ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
海辺に行って拾ってきた・・

stone

かのような石。



ホント、どこかの海に行って
拾ってきたものだったら素敵なんですけど。
先週末買いました@ジョイフル。



植木鉢を探して徘徊していたワタシは
「いい器あるじゃん!」と、笑。

スペイン?だかどこかの
溶岩石とのこと。(←詳しくは忘れました)
当然ひとつとして同じ形はなく。


売り場ではこれにセダムや子持ち蓮華が
植えつけてあったんです。
洋風でいうならロックガーデンぽくて
盆栽っぽくて渋い!

程よく大きく、器のような形のものは
2,000~4,000円位。高い~ムリ。
買ってきたのはもちろん“端材”
なので、くぼみも小さかったりいびつです。笑



植え付け終わるまであえて全貌は
公開しないでおこう。笑
植えつけてもなんだこれ?って感じになったら
やっぱり公開はしないでおこう。・・・笑

そしてひっそりと足元に転がらせておこう。



夏は風にそよぐものが
見た目にも涼し気でいいですね。


green

ロータス・ブリムストーン。
こんもり茂るように育てたいがどうなることやら・・笑


flower


アイビーゼラニウムはすっかり班が消えました。


flower


アイビーに負けずど派手な色で
未だ咲いているアジサイ。

flower


グリーンの小花に見えるオレガノ。

green

遠目で小さい小花が
そよいでいるのがカワイイです。



ネタ切れの夏のベランダでも
何かないかな~と
カメラ片手に徘徊してみました、笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

もし失敗作でも公開して下さい♪(笑)

>植え付け終わるまであえて全貌は
>公開しないでおこう。笑
>植えつけてもなんだこれ?って感じになったら
>やっぱり公開はしないでおこう。・・・笑

 ↑ ↑ ↑
笑笑笑 すごくどうなるのか楽しみですよ~。
その石に植えつけるんですよね?ワクワク
もし失敗したとしても是非見て見たいものです。

>ロータス・ブリムストーン

 ↑ ↑ ↑
ウチに似たようなヤツがあるんですけど、購入時の名前が「ロータス セイヨウミヤコグサ」
半分英語で半分日本語表記。(なんかテキトーに書いてあるくさい)
cocomoさん宅のと同じなのか調べてみたんですがさっぱりわからず(仕事じゃないとあきらめが早い私(笑))
土を買うついでに気が向いてちょっと買ってみただけなんですが、すごく強くて良く育ち、アイビーと1、2位を争う程の元気なイイ子ちゃんで大好きです^^

ちなみに今回調べるまで「ミヤコワスレ」って覚えてました。よく考えたらミヤコワスレは確か紫色のキク科の花だったような(笑) 聞いた事がある名前に勝手に脳で変換して間違って覚えている事があるような^^;

 

af | URL | 2009-08-11(Tue)23:45 [編集]


追伸

あっ明日「ブリキのジョーロ」に行ってきます。
多肉買うぞーーー!!えぃえぃおー!!(気合はいりまくり)
それと「イデーボタニーク」に行ってみたかったんですよねぇ^^ ウフフ 楽しみ♪

af | URL | 2009-08-11(Tue)23:48 [編集]


Re: afさま

今日からお休みですか~イイナ~(^^)
(と仕事中にコメントしている私・・笑)

イデーボタニーク。
そんなお店できてたの知りませんで、
"IDEE・ぼ・多肉"だと一瞬勘違いしましたぁ~~笑
IDEEの多肉専門店??行ってみたい!なぞと
仕事中にウキウキ→検索→あれっ?って。

でもボタニークの雰囲気良さそうですね~
行ってみたいな~笑

うちのはマメ科ミヤコグサ属の
ロータス・ブリムストーンだそうです・・
ミヤコグサつながりではありますねぇ~。

>すごく強くて良く育ち、アイビーと1、2位を争う程の
元気なイイ子ちゃんで大好きです^^

そうですか~ああよかった~
病気に強いのが一番です~~(^^;)
もう病害虫にはコリゴリなんで・・笑

cocomo | URL | 2009-08-12(Wed)10:07 [編集]


行ってきました~

こんばんは♪
今週は明日(木)以外は夏休みです^^
でも急遽休みが取れたので遠出はできず、近場をウロウロ。
いやいやいやいや今日は暑かったです。
ブリキノジョーロで多肉を3つ購入してきました。うまく育つといいな~
イデーボタニークもなかなか良かったですよ~
機会があったら是非行ってみてください^^

af | URL | 2009-08-12(Wed)22:53 [編集]


溶岩石
いいの見つけたね==イビツがいいな
何を植えるのかな?楽しみです

natutubaki | URL | 2009-08-13(Thu)22:03 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

今日も暑かったですね。
初多肉は何の種類だったんでしょう~(^^)

ワタシも今日から夏休みです~
イデーボタニーク行けるかな・・行けると良いな~

cocomo | URL | 2009-08-14(Fri)01:41 [編集]


Re: natutubaki さま

こんばんは。

イビツで不安定気味で
ちょっとグラグラするんですよ~笑

セダムと観葉植物のプミラにしようかと思ってます。
多肉もいいかもしれませんね~(^^)

cocomo | URL | 2009-08-14(Fri)01:46 [編集]


テキトーに選んでしまいました。

初多肉ですが、実は暑さにやられテキトーに選んでしまいましたv-356
ニクサーナ?と月兎耳と熊童子っていうのを買いました。
イデーで買った「いつか土に戻る鉢」に植え替えようとしたら...鉢底石を切らしててまだ買ってきたままです^^;
後でネットで見たら、もっと欲しい種類が色々あって「ちゃんと調べてから行けばよかった」と後悔後悔。
こうやって「小さいからもう一つくらいいいか」と買い足したりしてどんどん増えてっちゃうんでしょーねー(笑)

af | URL | 2009-08-14(Fri)19:12 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

>小さいからもう一つくらいいいか」と買い足したりしてどんどん増えてっちゃうんでしょーねー

多肉はいろんな種類があって目が回りますよね~
見ているうちにどんな色でどんな形のものが
欲しかったのか分からなってしまう・・笑
結局欲張って買いすぎるのがワタシのパターンです笑



cocomo | URL | 2009-08-15(Sat)00:14 [編集]


