ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ピントがなかなか合わない・・ルリタマアザミ。笑

dryflower


飾っていたドライの芍薬に
虫がわいてしまい(怖)急きょ取替えました。


dryflower

秋に苗が出回ったら是非育ててみたいと思っている。



天気も体調もぐずぐずで、
花も少なくなった
最近はベランダお休み中。
外でドライフラワーを見つけて買ってきては
部屋のどこに飾ろうかとウロウロしています、笑





少し前のクウネル39号の特集は「ベランダの花園」
表紙の写真につられて買いました。



kunel



小さなベランダ全面に土を入れ
セダムを植え付ける過程が載っていた。

それはDIYでできる範疇を超えてはいたけれど
窓からの借景を考えたベランダ作りをしたいなあ~と
改めて思うに至ったのだった。


夏休みに向けて妄想だけはいろいろと。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

え?

タイトルにびくっv-356と反応してしまいました!^^

夏休みに向けての改造計画に興味津々デス。
このところすっかりテンションが下がっているので、チラツと教えてくださ~い。笑
ワタシもまねっこしたいわ。

今夜からの台風がちょっと心配・・・

マダムmocomoco | URL | 2009-08-10(Mon)12:41 [編集]


ねぎぼうずに似てますね

ルリタマアザミ、ねぎぼうずに似てますね♪
ドライって虫沸くんだ(怖)...ドライなのに。
ドライでもいいニオイや植物の養分が少しは残ってるって事なんですかね~

ウチのベランダ、ラベンダーの花が咲きました!2つだけ(笑)
ウチに来てから蕾をつけて咲いたもんで嬉しかったです。
それも最近あんまり注意深く見てなかったもんで気が付いたら咲いていたという(爆笑)

af | URL | 2009-08-10(Mon)13:29 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは!

> タイトルにびくっv-356と反応してしまいました!^^

ぎゃーすみません。
小休止っていってもここ2日くらいのことです~。笑
変なタイトルつけちゃってごめんなさい~

> 夏休みに向けての改造計画に興味津々デス。
> このところすっかりテンションが下がっているので、チラツと教えてくださ~い。笑

夏休み、挑戦してみたいのが憧れの“ハンギング”です~
そのためにどういう造作が必要かずーっと思案しています。

> 今夜からの台風がちょっと心配・・・

ですね~
今日も水やりはお休みしましたぁ~
多肉が腐っちゃいそうです~(--;)

cocomo | URL | 2009-08-10(Mon)14:18 [編集]


Re: afさま

こんにちは(^^)

言われてみれば!
ねぎぼうずですね!笑。色も似てるし~
ってことはねぎぼうずもドライになるのかなぁ?笑

> ウチのベランダ、ラベンダーの花が咲きました!2つだけ(笑)
> ウチに来てから蕾をつけて咲いたもんで嬉しかったです。

いいですね~♪
ラベンダーは涼しげで香りもいいしドライにもなるしで・・
うちはどうも上手く育たないんですよ~
相性悪いのかしらん(なんでも相性のせいにする癖が・・笑)

cocomo | URL | 2009-08-10(Mon)14:41 [編集]


