ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
こちらも数日変な天気が続いております。

sky

急に雨が降ったかと思うと一気に日が差して来たり。

虹を見ると思い出す「雨のち晴れ」の歌詞。
狛江のアパートで2羽のインコを飼う
冴えない男の歌が昔っから好きです。笑





本格的に暑くなる前に
一つだけ咲かせたダリアは
ダリア?ってくらいの径7cmくらい、小さめでした。

flower

今はもう
みっともないくらいの寂しい枝ぶりだけど
秋には可憐に咲き誇ってほしい。


夏季、花がお休みで
下がるかと思われたガーデニング熱は
去年と同様、多肉に向けて上昇中↑↑↑笑


green


いきいきとした多肉、センスの良いベランダ造作。
職人の域のワイヤーワークのぴかさんのブログに
すっかり影響受けて笑
この夏は多肉の寄せ植えをできるようになりたいなあ~と。




先日、フローラさんで見た寄植えをお手本に
(ほとんど同じ材料で)寄せ植えしてみたが。
ハートカズラ盛りすぎ・・?っていう。凹


お手本が生かされないのが
残念なことですけれども。
それでもやっぱり実際に
いいお手本を見ることができるというのは
ラッキーです。


夏休みは多肉の寄植え三昧に
陶芸もしてみたい。
今から楽しみ。




ともすると緩慢に流れる日々のなかで
何かを待ち遠しく感じられるのはいいことだ。


イメージはいつでも、雨のち晴れ。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

きゃー、リンクありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいました^^;
リンクでも何でも、ドンドン飛ばしちゃって下さいっ^m^
すごく光栄です(#^.^#)

寄せ植え、素敵に仕上がりましたね。
たらぁ~んとする多肉さんって、表情が出て使えますよね。
私も大好きで、増殖キャンペーン中です♪

偶然、他の人のコメで気付いたのですが…。
雑誌に載ったんですね???
記事が控えめな書き方で、気付きませんでした^^;
良かったぁ~。気付いて(* ̄m ̄)
お顔が写っているそうで、楽しみに見させて頂きます(^_-)-☆

ぴか | URL | 2009-07-29(Wed)19:56 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

お返事ありがとうございます!
とかいって・・聞く前にアップしちゃってすみません(--;)
普段よりお世話になっている方々に
早くご紹介したくて・・ぴかさんの職人技!笑

> 寄せ植え、素敵に仕上がりましたね。

そう言って頂けると救われます~~~
でも実際にはこれでいいのか?って感じかも・・
ブロンズ姫がグラグラして落っこちそうです。笑
垂れる多肉また仕入れなきゃ~
ぴかさんのお宅のグリーンネックレス、立派ですよね~。
うちのは春先に増殖→突然死です・・ショックでした・・笑


> 雑誌に載ったんですね???
>記事が控えめな書き方で、気付きませんでした^^;

ハイ、先日、恥ずかしながら載せていただきました・・
こんなゴチャゴチャベランダで・・。
顔が出てるので恥ずかしくて追記にしちゃいました・・笑
ご覧いただけるとはありがとうございます・・・(^^;)
他の方のベランダ、とってもステキですよ!
リンクして頂いているmocomocoさんご夫妻も掲載されてます~

cocomo | URL | 2009-07-29(Wed)22:36 [編集]


Over the rainbow

虹が上手く撮れましたね。
多肉植物は家内が好きでいろいろと寄せ植えをしています。
先月末、ハートカズラの花が咲いているのをはじめて見ました。
地味なので、よく見ないと分かりませんでした。
陶芸も頑張ってください。

kazz | URL | 2009-07-30(Thu)17:13 [編集]


Re: kazzさま

こんばんは。

kazzさんのお宅の多肉植物も良かったら見せてくださいね。
ハートカズラの花はバラに比べると確かに地味ですよね~笑
でも多肉の花をみると、「動きがない植物だけど
ちゃんと季節を感じてるんだな~」と嬉しくなります。

> 陶芸も頑張ってください。
ありがとうございます(^^)
最近やりたいことがいっぱいで
一日が50時間くらいあればいいのにと思います~笑

cocomo | URL | 2009-07-31(Fri)00:36 [編集]


こんにちは!

綺麗な虹ですね~。
じめじめな季節に一服の清涼感ですね。

昨日よくやく雑誌を手に入れてきました。
素敵なお庭と笑顔がのってましたぁ。v-353


maco | URL | 2009-07-31(Fri)10:30 [編集]


Re: macoさま

こんばんは~。

お久しぶりです~(^0^)
そちらはなかなか梅雨明けしないですね~
坪庭がまたパワーアップしたとか!ヤ~楽しみです~(^^)

雑誌、ご覧頂きましてありがとうございました。
改めて写真を見ていると、
散らかりすぎじゃ・・?
と思えて仕方ないので、ただ今改造中なんです笑

cocomo | URL | 2009-07-31(Fri)21:09 [編集]


多肉

こんにちは♪
リンクしてあった「ぴかさん」のブログも見てきました。
スッゲー!!の一言。
ワイヤーアートのプロの方なんですかね?
すごすぎるー。多肉の寄せ植えもすごく素敵。たまごに入れるの可愛いですね。ずぼらな私には出来なさそうですが^^;
私にも「多肉熱」が伝染したようです。
夏休みに友達と自由が丘の多肉の店に行ってきまーす!!
初多肉。何を買おうかなぁ。今から楽しみデス^^ ウフッ

af | URL | 2009-08-02(Sun)13:39 [編集]


Re: afさま


> スッゲー!!の一言。

でしょでしょ~!!
毎晩過去ログ拝見していて
寝不足になってます笑

> すごすぎるー。多肉の寄せ植えもすごく素敵。
たまごに入れるの可愛いですね。ずぼらな私には出来なさそうですが^^;

いやいや、afさんはやりはじめたら最後まで
やり遂げる方じゃないですか!
きっと多肉もステキに寄せ植えされるハズ!
虫もほとんどつかないし!笑

> 私にも「多肉熱」が伝染したようです。
> 夏休みに友達と自由が丘の多肉の店に行ってきまーす!!

ワ~イ
嬉し~多肉熱仲間ですね~笑
ブリキのジョウロさんですかね?
是非是非感想教えてください(^^)
・・ってワタシも夏休みに行こうかな、笑

cocomo | URL | 2009-08-02(Sun)21:35 [編集]


