ヌイグルミとか、興味ゼロなのに(お好きでしたらスミマ>セン)
>何故か集まってきて。(要するにお古、笑)

私も興味ありませんよ~(^0^)
あっ...30cmくらいのダヤンと10cmくらいのベイビーダヤンがいた。(やっぱりネコなのか!笑)

af | URL | 2009-06-19(Fri)23:24 [編集]


私も猫飼いたい!

こんにちは。 キャッツちゃん、かわいい♪ とってもかわいい♪
ときどき遊びに来てくれるんですか? 
いいな~。
私も猫飼いたいな~と思い続けて、早数年。
お気に入りには、「ベランダガーデン」のほかに「猫ブログ」ってフォルダーがあって、
いろんな猫さんのブログが入ってます。(笑)
毎朝、一通りご挨拶してからお仕事します。
疲れたときにも、見に行って、心癒されてます。
でも、本物はやっぱり違うでしょう!・・ということで、
近くの猫カフェに、おさわりにいったんですが、
猫さん達、触られるのが嫌みたいで、抱っこもさせてくれないんです。 
くすん。(料金返せ~・笑)

ベランダガーデンで猫を日向ぼっこさせているブログとかみていると、
私もいつの日か! と思いますね~。(笑)

maco | URL | 2009-06-20(Sat)07:55 [編集]


Re: afさま

こんにちは~。
「やっぱり猫なのか」良いオチでした!
思わず笑ってしまいました。(会社で)
あのキャラクターダヤンっていうんですね。(知りませんでした・・)
まだまだねこキチへの道は長そうです・・笑

cocomo | URL | 2009-06-22(Mon)09:44 [編集]


Re: macoさま

> ときどき遊びに来てくれるんですか? 
いえいえ・・私がおしかけました。笑
最初、近寄ったらシャーッって言われました・・

> 近くの猫カフェに、おさわりにいったんですが、
> 猫さん達、触られるのが嫌みたいで、抱っこもさせてくれないんです。 
> くすん。(料金返せ~・笑)

なつっこい猫ばかりじゃいんですね>猫カフェ
そういえば犬と猫のテーマパークが地元にあって
(触れ合えるというのコンセプト)
喜んでいってみたら、疲れた表情の犬猫ばっかりで
なんだか哀れな気持ちで帰ってきたことがありました・・
(そこはもうつぶれましたけど)

> ベランダガーデンで猫を日向ぼっこさせているブログとかみていると、
> 私もいつの日か! と思いますね~。(笑)

ですよね~。
そして自分も日向ぼっこしたい、今すぐにでもと
思ってしまった月曜日の憂鬱な朝です。笑

cocomo | URL | 2009-06-22(Mon)09:54 [編集]


みんなネコ好きですか!

みなさんネコ好きですか!
ネコ好きってだけで妙に親近感がわく単純な私なのでした。
よく「犬好きに悪い人はいない」といいますが声を大にしていいたい。
『ネコ好きだって悪い人はいないのですよ』と(笑)

金曜の夜にcocomoさんのブログ始めから読ませていただいたのですが(まだ全部は読みきってません)、面白すぎます!!
夜中に一人で大爆笑しました。最初のブログから全部コメントつけたいくらいですよ~。目にバター入れるヤツとか、カツラ被ってきましたとか、イラストの髪の毛がおしりにしか見えないとか(書いててまた笑いが込み上げてきた)。踊ってる鍋の絵もツボにはまりました(ハ・ハラがイタイ・・・)
というかあのスリッパ入れとキッチン周り(特にトイレに最適!のタイル使ったやつとか)、なんですかアレ?!
すごすぎる!!あんなものが家で作れるんだと感心しっぱなしです。
-追伸-
バルサ材、ハンズで買ったら超お高くて「私のくぐり戸は一体おいくらになるんだ(汗)」という感じです(苦笑)

af | URL | 2009-06-22(Mon)14:26 [編集]


Re: afさま

> ネコ好きってだけで妙に親近感がわく単純な私なのでした。

これわかります、不思議ですよね~。
「あ、ネコ好きなんだ・・」その瞬間その人を見る目が変わるっていうか・・笑
ベランダガーデン倶楽部で
「ネコ&ベランダ」サークルができたら(できないと思うけど)、
全然目的意識とかないけど無駄に盛り上がってしまいそう。笑

> 金曜の夜にcocomoさんのブログ始めから読ませていただいたのですが

いや~それはそれはお疲れ様でした、
良いひまつぶしになりましたらば幸いです。
こんなアホな人生ですが引き続き見守って下さいませ。笑

>スリッパ入れ
全然、すごくないんですよ~~タイルはともかく、
スリッパ入れは大失敗です。
扉が開かない・閉まらないという大欠陥がございます。笑
(でも手直ししないこのずぼらさ・・)

> バルサ材、ハンズで買ったら超お高くて「私のくぐり戸は一体おいくらになるんだ(汗)」という感じ

渋谷ですか?私はハンズで木材買ったことないのですが・・
現場に行く職人曰く駆け込み寺的にハンズで調達すると「高すぎる」って皆言います・・
私の住む埼玉は大型のHCが至る所にあるのでそこだけはちょっと助かってます。笑
afさんもお近くに安く調達できるHCがあるといいのですが・・

cocomo | URL | 2009-06-22(Mon)16:38 [編集]


「ネコ&ベランダ」サークル

「ネコ&ベランダ」サークル!!
いいですねぇ。

>全然目的意識とかないけど無駄に盛り上がってしまいそう。笑

私もたまに漁るように「猫ブログ」を見ます!
これが「ネコ&ベランダ」になったら...うぉーーーハナジでそう。そう、目的意識がない所がいいんですよ(笑)

>扉が開かない・閉まらないという大欠陥がございます。笑

えっ!!(爆笑)  やっぱりcocomoさん面白すぎです。

ハンズは新宿です。(最寄駅が都営新宿線なもんで)
DOITは行き辛いしバルサ材は置いてなかったような...
都心は大きいHCなかなかなくて寂しいっす(;_;)

af | URL | 2009-06-22(Mon)19:58 [編集]


Re: afさま


> ハンズは新宿です。(最寄駅が都営新宿線なもんで)
お・・懐かしや~
ワタシは元中央線・京王線利用の西の人間なので(笑
新宿ハンズ、よく行ってました。
あの人ゴミのなか、木材を選んだり
計算すると焦っちゃいそうですね・・。

cocomo | URL | 2009-06-23(Tue)09:20 [編集]


