ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
昨日のベランダ。

veranda







今日のベランダ。

veranda

間違い探しではありません。笑











生い茂って緑々としてきたベランダに
緑のくぐり戸が沈んでいるな~と
感じ始めたのは初夏の頃。

veranda

色を変えてみようと思い立ち
モタモタしているうちに夏は過ぎ、秋は来て

veranda


紅葉の頃また
赤くなったヘンリーヅタと同化して
ワインカラーのくぐり戸が
沈んでるな~
なんてことになりはしないかと


veranda

作り終えてから気が付いた。呆





秋なので一足お先に「衣替え」っぽいが、
自分としては生い茂る緑が映えそうな「夏仕様」。


つまりは・・遅すぎた?衣替え。笑




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ






宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おおっ!くぐり戸第二章

いい色だしてますね~ ワインカラー!

倶楽部に届くメールによると、結構多くの人が”秘密のくぐり戸”を自作されているようで、とても嬉しい限りです。
これもcocomoさんの丁寧な作成マニュアルのお陰です。

ムッシュmocomoco | URL | 2009-09-23(Wed)23:23 [編集]


マメですね~ さすが!
一度塗ったものを塗り直すなんて私には到底マネできません。。
そうそう、うちのイケアランプは卓上ランプ?の小さいものです。cocomoさんの本格ランタンくらいの大きさかな。

risui | URL | 2009-09-24(Thu)22:15 [編集]


Re: ムッシュmocomocoさま

こんばんは。

今回、師匠に作る過程をお見せしたら
ガッカリされそうな位手抜きです・・笑
そして色は「ワイン」になりましたが、
目指していたのは実は「さつまいも」。

あ、いずれにしても秋っぽい食材~笑

ちょっとノッペリしているので、少し加工しようと思います。

> 倶楽部に届くメールによると、結構多くの人が”秘密のくぐり戸”を自作されているようで、とても嬉しい限りです。

それは嬉しいですね~ビバビバ(^0^)

cocomo | URL | 2009-09-24(Thu)22:43 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

> 一度塗ったものを塗り直すなんて私には到底マネできません。。

イエイエ~ただのヒマ人なのです笑
(そして・・飽き性?)

> そうそう、うちのイケアランプは卓上ランプ?の小さいものです。
cocomoさんの本格ランタンくらいの大きさかな。

その大きさだとベランダでは結構存在感でますよね(^^)
そろそろ秋の夜長のベランダを楽しみたいですね~

cocomo | URL | 2009-09-24(Thu)22:51 [編集]


秋らしくていいですね♪

こっくりした色が秋らしくていいですね♪
近所のクリーニング屋さんのドアの塗装、下地がくすんだ赤、その上にくすんだブルーが塗ってあって、くぐり戸のようにところどころ塗装が剥がしてあって、ブルーの合間から覗く赤がなんとも素敵。
ジャンクガーデンにする時には是非この色合いでくぐり戸を塗りなおしたい!と思ってたのですが今の所「予定は未定」⇒やるか怪しい(笑)
cocomoさんの新作くぐり戸、まさにこの色合いの逆バージョンのように見えるのですが、下地は何色ですか?

af | URL | 2009-09-26(Sat)02:17 [編集]


Re: afさま

こんにちは。

ジャンクな雰囲気のクリーニング屋さんなのかな~
それともドアだけ??笑
うちのまわりのクリーニング屋さんはどれも
ザ・昭和な佇まいです。笑
でも、時々おんぼろ家屋のフェンスの錆に惹かれたりしませんか?笑

今回の下地は以前DIYしたハシゴの「アトランティックブルー」の
残りです。
ちょっと色が暗すぎて剥がした部分とのコントラストが控え目になりました。。

cocomo | URL | 2009-09-26(Sat)12:31 [編集]


笑笑笑

>おんぼろ家屋のフェンスの錆に惹かれたりしませんか?

これ、わかります(笑)
ガーデニング始める前まではそんな事は微塵も思わなかったのに。嗜好が変わってきたのかな?
なんだか道端に咲いてる花がやたらと気になったりして。
そういえば先日後輩が我が家にやってきてベランダを見て
「afさんは豪快に酒を飲んでるネェさんのイメージだったのに!」とビックリされました。

af | URL | 2009-09-26(Sat)16:27 [編集]


Re: afさま


> なんだか道端に咲いてる花がやたらと気になったりして。

そうそう!笑
異常に植物に反応するようになりました!!
盆栽にも興味シンシン・・・・・・・・もはや病気、笑

> 「afさんは豪快に酒を飲んでるネェさんのイメージだったのに!」とビックリされました。

ワタクシは大変失礼ながらベランダで豪快に
片手に中ジョッキで花火を楽しむネェさんというイメージを持っております。笑
(・・殴っていいです)

cocomo | URL | 2009-09-26(Sat)20:25 [編集]


