ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
終わりゆく夏の日、
ポツンと一つだけ大きめに咲いた、ミニバラ ラミー。
今まで見てきた姿とは
似ても似つかぬ蛍光ピンク。
気温のせい?病気のせい?
バラって本当に不思議。笑

flower

蛍光色は撮影が難しいですね。
全然違う色に写ります。
朝の光でオレンジがかった色に・・

flower

コチラ夕方撮った写真↑の方が実際の色に近いかな~。
朝の写真は陰影がハッキリしていて面白いのだけれども。







一方、ドライものは夏の間に急激に退色。


冬に作ったユーカリリース
色は褪せてもなお、ユーカリ香が漂います・・


dryflower




部屋の中に飾っておいたミモザもすっかり枯れ色に。

直射日光に当ててないのにこの退色ぶりは
家の中でもUVケアが必要なことを実感、笑

dryflower

朽ちゆくモノにも美を感じられる季節はすぐそこに。

dryflower

そして朽ちて足元にいろいろ落っこちる季節でもあり
去年にも増して掃除を頑張らなければと思った今日この頃。笑







今朝は台風の影響か、すごい風の音で目が覚めました。
気になっていたベランダのヘボアーチ(笑)は
風をはらむこともなく健在です、笑



そして、足元に沢山朽ちたモノが落っこちておりました・・

台風一過が少し憂鬱。笑








にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

↑ブログ村にとびます。お時間あればどうぞ宜しくです。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-31(Mon)00:30 [編集]


ホントに蛍光ピンクだ(驚)

ホントに蛍光ピンク!ベッキーが好きそう(笑)
植物って面白いですね。ちょっと環境が違うと花の色が変わったりするんですね。

>そして朽ちて足元にいろいろ落っこちる季節でもあり
 うぅー。初めて迎える秋冬。
 そうか、葉っぱとかこまめに掃除しないとベランダがゴミだらけになっちまうのですね。
 お隣に飛んでったらマズイから頑張って私も掃除します!

>ベランダのヘボアーチ(笑)
 台風でも大丈夫だったんですね!
 「強風でも大丈夫」と台風からお墨付きをもらったようなもんですね^^

>台風一過が少し憂鬱
 ガーデニングを始めて初の台風だったので、ベランダはどうなっちゃうんだろう~とすごく心配だったのですが、鉢が倒れる事もなく特に影響なしでした。よかった~。(全部床置きしてるから滅多に倒れないのかもしれないです)

 cocomoさん宅は全員無事ですか?
 できれば会社を休んで「台風時のベランダ状況」を自らの身体で確認したかった(笑)

 
 

af | URL | 2009-09-01(Tue)00:11 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

>  うぅー。初めて迎える秋冬。
>  そうか、葉っぱとかこまめに掃除しないとベランダがゴミだらけになっちまうのですね。

去年は落葉しない常緑のものを選んでいたのですが・・
今年はそんな考えもなく増やしてしまったので・・今から気合入れてます笑

>  ガーデニングを始めて初の台風だったので、ベランダはどうなっちゃうんだろう~とすごく心配だったのですが、鉢が倒れる事もなく特に影響なしでした。

良かったですね~(^^)こういうときはプラ鉢より重さのある鉢だと安心感がありますね。
そうそう、私も強風の日は床置き&密集で乗り越えてました。(去年までは)
今年はもうスペースがない・・笑

>  cocomoさん宅は全員無事ですか?

ジョーロ替わりのペットボトル2L×2本が端っこの方までぶっ飛んでましたが(笑・・いごとじゃないけど)
それ以外は特に変わった様子はないです(^^)

>  できれば会社を休んで「台風時のベランダ状況」を自らの身体で確認したかった(笑)

わかります、わかります笑
かといって一日暴風雨のベランダ見てたら変に気疲れしそうだけど・・笑

cocomo | URL | 2009-09-01(Tue)10:25 [編集]


