ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
早起きのおかげで
カメラを使う時間ができました。


今朝は若干曇っていたので朝日が柔らかく、
月兎耳のウブゲが真っ白に見えて、

green

初めて、ウサギの耳に見えました。笑

日差しが強烈な朝や、
仕事から帰ったあとでは撮れない光加減。







一度目にしてその色がどうしても
忘れられず・・後日買いにいった
コルジリネ・エレクトリックピンク。

green

エレキなピンク。
そのネーミングもまたツボ。笑

green

この時期たくさん並んでいる
コリウスはちょっと派手すぎて・・

その中に並ぶコルジリネの
シャープな形、ビビットなピンクに
ノックアウトでした。笑



こんな感じで寄せ植えをしようかと思います・・
ライムグリーンとピンクの組み合わせ。

green

フリフリのヒューケラ・ライムリッキー、
コレオプシス・トロピカルレモネード
オレガノ・ディクタムナス、アイビー・・
上手くいくといいんだけど。


コレオプシスはトロピカルといいつつ
秋色カラーで、
ライムグリーンとピンクのビビットなイメージを
落ち着かせてくれそうな?




クレマチスは先日取り付けたラティスの上まで
あっという間に到達しました・・

green

なるべく横方向に誘引しないとだめだなぁ~笑









・・朝日が差し込んできました。

green


green



今日も暑くなりそうです・・

green


ガーデニングを始めてから
宵っぱり生活が
徐々に変わってきた気がします。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

石に貼り付けた多肉ステキ、あまり土が無いのに大丈夫ですか?まだ多肉は植えたばかりで分かりませんが何とか育っています。
ピクルスも美味しそうです
寄せ植えは何と一緒に植えるのか分からないのでやったことが無いです
色合いもステキです~

natutubaki | URL | 2009-08-20(Thu)20:48 [編集]


オレガノ・ディクタムナス、私もつい最近購入しました!
埼玉で。。

ベビーティアーズ?こんもりと立派に育ってますね~
探してたのですが、いい苗に出会えずにいます。

ずっと気になっていたのが、コルジリネとコンシンネは別物?? 生け花の花材で、よくコンシンネは使ってました。

risui | URL | 2009-08-20(Thu)22:06 [編集]


Re: natutubakiさま

こんばんは。

> あまり土が無いのに大丈夫ですか?

私も初めての挑戦でして・・笑
大丈夫かなぁ~~(^^;)
今の季節はかなり水を断って管理しているので
植え付け後とくに変化はなさそうです・・
このまま問題なく育つといいなあと思ってます。

> ピクルスも美味しそうです

ありがとうございます。
natutubakiさんのレシピがとっても参考になりました。
今まではアレコレ入れすぎてかえって変な味になってたみたいです・・笑
おかげさまで美味しくできました~(^^)
夏の定番になりそうです!

cocomo | URL | 2009-08-20(Thu)22:29 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは!

> オレガノ・ディクタムナス、私もつい最近購入しました!
> 埼玉で。。

あら~!いい埼玉土産になりましたね。笑
キミドリが爽やかですよね~!
花が終わると同時にダメになるパターンなので、上手く育つか心配です・・笑

> ベビーティアーズ?こんもりと立派に育ってますね~

手前がモリゾー色で奥がキッコロ色です笑
ここは風通しがよくて通年明るい日陰って感じなのですが
環境が合ったみたいで、モリモリ増殖しました。
環境が合わなかったモリゾー1鉢はお亡くなりになってます・・笑

> ずっと気になっていたのが、コルジリネとコンシンネは別物?? 生け花の花材で、よくコンシンネは使ってました。

私も気になってました~ うちも室内に一つあります・・・で
コンシンネは観葉植物扱いですよね
調べると属名が違うみたいなのでやっぱり別物のようです。
コンシンネはドラセナ属・・
そういえば、茎が面白い形してるもの、ありますね。

cocomo | URL | 2009-08-20(Thu)22:58 [編集]


