ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
今朝は母親の電話で起きました。

あ、おはよう・・
何?どっか遠出するって言ってたじゃん?
え?江戸東京博物館?
・・
ゴメン、パスする・・。暑いから・・


たぶん中央道の下りが渋滞していたのを見て
(部屋から見えるので)
急遽遠出をやめて5分位前に思いついたのだろう。
それにしてもなんで江戸東京博物館・・?笑
さすが私の母だけあってスーパー思いつき女です。笑


予定はまったくないのに
暑い季節は外に出るのが億劫なわたしは
寝起きと言うこともあって即お断り。

而して
昼ご飯を食べながら、ふと思い出した。
かーちゃん昨日の誕生日で還暦だっけ・・。

leaf

ベランダに目をやると
アジサイの1房がドライになっておりました。

flower

アジサイをドライにする方法はいろいろあるそうで。
電子レンジでチンするとか、温風器で急速乾燥させるとか
シンプルに吊るすとか・・・
あるお花屋さんには、花をつけたまま
ドライになるまで水切れさせずに頑張れと
言われたのだが、これはそのクチですね。笑


dryflower

手ぶらで行くのもなんなので
家にあるドライをまとめて持っていこうかと。
花を枯らす女(母)にはコレが一番。笑

dryflower



そろそろ日も暮れかけて涼しくなってきたし
水遣りも終わったし、出かけてまいります。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

実家でくつろがれましたか?
お母様が還暦!お若いですね~。

アジサイをトイレに飾ると婦人病の厄除けになるって聞いたので、そのまま逆さに吊るしていましたよ^^

マダムmocomoco | URL | 2009-07-19(Sun)06:31 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは。

実家では母が大好きな韓国DVDを鑑賞しておりました。
誕生日だというので父も私も付き合って夜中までず~っと
韓国ドラマをみていました・・・・・・笑

今日はDVDレンタルのお店に3軒つきあいました・・・
ハマるとのめりこむのは母親に似たんだと思いました。笑

> アジサイをトイレに飾ると婦人病の厄除けになるって聞いたので、そのまま逆さに吊るしていましたよ^^
私も吊るしたことあります~(^^)ドライにもなるし一石二鳥と思ったんですけど、
それを人にあげることになったら・・と思って去年は部屋に移動しました笑
玄関に吊るすと「小金に困らない」らしいですが、風水では玄関にドライはタブーだそうです・・・
・・・・う~~ん

cocomo | URL | 2009-07-19(Sun)21:51 [編集]


