ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
あまりモノをとっておかないほうなのだが
珍しく大切にしているのがこれ。


shell

小学生の頃
鹿児島の祖父の家の近くの海岸で拾った桜貝。
その他もろもろの貝。


この頃はピンクが大好きな女子だったんだけれど
どういう訳で苦手色になっちゃったんだか。笑


shell

今でもまだ桜貝は取れるのだろうか。
7年前に亡くなった祖父が
魚が取れなくなった。海が変わった・・と言っていたのを思い出す。

shell

またいつかゆっくり宝探しをしてみたいものだが
今年も短い夏休みなので
残念ながら九州へは行けそうにありません・・

(なのでガーデニングに明け暮れる予定)


珊瑚は相方からのお土産。

coral




なんでこんなものをいきなり引っ張り出したかというと。



green

あくまでイメージだけど
カランコエとかコチドレンって貝に似てるので
サンゴと一緒に寄せてみると意外に合うんじゃないのっていう。




green

去年は「育てるだけで精一杯」だった多肉、
今年は「魅せる」多肉を目指したいなんて思っている。

(・・が大雑把な上、その辺のセンスに不安を感じる・・)


今のところ家篭りの予定なので
多肉畑が一瞬、珊瑚礁に見えた!と
自分を慰めること必至であります、笑。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

あらら…素敵な物が…。
穴があいているので、たくさんあるならモビールも素敵♪
サンゴと一緒の寄せ植え…楽しみにしています。
人様の寄せ植えってすごく勉強になります。
って眺めてたら、私も海で拾ったサンゴがあったんだと気付いたけど、
どこへ置いたか分かんない…orz
きっと夏中には探せない模様…^m^
(すごい汚部屋なので…)

ぴか | URL | 2009-08-07(Fri)23:13 [編集]


見える見える!

言われて見れば!
多肉、珊瑚みたいなヤツありますねv-353
それにしても拾った桜貝、すごくキレイ!!
cocomoさんピンク苦手なんですか~?
私は子供の頃から紫や水色が好きだったんですけど、本当に最近、人生初の「ピンク」に目覚めました(笑)
それは多分歳取ったから^^;
ピンク色のものを見て「カワイイ~v-345」といってしまう怖い自分がいる...周りから見たらさぶ~い光景かもしれませんねぇ^^;
といってもさすがにボールペンとかハンドタオルのような小物に留まっています^^ゞ
「見せる多肉」楽しみにしてまーす♪
私は今年は「とりあえず買ってみる」を目標にします(笑)

af | URL | 2009-08-07(Fri)23:26 [編集]


こんにちは。

きれいな貝殻ですね!
多肉ちゃんたちと似合いそうですね。 

cocomoさんのルーツは鹿児島なんですね。
田舎があるって羨ましいなぁ~。
山や海がキレイなところなんだろうなぁ。

maco | URL | 2009-08-08(Sat)12:15 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

モビール!思いつきもしませんでしたぁ~
今よりはカワイク飾れるだろうな~(^^)
いろんな発想をお持ちですね~!

> サンゴと一緒の寄せ植え…楽しみにしています。
> 人様の寄せ植えってすごく勉強になります。

ありがとうございます(^^)
ワタシは徒長してる多肉の仕立て直しから
勉強しなくちゃあ~です・・・笑

cocomo | URL | 2009-08-08(Sat)19:55 [編集]


Re: afさま

> 本当に最近、人生初の「ピンク」に目覚めました(笑)
> といってもさすがにボールペンとかハンドタオルのような小物に留まっています^^ゞ

ピンク開眼おめでとうございます!笑
っていってもピンク系の花が増殖中のべランダですから
ワタシも今年がピンク開眼かな笑

> 私は今年は「とりあえず買ってみる」を目標にします(笑)

頑張ってみてください~(^^)
多肉の世界に目覚めたら最後どんどん増えちゃうんで
afさんのすっきりベランダには要注意ですよ~笑

cocomo | URL | 2009-08-08(Sat)20:45 [編集]


Re: macoさま

こんばんは!

> cocomoさんのルーツは鹿児島なんですね。

もうひとりの祖母は東京の下町なんです。
こちらも昔ながらの下町風情を味わえて
面白いんですよ~

> 田舎があるって羨ましいなぁ~。
> 山や海がキレイなところなんだろうなぁ。

何十年も変わらない景色で行く度にほっとします(^^)
macoさんは親戚のみなさんお近くなんですか??
それも羨ましいことですよ(^^)すぐ会えるんですもんね~

cocomo | URL | 2009-08-08(Sat)21:12 [編集]


うちでは湘南産(笑)の貝殻が毎年、増殖中です。
こっそり子供部屋から拝借して、ベランダに使っちゃおうかな~。

risui | URL | 2009-08-08(Sat)21:24 [編集]


Re: risuiさま

アハハ、そうですよね~。
今年も大量かな?笑
貝殻のあるベランダって南国っぽくていいですね~。
田舎の祖母の庭は貝殻とガラスのブイが
ごろごろ転がってるんです。

ブイひとつ、いつかもらってこようかなと思ってます・・笑

cocomo | URL | 2009-08-09(Sun)21:52 [編集]


