ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
いよいよ8月も終盤。

この夏の花火で一番印象的だったのは
両親の住む部屋から見える競馬場の花火。

fireworks

ユーミン「中央フリーウェイ」の曲にのせて。笑

fireworks

先月の終わりに行われた
30分だけの花火大会なのだが、
すぐ横を通る高速の車がノロノロ運転に。
「減速しないで下さい~」とパトカーのアナウンス。

そりゃあ真下から見られるなんてラッキーだもの。笑


fireworks

土曜も各地で花火が行われたようですが
実家の庭の大掃除が8月のお盆明けに行われるので
今週もそのつもりで帰りました・・


が、親戚と合流して急遽
横田基地の友好祭に行くことに。

友好祭は年に一度基地内で行われる米軍主催のカーニバル・・
といっても催しは航空ショーとバンド演奏、模擬店くらい。

しかし
飛行機にもあまり興味がなく・・(一同)
撮りたいと思う被写体もなく・・・(一同)
さらに
ステーキが楽しみで行った親戚一同と違って
苦手な食べ物が"肉"ときているため
アメリカンジャンクフードには殆ど興味がなく・・・(ワタシ)


ただヒタスラ暑かった。

友好祭といい庭掃除といい
もっと涼しい季節にすれば
いいんじゃないのと心底思ったんだけど。笑




2月の寒い時におちた多肉の葉挿しは
半年でようやくここまで成長。

green

そろそろ鉢上げしてもよさそうかな。

green


green


最近大量に多肉の葉っぱが落ちてしまったのは
次の葉挿しのタイミングということかな。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

花火、綺麗です。

花火の写真、とっても綺麗に撮れてますね!
絵葉書みたい。
頭の中にユーミンの曲が流れてきました。(笑)
お部屋から花火が見れるなんて、
すごいロケーションですね。
我が家は淀川の花火がマンションの最上階から、
かろうじて見えるかな~って感じなので、
こんな絶景羨ましいです!

お庭の改造計画は着々ですか?
暑い中、頑張り過ぎないでくださいね~。(笑)

maco | URL | 2009-08-24(Mon)18:47 [編集]


めちゃキレイ☆

お部屋から見れるっていいですね~。
ユ~ミンも大好きなので羨ましいわ~。

それにしても、素晴らしいナイスショット☆
何度も花火の撮影にチャレンジしてますが、いつも火の玉が泳いでいるみたいな失敗作ばかりです。
花火のモードにしてもダメなんですよね~涙


マダムmocomoco | URL | 2009-08-24(Mon)19:05 [編集]


Re: macoさま

こんばんは。

淀川の花火というと大阪では一番大きな大会なのでしょうか?
大都市ではなかなかこういった開けた眺めはないですよね。

都内に比べると実家の方はのどかなんです、笑
隅田川は過去3回ほど行って吐きそうになったので
近年専ら地元で楽しむクチです、笑

> お庭の改造計画は着々ですか?
> 暑い中、頑張り過ぎないでくださいね~。(笑)

ありがとうございます~。
macoさんの坪庭拝見したらまたやる気が出てきましたv-41
頑張ります!笑

cocomo | URL | 2009-08-24(Mon)21:44 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは!

> ユ~ミンも大好きなので羨ましいわ~。

実家方面へ帰るとき
中央道でいつもこの曲が頭に浮かぶんですぅ笑

> 花火のモードにしてもダメなんですよね~涙

私もコンデジで頑張ってみましたがどうも難しくて・・・
花火は三脚がないと本当に難しいですね~

実は・・1・2枚目は父撮影です~v-413
ビデオ用の三脚を引っ張り出してきました。笑
(カメラ用ではないので結構ブレたようです)

cocomo | URL | 2009-08-24(Mon)21:55 [編集]


きゃぁ~、花火、綺麗に撮れてますね。
あ…お父様の作品でしたか
今年は花火、見てませんねー。

友好祭、私もテレビで見て、行こうと思ったんですが…。
駐車場探しに苦労する事と、日陰が無い…というのを、
行く前に調べてしまって中止しました。
本当にもっといい季節にすればいいのに…って思いました。
写真が無いってことは……だった訳ですね^m^

ぴか  | URL | 2009-08-24(Mon)22:30 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> 駐車場探しに苦労する事と、日陰が無い
> 行く前に調べてしまって中止しました。

それは大正解、笑
2駅離れた駐車場に停め、電車で会場へ行くはめになりました。
アメリカンジャンクな雑貨があるのではと、淡くも期待があり。
そんなお店は皆無でした・・とほほ。

16号沿いのアンティーク店を
まわる方がよっぽど有意義だったかなぁ。

cocomo | URL | 2009-08-24(Mon)23:14 [編集]


はじめまして♪

cocomoさん、はじめまして~(*^-^)
写真、すごくお上手ですね~!! 素敵ですぅ~♪

今日伺ったのは、cocomoさんの「くぐり戸の作り方」を参考に製作したご報告とお礼に参りました♪

図入りのとても分かりやすい説明だったので、私にも素敵な「くぐり戸」を作ることが出来ました♪ ありがとうございます♪

私もベランダ改造計画、((o(^-^)o))わくわく楽しんで頑張りたいと思います♪

愛夢(まなむ) | URL | 2009-08-25(Tue)17:33 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

初めまして。コメントありがとうございます(^^)
くぐり戸作られたのですね~!
わざわざご報告・・ありがとうございます!(*_ _)
つたない図ですが・・少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです~。

> 私もベランダ改造計画、((o(^-^)o))わくわく楽しんで頑張りたいと思います♪

ベランダ改造は始めると楽しいですよね。
私も試行錯誤の毎日です。
なにかいいアイデアがありましたら
是非教えてくださいませ~(^^)

またお立ち寄りくださいね~。

cocomo | URL | 2009-08-25(Tue)22:21 [編集]


