ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
veranda

気が付いたら枯れていたドライになっていたラグラス。


veranda

この毛の透け感が猫っぽい。笑

veranda

先日大掃除ついでに模様替えをして
ベランダに面した部屋(もと木工室)にダイニングテーブルと椅子を移動。

veranda

模様替え後しばらくして
バラが咲いた朝、
朝食の内容はともかく
気持ちだけはとても優雅でした。笑

朝が滅法弱い私にとっては初めての体験、笑

veranda

大鉢のアジサイがあるので出入りはできませんけれども・・


veranda

この小道を掻き分け辿り着いた先にある・・(狭っ

veranda

ディスタントドラムスを・・

veranda


座ってコーヒーを飲みながら
近い距離で眺められるようになりました。


テレビを見るより
ベランダの植物を眺めながらの
食事のほうが心が和む気がします。
自己満足なのだが

veranda


後片付けにも精が出るってもんです。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ラグラスのドライフラワー可愛いですね。
花瓶に挿したラグラスの白と綺麗なベランダガーデンの植物とのコントラストも良いです。
ディスタントドラムスも元気そうですね。
私も庭で食事をしたいのですが、今の時期はスキンガードしても蚊に餌付けするようなものです。 
水遣りは蚊取り線香を携帯してやっています。
それでも、どこか刺されます。

kazz | URL | 2009-06-30(Tue)08:02 [編集]


Re: kazzさま

こんにちは。

> ディスタントドラムスも元気そうですね。
ありがとうございます。
少し前はハダニがついてましたが、落ち着いたら良いタイミングで咲いてくれました。

> 今の時期はスキンガードしても蚊に餌付け

(^^;)kazzさんのお庭に蚊取り線香のイメージが
あまりわかないのですが・・笑
夏のお庭のお手入れは大変そうですね。

cocomo | URL | 2009-06-30(Tue)10:33 [編集]


>気が付いたら枯れていたドライになっていたラグラス

また笑ってしまいました。
とても気が付いたら枯れていたとは思えないかわいいドライフラワーですよ。

それにしても雑誌に出てきそうなベランダですよねー。

af | URL | 2009-06-30(Tue)11:41 [編集]


Re: afさま

>気が付いたら枯れていたドライになっていた

ドライ素材でおなじみのラグラスだからまだ良かったですが…笑
ハーブ類がドライになったときは悲惨でした。

> それにしても雑誌に出てきそうなベランダですよねー。
いやあ・・ありがとうございます・・。照
先週、理由あって大掃除したんです。
なので少しはお客さん呼べるようになったかな・・。笑

cocomo | URL | 2009-06-30(Tue)21:34 [編集]


同じく・・・・

テンション上がった週末は大忙しでした。
手を入れると必ず答えてくれる植物たちにも感謝しながら、ガーデニング三昧でした。

さらなる課題も見つかり、やる気満々です^^

ベランダでの朝のコーヒーは格別ですよね。
ワタシもお邪魔したいわ~☆笑

そうそう!我が家にもありましたよ。猫じゃらし・・・
”ラグラス”って言うんですね。
ムッシュのお鼻をいたずらして遊んでました~。

マダムmocomoco | URL | 2009-07-01(Wed)09:04 [編集]


こんにちは。

こんにちは~。 あじさいの色きれいですね。
なんだか、とっても大人っぽい感じ!
赤や青よりも深みがあって、私も好きな色です!

ドライフラワーとかお庭のお花の雰囲気も
統一感があって、お部屋からの眺めが素敵ですね。
窓ガラスは透明ですか? うらやましい。
ウチはほとんどの窓が網入りなのです・・・。無念です。(笑)

maco | URL | 2009-07-01(Wed)11:34 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは!

> テンション上がった週末は大忙しでした。

お疲れ様でした~(^^)


> さらなる課題も見つかり、やる気満々です^^

ガーデニングって終わりがないですよね。
だからこそ楽しくてドンドンはまってしまうのでしょうか。笑

> ベランダでの朝のコーヒーは格別ですよね。
> ワタシもお邪魔したいわ~☆笑

マダムさんのようにリビングの居心地の良さを目指して
今の整理整頓された状態をキープできるよう頑張るつもりです、笑
さいたまにお越しの際は是非(^^)

cocomo | URL | 2009-07-01(Wed)16:29 [編集]


Re: macoさま

こんにちは!

> こんにちは~。 あじさいの色きれいですね。
> 赤や青よりも深みがあって、私も好きな色です!
ありがとうございます(^^)
最近、晴れると日差しが強くて焼けたようになってしまいました笑
グリーンと紫の組み合わせになるとは予想外です。
色が変化するアジサイは本当に面白いです。


> 窓ガラスは透明ですか? うらやましい。
> ウチはほとんどの窓が網入りなのです・・・。無念です。(笑)

そうなのですか~何故??
防犯のため?風当たりが強いマンションなのですか??
・・うちの窓ガラスが透明にみえるのは、今だけですよ~。
普段は砂や埃で曇っておりますので、笑

cocomo | URL | 2009-07-01(Wed)16:36 [編集]


素敵なベランダガーデンは、皆さん高さを色々と工夫されてますね~。もしかして雑誌掲載の予定とか!?続報を期待しております。

risui | URL | 2009-07-02(Thu)20:31 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは!

>皆さん高さを色々と工夫されてますね~。

高低差を出すのって難しいですね。大きなものはもう置けないし・・
ということで端材で作ったコの字の台が意外と役に立ってます笑

>続報を期待しております。

お・・・・笑。(びっくりしました)
そうですね・・(^^;)詳細が分かったらお知らせしますね~。

cocomo | URL | 2009-07-03(Fri)01:33 [編集]


