ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
今朝も太陽がスッカリ
高くなってから目が覚めた・・。


昨夜蕾だったバラが起きたときには

flower

・・・(撃沈)



こんな気分で一日が終わるのはなんとも避けたく・・
ぴかさんのブログで見て、行きたくてウズウズシテイタ
「花たろう」さんへ出かけることに。

お店はおもちゃ箱みたいに賑やかで
ジャンクで楽しかったです。
ワタシが飛びついたのは切花。



名前を聞いて10秒後に忘れてしまった花。(失礼な・・)
「おいくらですか?」と聞いたら
「え~と・・じゃあ100円で」みたいな感じでした。

・・もっと買ってくればよかった。


flower

(どなたかご存知でしょうか・・)
花弁が薄くて透けていて、トレーシングペーパーのようで。


flower

中央のオシベやメシベ?の辺はフワッフワです。
このフワフワを眺めているだけで癒される。笑









石化ケイトウ、大きいのがありました。嬉
バーゼリアも。
またまたドライにしようと思ってます。

flower

ふと眺めたときに植物がとてもグロテスクに見えることがあります。
このケイトウ、こうして見ると人間の脳みそみたい・・・
(実際見たことないけど笑)



うちのベランダのアジサイ。
大分色褪せて、良い感じだぁと寄ってみて見ると。

flower

・・葉脈が血管みたいで。





カワイイ花より芸術的な、
時には禍々しさすら感じる植物に
心惹かれてしまったり・・秋だから?笑






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

何だろうね~~色も見たこと無い色、ふわふわも面白い~~
毛糸もずいぶん形色が違うのが出てきましたね

natutubaki | URL | 2009-09-07(Mon)19:23 [編集]


Re: natutubakiさま

こんばんは~(^^)

ご存知ないですか~残念、
去年も花屋さんでこの季節に見かけたんです。
そんなに珍しい花じゃないと思ってました~

> 毛糸もずいぶん形色が違うのが出てきましたね

編み物されるんですか?
またもうひとつのブログもゆっくり拝見させていただきますね。
楽しみです(^^)

cocomo | URL | 2009-09-07(Mon)20:35 [編集]


こんばんは(*^^*) 行かれたんですか?どうでした???
小さいお店だけど、私は結構好きですよ。
アレンジメントのお教室もされてるみたいです。
いい収穫があって良かったです。
私もドライは好きですが、自分で作るドライには自信が無いので、
ドライ物を買ってしまいます^^;
名前不明ちゃんも、大人っぽい感じで素敵ですね。
cocomoさんのイメージにぴったり♪
脳みそ…(-m-)ぷぷっ 分かる気がする。

ぴか  | URL | 2009-09-07(Mon)21:36 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは(^^)

行ってきましたよ~見所たくさんでした!
ドライや雑貨の飾り方、大胆で好きです~。
うちがもっと広いベランダだったら三輪車とか置いてみたいなぁ~と
3周はぐるぐると・・笑
マグカップ型の鉢にセダムが植わってて
おっコレほしい!と思ったら壁と一体になっている
ディスプレイでした笑

ぴかさんは素敵なドライを飾られてますよね。

ワタシはドライに挑戦するものの腐らせて失敗、
結局買うことのほうが多い、懲りない人間です笑

cocomo | URL | 2009-09-07(Mon)22:18 [編集]


夜分に失礼いたします。

こんばんわ!
すんごい久々なんですが、覚えていてくださってるでしょうか!
リニューアルなさったことも知らず、素敵なお写真だなぁ~って拝見していたら・・・
cocomoさんのブログでした =^-^=うふっ♪

?のお花!
セルリアだと思う。
大好きなお花なんです。
白と淡いピンクがあって、お花の仕事で
一度だけブーケに使ったことがあります。

お洒落なリニューアルブログにポチですっ!

りーざわ | URL | 2009-09-11(Fri)01:22 [編集]


Re: りーざわさま

こんにちは。

お久しぶりです~(^^)

> すんごい久々なんですが、覚えていてくださってるでしょうか!

もちろん!多摩リバーサイドの元気なお花と
フットワークの軽い旅行記でいつも楽しませてもらっております~
ってことは・・?読み逃げスミマセン(^^;)です。笑

例の花、個性的でチョット華やかで、
とてもお気に入りになりました。また買いに行かなきゃ、笑
名前がわかってすっきりしました。ありがとうございます!

宜しければまたお立ち寄り下さいませ~(^^)

cocomo | URL | 2009-09-11(Fri)11:21 [編集]


