ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
時々立ち寄ってみる青山フラワーマーケット。
駅の構内なのに
花にいも虫がついていたり、
大きなディスプレイ用の枝に小鳥がいたり笑


先日、台風の日に寄ったときは
サスガに虫も小鳥も居らず(笑)
私も早く帰らなきゃ、と焦りながら買い物しました。




ワレモコウ。

flower


リューカデンドロン 。
これ、花なのだろうか、実だろうか?笑

flower

(お店の値札の下に手書で「おまんじゅうみたい」とあり、
よくわからないアピールについ衝動買い、笑)


2~3日楽しんだところで
明日には逆さに吊るすつもり。
まだまだ湿気の多い季節ですが
秋冬にむけてぼちぼちドライフラワーを
集めていこうと思ってます。


flower





花を育てるようになってから
花がないベランダがど~も物足りなくってなりません・・笑
最近は鮮やかなリーフで楽しんでます。

green

寄せ植えの足もとのリシマキア&
エッジがフリルのようなヒューケラライムリッキー。
ライムグリーンが眩しい、笑

green

生長点に向かって明るい色に変化する
茎の両側にぎっしりついている丸い葉っぱ・・
どんどん伸びてほしいなぁ~


涼しくなりベビーティアーズ絶好調。

green

・・妖怪みたい、笑




セダム極小花咲いてました。

green

こちらも?花芽?

green



今年は咲かせることに精一杯で
ベランダ産ドライフラワーが
成功したのは数えるくらいでした・・

・・こうなったら多肉の花、ドライにしてみちゃう?と思ってみたり。笑




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

↑ブログ村にとびます。お時間あればどうぞ宜しくです。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ウフフ♪

こんばんは。

>ワレモコウ

 あ~秋らしい植物でいいですねぇ。
 なんだか急に寒くなって「10月なのか?もうすぐ月見なのか?ハロウィンはすぐそこなのか?」とか思ってしまいます。そしてあぁ喉がイタイ(泣)

>(お店の値札の下に手書で「おまんじゅうみたい」

 お・おかしい(笑) 
 でもつい買ってしまう気持ちわかります^^

ベビーティアーズ、そんなに伸びるもんなんですか。
赤ちゃん大泣きって感じですよね!その量(笑)

4枚目の写真のコスモスミニバージョンみたいなヤツって「コレオプシス」ですか?
実は昨日ネットで買った苗が届いて真っ暗なベランダで夜植え替えをしたんです。(コレオプシスのチェリーレモネードって色を買いました)隣の方が「このヒト、夜な夜な何してるんだろ?」と気味悪がってないといいんですけど(苦笑)
コスモスが好きなんで買ったんですけど...ゼラニウムに引き続き...同じ失敗を繰り返してしましました。
「花、ちっちゃ!!(^^;)」
その辺に咲いてるコスモスとおんなじくらいの大きさだと思ったんですよね~。ハァ~。やっぱり苗はモノホンを見て買いたいわぁv-356



af | URL | 2009-09-03(Thu)19:54 [編集]


Re:afさま

こんばんは~ウフ♪

>あぁ喉がイタイ(泣)

大丈夫ですか~?
気温乱高下ですもんねぇ・・
私も「おまんじゅう」に、もう月見だっけ?って
一瞬混乱しました。その日寒かったんで・・笑
着る服に困っちゃいますよね。お大事になさって下さい(--;)

>4枚目の写真のコスモスミニバージョン
みたいなヤツって「コレオプシス」ですか?

そうです♪うちのはトロピカルレモネードです。
チェリーレモネードも上品な色で素敵ですよね!

>「花、ちっちゃ!!(^^;)」
そうそう、極小なんですよね~笑
綺麗な色してるんだからもう少し大きくてもいいのに~。

>隣の方が「このヒト、夜な夜な何してるんだろ?」と
気味悪がってないといいんですけど(苦笑)

夜行性ベランダー頑張ってますね~笑
これから日が短くなるから私も照明入れて
夜のベランダ楽しんでみようかな~笑

cocomo | URL | 2009-09-03(Thu)23:31 [編集]


青山フラワーマーケット、私も週一ペース(笑)でついついのぞいちゃいます。
大きい店舗だと、メダカやら金魚が睡蓮鉢にいっしょにいたりして楽しいです♪

risui | URL | 2009-09-04(Fri)22:44 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

>青山フラワーマーケット、私も週一ペース(笑)でついついのぞいちゃいます。

結構便利なところにあるからついつい・・なんですよね~笑
私はどの店舗も、駅構内の小さめ?店舗しか寄ったことがないのですが
金魚がいるところがあるんですね~
買えるのかな?笑

cocomo | URL | 2009-09-05(Sat)18:39 [編集]


