ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
梅雨明け間近のこの頃
我が家の紫陽花はどんどん色が変化しています。


こんな色から

flower

だいぶグリーンが混じり・・。

flower

しばらくはこのくらいの色で楽しみたいところ・・。





生花を飾っても
平日は楽しむ余裕がなく
週末気がついたら枯れている・・・という
不器用さ
ゆえに
家の中にはドライばかり。




玄関のスリッパ入れ付近はアナベルドライを。

dryflower


先日参加したレッスンで作ったリースも飾りました。


dryflower



初めて挑戦したワイヤーで作るリース。
ちょっとボコボコいびつですが・・笑
爽やかな色合いです。


房分けされたアジサイをワイヤーとフローラルーテープで
ひたすら繋げてゆく作業。
今は輪っか状になっていますが
軽いのでいろいろな形にアレンジ可能とのこと。

いずれツリー型のオブジェにして
テーブルの中央にドンッと置いて
ディナーを演出・・・(妄想中。笑)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


宜しくお願いします・・。
また忘れるところだった。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

最近のアジサイは色合いが豊富ですね。
cocomoさんのリースを見ていると、生花にも勝る華やかさがあって、ドライに興味が出てきました。

それにしても、アナベルって超人気品種なんですね~^^
来年の候補に入れとこっと。笑

マダムmocomoco | URL | 2009-07-13(Mon)13:13 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。

紫陽花のドライは特に
いろんな色が混ざっていて
華やかな感じがしますよね~(^^)

> それにしても、アナベルって超人気品種なんですね~^^
> 来年の候補に入れとこっと。笑

来年アジサイ増やすんですか~
いいですね~アナベル!候補のひとつでしたよ~
(このドライは花屋さんで買ったんです)
これ以上増やせないので皆さんのブログで楽しませて頂いてます・・笑

cocomo | URL | 2009-07-13(Mon)14:12 [編集]


アジサイ

紫陽花ってそんなに色が変化するんですか?!
ちっとも知らなかった。なるべく道端の紫陽花は見ないように視線をそらして歩いているので。
なぜかって? 紫陽花とセットでいる事の多い「アイツ」が怖くて見ないようにしているからです(笑)
紫陽花はcocomoさんのブログで満足するようにしよう!
※つい最近、ブログだと思って安心して見ていたら、紫陽花&一緒にいたアイツをセットでアップしている人がいて、卒倒しそうになった。

>玄関のスリッパ入れ付近はアナベルドライを
 
 例のあの「スリッパ入れ」ですか?!(笑)
 でも写真で見た時はホントびっくりしました。
 こんな大作が自宅で作れるなんてと。

行きつけの美容院が月毎にリースを変えて飾っているんですが、先月は丁度「紫陽花」のリースでとても素敵でした。
でも1万円もするときいてビックリ。
確かにすごくイイ色だったんですがねぇ。

-追伸-
コガネムシ対策のゼラニウム植えました。これでバッチリだといいなー。

af | URL | 2009-07-13(Mon)16:14 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

> ※つい最近、ブログだと思って安心して見ていたら、紫陽花&一緒にいたアイツをセットでアップしている人がいて、卒倒しそうになった。

セット。笑
それは不意打ちでしたね~笑
梅雨のイメージにはおなじみセットですもんね・・
うちのベランダにはもう出ないと
思われますのでご安心ください~


 
>  例のあの「スリッパ入れ」ですか?!(笑)

あいかわらず扉が開かず閉まらずで一体何の意味があるんだろうかと
思いながらもついつい放置です・・笑
扉はファルカタなので思いっきり叩くと割れそうです・・。


> でも1万円もするときいてビックリ。

アジサイは値段がよくわからないんです。
大株だと1万近くしたり、スーパーで500円で売られていたり。
「ドライ」になったアジサイは総じて高い気がします・・
色が綺麗なままでドライにするのが難しいからなのかなあ~??

> コガネムシ対策のゼラニウム植えました。これでバッチリだといいなー。
何色のゼラニウムなんでしょう
お写真楽しみにしてます♪
コガネムシ撃退もうまくいきますように!

cocomo | URL | 2009-07-13(Mon)16:44 [編集]


本当、近頃はキレイな色のアジサイが多いですね。色の変化も楽しめて、昔の水色もしくはピンク一色のイメージからは随分変わりました。
アナベル、私も気になっていました~。

risui | URL | 2009-07-13(Mon)21:38 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

> 昔の水色もしくはピンク一色のイメージからは随分変わりました。
本当にそうですよね~。
お店にならんでいるのを見ると
色々な種類があるんだな~とびっくりしますよね。

> アナベル、私も気になっていました~。
おっアナベル人気ですね~
ドライもしやすそうだし・・なんて言っているうちに
自分もどんどん気になってきました・・笑

cocomo | URL | 2009-07-14(Tue)00:06 [編集]


師匠にご報告

saganと&くぐり戸の写真、ムッシュさんに送りました!
お陰様で無事くぐり戸も出来上がりました。本当にありがとうございました。
※私のくぐり戸はどちらかというと「開かずの扉」チックですが笑わないで下さい(笑)

af | URL | 2009-07-14(Tue)00:56 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

> saganと&くぐり戸の写真、ムッシュさんに送りました!
> お陰様で無事くぐり戸も出来上がりました。本当にありがとうございました。

無事完成されたんですね!おめでとうございます~!
お疲れ様でした!

> ※私のくぐり戸はどちらかというと「開かずの扉」チックですが笑わないで下さい(笑)

開かずの扉・・重厚な感じをイメージしてしまいました(^^)
スッゴイ楽しみです(^^)

cocomo | URL | 2009-07-14(Tue)14:05 [編集]


