ホーム



宜しくお願い致します

PageTop



今日は月がきれいだなぁ~と思ったら満月だった。

moon

カメラをだすのにモタモタしていたらあっというまに
小さくなってしまい・・笑
望遠レンズでもコレが限界。



満月の日は心が狂うといいますが・・
睡眠欲が狂っていたのか?起きたら14時・・
秋眠暁を覚えず。


おかげでベランダでは水切れしたものがいくつか。笑


去年、穂をつけなかったので
今年こそは・・と思っているパープルファウンテングラス。
皆様のブログを拝見していると
そろそろ綺麗な穂をつけているみたいです
我が家のは・・・悩

grass

鉢の底を見たら根詰まりしていました。
飛び出した根っこが虫に見え一瞬ビックリ、笑




とりあえず大きな鉢に移っていただくことに。


この鉢にはついこの間まで
ヘンリーヅタ・ワイヤープランツ・スカビオサがおりましたが・・。
ユウギリソウ以外の住人は皆旅立っていきました。
違う世界へ・・。

flower

あ・・ヘンリーさんは違う鉢で健在でしたか。笑

green

ヘボアーチに這わせようと計画中。


flower

パープルファウンテングラスの移住先の現在の住人は、
クローバートリフォニウム、ユウギリソウ、
クロキビミレット、ルドベキアチェリーブランデー。

寄せ植えメンバーがめまぐるしく変わる理由は
ワタシの管理不行届と経験不足です。
決して飽きっぽいからではなく。

枯れてしまったり、
成長後の姿が想像と違っていたり。


上記の理由でヒューケラも
一つの鉢に収まっていただきました。

green

ヒューケラシトロネル・オブシディアン・ブラックアウト・ハリウッド。

上記の理由で頻繁に植替えしているので
根っこを見る機会も多いのだが
今回、どの植物も新しい根っこが生えてきていました。
そんなところに季節を感じてしまう。笑




花がない分、パープル・ブラック・ライムグリーンが目立つ
少し秋っぽい配色となったベランダです。




ミカニア。

green

遠目でみるとベルベットのよう。


近くで見ると細かい毛で覆われているのがわかります。
(毛皮みたい?笑)

green

ああ、秋っぽい。




秋っぽいと変換すると「飽きっぽい」としつこく出てくる。笑
確かに飽きっぽいですが秋は好きです。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

今日も、みんな素敵な写真ですね~♪
デジイチで撮ると月もあそこまできれいにとれるのですね。

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
やっぱり写真が素敵なのは、カメラじゃなcocomoさんのウデが良いんですね~(@⌒ο⌒@)b
アングルも良いし、ホントいつ見てもステキです♪

愛夢(まなむ) | URL | 2009-09-05(Sat)21:42 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

> デジイチで撮ると月もあそこまできれいにとれるのですね。

そうなんです、デジイチはすごいです笑
シャッター速度を変えたら模様まで!
でも速度の変え方が分かるまでかなり手間取っちゃいました・・
というわけで全然使いこなせておりませぬ~笑

> アングルも良いし、ホントいつ見てもステキです♪

イエイエ、恐れ多いお言葉~(^^;)ありがとうございます!
狭いベランダなので、気づくととんでもない態勢で撮影していたり・・
その割りに後で写真を眺めてみるとガックリなんてことも多々です~笑
結局、「数打ちゃ当たる」になってます・・笑

cocomo | URL | 2009-09-05(Sat)22:49 [編集]


