ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
先日所用のため田舎から都内へ。
その帰路の途中、久しぶりに池袋に降りたったのだった。

学生時代池袋西武の総菜コーナーが通学路だったワタクシ。
久々の池袋!
この気持ちを分かち合おうと友人にメールするも
「西武のRMKで化粧品買って帰るわ」
省略しすぎてただのホウレンソウ的内容。
大体どこの西武だよっていう・・。
友も仕事中だってのにいい迷惑・・


久々に聴くセール中の店内に流れる、「オカイモノ」
条件反射的に物欲が刺激されたのだが・・笑

暑さが大の苦手なため
夏に向けては何もかも頑張る気になれない。
洋服さえも。笑
よってオカイモノは見送ることに。

が・・・そのフラストレーションは持ち越され
後日ホームセンターにて発散されたのだった。呆


ルドベキア・チェリーブランデー。

flower



flower



flower


flower

このボルドー色がたまりませぬ。惚~



同じくボルドーの
スカビオサ・小さめ(名前不明)

flower

ハダニで暫く養生中だったのだが
最近ようやく元気に咲き出しました。


flower


flower


以上、最近のオカイモノはすっかり秋色な花々。



恐らくは頭の片隅にくすぶる
秋服への欲望の現われであろうかと。笑



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

スカビオサ・小さめ

>ルドベキア・チェリーブランデー
おぉー!! またなんとも言えないイイ色v-353
cocomoさん宅のsaganにはやはりそういう色が似合いますねぇ~。
私はその「スカビオサ・小さめ」に超興味津々。いいわ~v-345すごく私好みの花だわ~。ウチの近くには売っていないけど(悲) 秋に向けて苗を売っている店を開拓しなきゃ!!

>秋服への欲望の現われであろうかと
秋の洋服ってちょっとシブくてイイ色が多いですよね~。
若い頃は一番秋の洋服が好きだったのに、最近年食ったせいかオレンジとか黄色とか派手な色が好きになってきた私。なのでここ数年、春物にウキウキするようになってきました(汗)ヤバイ。本当にオバハンだ。

af | URL | 2009-07-05(Sun)16:50 [編集]


Re: afさま

> 私はその「スカビオサ・小さめ」に超興味津々。いいわ~v-345すごく私好みの花だわ~。

宿根のスカビオサらしいです(^^)
sagan設置したらafさんのお宅にはどんな植物が
合うんでしょうね~楽しみです。

> 数年、春物にウキウキするようになってきました

笑同感!年取ると明るい色が気になるんですよね。なんでだろ・・。
でも年とともに似合うものも変わるんですよ、きっと!笑

夏物の腕や足の露出が無理なのと
冬は寒くてオシャレどころではないっていう
抗う気持ちがない時点でヤバイワタシです。笑

cocomo | URL | 2009-07-05(Sun)23:49 [編集]


わかるワァ

>sagan設置したらafさんのお宅にはどんな植物が
>合うんでしょうね

どんなんが合うんだろ~。
今は暑いからグリーンだけでもいいけど、秋になったら絶対花系が欲しくなりますよね。
saganを導入したらテンションあがりまくって、買いまくりはしないかと今から自分がシンパイです。


>夏物の腕や足の露出が無理なのと
>冬は寒くてオシャレどころではないっていう

わかるワァ~
気がついたら夏はノースリーブを着なくなり、
そしてスカートもほぼ履かなくなり、
冬はあれだけ嫌がっていたタートルネックを着て、
ストッキング+靴下+ブーツみたいな(笑)
この冬はついに着膨れも全然気にしなくなっちゃいましたよ。「体調管理の方が大切!」と自分に言い訳してます。

明日、明後日と初の子宮がん検診と乳がん検診。
余裕で夜更かししちゃいました。マンモグラフィどんなだろ~。ウチの姉がマンモ後のメールで「新しい境地を見い出した」とか訳のわからない事を言っていたのが気になる...

af | URL | 2009-07-06(Mon)01:38 [編集]


わかるわ~

ワタシもたまたま出くわしたバーゲンも、イマイチぴんとこなくて横目で見ながら通過しました~。
今は洋服よりも植物探しのほうがずっと楽しいわ。

スカビオサの秋色はほんとに"sagan"によく合いますね~☆色あわせがお上手なんですね^^

ランキングにも参加されたようで、うふふ・・・デス。笑
(スデニムッシュヲツウカシテオリマス!驚)
応援してますよ~v-218

マダムmocomoco | URL | 2009-07-06(Mon)05:43 [編集]


Re: afさま

> saganを導入したらテンションあがりまくって、
買いまくりはしないかと今から自分がシンパイです。

そうなんですよね~ワタシも心配です。経験者だけに笑
服とは単価が違うだけについつい増えてしまうんです
春は衝動買いの毎日でしたよ~笑


> わかるワァ~
> 気がついたら夏はノースリーブを着なくなり、
> そしてスカートもほぼ履かなくなり、

そして最近はファンデーションも塗らなくなり。
むしろムギワラ&日焼け止めを欠かさない。(ヤバすぎ笑)

>「体調管理の方が大切!」と自分に言い訳してます。
イエイエ、りっぱなことですよ。
前の職場で背中丸出しのギャルが
いつも体調悪かったんです。うーん?て感じ。笑


> 明日、明後日と初の子宮がん検診と乳がん検診。
ウチの姉がマンモ後のメールで「新しい境地を見い出した」とか訳のわからない事を言っていたのが気になる...

なんですかそれ!笑笑。気になります!
afさんも境地見い出したら教えて下さい~笑
検診頑張って(?)くださいね~

cocomo | URL | 2009-07-06(Mon)15:47 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。

> 今は洋服よりも植物探しのほうがずっと楽しいわ。
わかります~笑
さらには他の家のベランダ状況が気になって気になって、
電車に乗っては外ばっかり眺めてます。笑
怪しすぎますね・・。笑

> スカビオサの秋色はほんとに"sagan"によく合いますね~☆色あわせがお上手なんですね^^
いえいえ・・saganが花が合う色に仕上がっているんですよ(^^)

> ランキングにも参加されたようで、うふふ・・・デス。笑
> (スデニムッシュヲツウカシテオリマス!驚)
> 応援してますよ~v-218

え・・本当だ?不思議です。イマイチしくみがよくわかってないです笑
でもありがとうございます~
私も後ほど応援させていただきます(^^)

cocomo | URL | 2009-07-06(Mon)16:34 [編集]


