ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
我が家の多肉。
春の改修工事で日照不足から徒長したり
枯れてしまったものもあるのですが
サバイバルに生き残ったものには
新しいきれいな葉っぱが。

green


相変わらずのスパルタ管理で
のんびり成長ながらも
真っ白の新葉がキレイなラウィー。


マダガスカル原産の名前不明の多肉。
(原産だけは忘れないという妙・・笑)

green

サビっぽくて気に入っております。笑

スカスカになってしまった多肉畑なので
週末新入りを探しに行こうと思っています。
(多肉熱再燃、笑)




箱の中に入れているので半日陰、
文字通りの箱入り娘たちです。

veranda

今年も暑い夏を無事乗り切って欲しいものだ。



箱の向こうに見える
ビチセラ系クレマチス、
あっというまに開花しました。


flower



チョットさびしい壁伝いに誘引。


flower


つる性の花はこういう遊び方ができるんだな~。愉快。






「メアリーローズ」だと思ってましたが
色が違う気がしますね・・・?

flower

花は径5cm程の小輪。

flower

バラは暑いせいか
スゴイ速さで咲き進みました。
夜に蕾を確認、
翌朝バタバタしてあわてて仕事へ行き
夕方帰って見てみると
すっかり開ききっておりました・・・
(その日の疲労度倍増、笑)

なんという速さ・・
一瞬の輝き・・・まるでそれは花火のような。
これも"真夏の風物詩"と、
心を慰めてみました。笑



その点、クレマチスは長~く楽しめそうで嬉しい限り。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

つる性の植物

つる性の植物一つは欲しい!
買おうとは思っているですけど、色々種類があってなんだか訳がわからなくなってきている所です^^;
ベランダは限りがあるから「そんなに幾つもは置けないなぁ」と思うと、なかなか一歩が踏み出せない(買って失敗したらショックだから)
この間の「コガネムシ事件」みたいな事があれば、パパッと決断できちゃうんですけどねぇ(笑)

af | URL | 2009-07-18(Sat)17:26 [編集]


Re: afさま

こんばんは。
三連休はベランダバー楽しめそうですか?(^^)

> ベランダは限りがあるから「そんなに幾つもは置けないなぁ」と思うと、なかなか一歩が踏み出せない(買って失敗したらショックだから)

そうなんですよね~
ツルものはどんどん場所取りますからね・・
何も考えずに増やしまくった結果が現在のジャングルベランダです・・苦笑

> この間の「コガネムシ事件」みたいな事があれば、パパッと決断できちゃうんですけどねぇ(笑)
そうそう、笑
ものすごい納得したり、強い決意で買われたものはずっと大事に育てると思うので、
私も慎重なafさんを見習いたいと思います。笑

cocomo | URL | 2009-07-18(Sat)18:43 [編集]


