ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
初めて見た時
食用ではないブロッコリーだと
品種を脳内捏造していたが
全くもって関係ないとの事。笑

そんな姿の
ユウギリソウ(夕霧草)。


flower

霧っていうより雲じゃん・・と

flower


・・
思う。

flower


・・
思っていたが。


flower


咲いてみたら納得。
オシベが霞がかったように見えるんですね。
なるほど。


flower

雨に濡れた姿がとても綺麗でした。
(写真ないけど)

あ~、マクロレンズが欲しい。
(お金ないけど)













同じくオシベがマチ針仲間のこちら。

flower

風に吹かれる姿が
なかなか涼し気で気分が良い。

flower

スカビオサの大きい方(エースオブスペード)よりは
暑さにも強そうなのであまり気を使わなくても良さそうです。
室外機の上に置いてみたり。


flower

床に置いてみたり。

ベストポジションを探して彷徨い中。



向暑の候
群雄割拠のベランダで
ポジション争いがしばらく続きそう。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

Good timing

夕霧草を今日買って来たばかりで
どんな花が咲くのかなと思っていました。
ちょうどcocomoさんがアップされていたので参考になりました。
紫の花が咲くのが楽しみです。


kazz | URL | 2009-07-10(Fri)23:25 [編集]


夕霧草きれいですね!

夕霧草きれいですね~。
こうやって見るとホントに植物の名前知らないなぁ。
(夕霧草も初めて見ました。)
これから一つずつ知っている草花を増やしていきたいです^^

af | URL | 2009-07-11(Sat)13:55 [編集]


Re: kazzさま

こんばんは。

> 夕霧草を今日買って来たばかりで
> どんな花が咲くのかなと思っていました。

あら・・!
買ったばかりの本のあらすじを教えてしまった気分です・・。
スミマセン・・。

> ちょうどcocomoさんがアップされていたので参考になりました。
> 紫の花が咲くのが楽しみです。

我が家はもう散ってしまいました。
今度はkazzさんのユウギリソウ楽しみにしています!

cocomo | URL | 2009-07-11(Sat)21:27 [編集]


Re: afさま

> こうやって見るとホントに植物の名前知らないなぁ。
> (夕霧草も初めて見ました。)

私も売り場ではじめて見ました。笑
カタカナでコウギリソウって書いてあったので
育て方を調べようにも検索に出てこないので
よっぽどマイナーな花なのかと思っていました笑
(約3週間)

> これから一つずつ知っている草花を増やしていきたいです^^

そうですね。私もです!
さらに1つ覚えて2つ忘れる癖を直さなければ。笑

cocomo | URL | 2009-07-11(Sat)21:30 [編集]


