ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
昨日、帰ると玄関前にカメラを持った
見知らぬおっさんが・・・・


sky


秋・冬の時期、西の空を撮影するため
たまに出没するらしく。
ここの居住者ではなくわざわざカメラを携えて
やってくるらしく・・・。
(お隣さんによると)


それ程のシャッターチャンス&ポジションならばと
私も少し離れてコッソリ撮ってみたけれども・・。
う~~~~ん
・・花の方が楽しいな、笑。




最近忙しく水やりがやっとなのですが、
少しだけ、咲いていました。

flower

ランタンに絡まったクレマチス、
解く前に咲いてしまいました。笑



これはロータスブリムストーン・・

green

・・の花?笑



ミニバラ・グリーンアイス。

flower

本当に強くて丈夫で、世話いらず。

flower

こうして眺めてみると、
結局手間いらずのものしか
咲いていないような・・・・・・・・・。

身の程を知り、ちょっと落ち込む。






手間いらずといえば・・
ミセバヤにツボミ。

green


ハートカズラにもツボミ。

green





クーペリーはツボミ・・

flower

のまま1か月程、動きなし。笑




落ち込みつつ、
マイペースな多肉の花を見て
のんびりでいいのかなあ、と
ふと肩の力が抜けた気が。







にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おぉ~、夕日、すごく綺麗に撮れてますね。
でも知らないオッサン、ちょっと怖いかも…。
建造物不法侵入で捕まるかも…。

多肉のお花って花芽が伸びてから満開まで、1か月以上掛かる事もありますよね。
やっと咲いた時の喜びと言ったら…^m^
これからは紅葉もあるし、楽しみですねー。

事後報告ですが…。
例のトレリス、やっと見つけましたー。
情報元のcocomoさんのお名前、出させて頂きました。
ご都合が悪ければ、仰って下さいね。

ぴか  | URL | 2009-09-15(Tue)20:25 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

カウンター数にアレ?と思ったら
ぴかさん効果だったですね(^^)
スゴイッ!笑
ご紹介ありがとうございます~。
光栄でございます。。

> 建造物不法侵入で捕まるかも…。
そうそう笑
このご時世ですからね~
おっさん何枚か撮った後会釈して
そそくさと帰っていきましたよ~笑

うちの多肉、花芽は勢いあるのに
蕾になるとピタっと止まるんです。
なんで~?といつも肩透かしくった気分になるのですが、
1ヶ月くらいは気長に見た方がいいんですね。

昔はそうじゃなかったのに、
最近、気が付くとせっかちな自分がいます。笑

cocomo | URL | 2009-09-15(Tue)21:46 [編集]


