ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
天気が良すぎて人が殺到したのか土曜日の鎌倉。

trip

江ノ電はラッシュ並み。



flower

日曜は大雨でしたが、
実家の庭植えのアジサイは生き生きとして綺麗でした。
やはり雨の日のほうがアジサイは美しく見える。

珍しい色の秋色アジサイの鉢を父の日のプレゼントに。
なんだかんだ文句言いつつ、うまく育ててくれるであろう。
そんな父。


花を枯らすのは母の遺伝です。笑










さて先日のディスタントドラムス開花の満足感は想像以上で
さすがにネタも尽きたわ
って気分が続いておりましたがまたぼちぼち咲き始めたものが。笑



湿度が高くなり
春の花期もそろそろ終わり、
植物が第二次成長期を迎えたようで。
スカスカだったシュガーバインが
もさもさしてきました。

flower

アイビーゼラニウム。
冬よりも大分長く咲いてます。

flower




エキナセア。
名前、間違えてました。
「トワイライト」ではなく「サンダウン」のほうです。
もう本当適当で、スミマセン。

flower

赤いのだろうと想像していたのですが
日照が足りないのか?

flower

でもコーラルオレンジ、結構好きです。

BLOOMのウォームイグルー。
こちらはラベル通りの落ち着いたオレンジベージュ。

flower



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは

ちょっと天気がいい日だったりすると、鎌倉すんごい混みますよね。ディズニーランド並みな混雑に参った覚えが何度か...(笑)
cocomoさん家ではお父さんが園芸達者なんですか!
マメなお父様なのですね。(なんだか料理も上手そうとか勝手に思ったりして)

秘密のガーデン、キレイ色のお花が映えますねぇ。
ウチは相変わらず、葉物オンリーです。
いまいち調子が良くない子がいたりして、まだお花には手を出せていない現状。ふっ...花は来年かな(^^;)ゞ 


af | URL | 2009-06-23(Tue)14:06 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

>ディズニーランド並みな混雑に参った覚えが何度か...(笑)

ここ数年特に人が増えた気が・・
駅前のレンタサイクルが一日2800円でしたよ~
いくらなんでもそれは・・・満員電車でいいや、と。笑

> cocomoさん家ではお父さんが園芸達者なんですか!
> マメなお父様なのですね

コマゴマしたことを誰もやらないので
仕方なく父がやる・・という感じです。笑
九州男児なのに・・・笑

> ウチは相変わらず、葉物オンリーです。
> いまいち調子が良くない子がいたりして、まだお花には手を出せていない現状。ふっ...花は来年かな(^^;)ゞ 

うちもハダニやらウドンコやらでてんてこ舞いしてますよ~
人間も植物も季節の変わり目はいろいろ大変ですよね。
afさんのベランダ作りが終わったところで
じっくりとイメージに合った花を増やしていくのが
良いんじゃないでしょうか(^^)

cocomo | URL | 2009-06-23(Tue)17:12 [編集]


師匠にご報告が...

おはようございます。

>駅前のレンタサイクルが一日2800円でしたよ~

えぇっ(◎◎;) なんぢゃその値段はーー!!
ぼったくりにもホドがあるゾー!!と言いたい。

>じっくりとイメージに合った花を増やしていくのが
>良いんじゃないでしょうか(^^)

はい!そうします。
今saganのテクスチャで悩んでいて、それによってはシンプルモダンからちょっと離れてしまうかもしれないので、sagan導入後にじっくりと選びたいと思います。
でもついつい買いたくなるんですよね~。土を買うついでに「あっこの苗も欲しいな♪」とか...(常習犯)


cocomo師匠にご報告が...
またやってしまいました。
くぐり戸のFの板...間違えてCと同じ寸法にしてしまいました。なぜ同じ事を二度もするのか!!(サルだ)
壁に頭をガンガン打ちつけたい気分です。
今回は端材を全部持って帰ってきたのでなんとか修正できましたが。
『あんなに懇切丁寧に教えたのにこのザマはなんだ!』と言われないようになんとか上手く仕上げたいです(笑)

af | URL | 2009-06-24(Wed)09:38 [編集]


Re: afさま

こんにちは~

> でもついつい買いたくなるんですよね~。土を買うついでに「あっこの苗も欲しいな♪」とか...(常習犯)

そうですよね(^^)
さらに、saganを設置すると、目指すイメージも変わるかも・・笑

初めはムッシュさんのお宅のように「~系」にとらわれないスッキリした感じを
目指していたんですが、saganを設置後ロマンチック方向へ走りました。笑
(・・初志貫徹という言葉に縁がありません)

>くぐり戸のFの板...間違えてCと同じ寸法にしてしまいました。
> 今回は端材を全部持って帰ってきたのでなんとか修正できましたが。

これはよくわかります!
内寸と外寸があることをつい忘れちゃうんですよね~
内寸が木の厚みで違ってくるところがまたややこしい!
例のスリッパ入れの棚板を切ったとき、寸足らずで
棚板が棚受にかすりもしなかったことを思い出しました、笑

でも修正できてよかったですね。
そうそう、端材はワタシもとりあえず持って帰るようにしてますよ・・笑。

cocomo | URL | 2009-06-24(Wed)11:37 [編集]


立派なシュガーバインですね~。
我が家は日陰の玄関ポーチに置いているので、葉色がよくないみたい・・・
こまめに日向へ出すべきでしょうか(⌒・⌒)ゞ

秋色あじさい♪シックでいいわぁ。
紫陽花は地植えをしてあげると、どんどん元気になりますよね。
お父様の愛情がたっぷり注がれることでしょう☆

ドライにも合いそうですね・・・




マダムmocomoco | URL | 2009-06-25(Thu)20:57 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは。
遅くなってスミマセン・・焦

> 我が家は日陰の玄関ポーチに置いているので、葉色がよくないみたい・・・
> こまめに日向へ出すべきでしょうか(⌒・⌒)ゞ

そうですね・・日向だと結構茂ってくるかもしれませんよ~。
うちのシュガーバインは改修工事中3ヶ月間家の中におりまして、
多少弱りましたが、最近復活してきました~(^^)

秋色あじさいについて親父曰く「これ枯れてるんじゃないのか」と・・。
両親と好みが全然違うので笑、いつもプレゼントは悩みます。

cocomo | URL | 2009-06-26(Fri)22:07 [編集]


