ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
遥か昔、
理科の実験で使ったような記憶が・・

DIY

相方が仕事関係の方から
ガーデニングに使ったら?と
もらってきてくれたのだが・・

DIY

真夏に火を焚く気にもなれず早数ヶ月。笑




そういえば、ようやく先週、
マンションの大規模改修工事が
竣工となったそうで。

・・まだやってたの?って感じですか笑




ベランダ側から玄関側に足場は移り
共用部分へ移り、玄関や敷地内駐車場の工事に移り・・
そういえば工事の業者が常々出入りしてはおりました。


仮置き場は9月中に解消されるそうなので
明日にでも残りの鉢を引き上げないと。

・・まだ置いてたの?って感じですか笑







引き換え、
我が家のベランダの木工改修工事は
次から次へと手直しが発生し、
果てしなく続く戦い。笑


連休初日、早速ホームセンターへ。
強風になるとバタバタと煩い
ハリボテドレン管隠しの補強工事をば。

DIY

ベニヤの内側に口の字型の芯を入れ、
窓のサッシの金具にワイヤーで繋いで固定。

強度が増したのでフックをつけた。




で、例のヤツ。

veranda


明かりを灯す位置としては
なかなかいいんじゃないだろうか。


DIY

まぁ・・外からは目立つと思うけれども。

veranda


アルミ?のピカピカっぷりも、どうにかしたいものだけれども。




最近、金属塗装について悩み始めたベランダーは
明日もホームセンターへ行く・・。笑






にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ランタンなんて、とっても素敵ですね~((o(>▽<)o))
ソーラライトと違って、本物の温もりが伝わってくるのでしょうね~♪
ランタンを灯した画像、楽しみに待っていま~す((o(^-^)o))わくわく

その前に、もっと素敵なランタンに変身するのかな(*^m^*) ムフッ

愛夢(まなむ) | URL | 2009-09-21(Mon)18:08 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

そうそう、肌寒くなってくる頃に
だんだんと火を見て温もりを感じたくなるんですよね~。
その前に火の点け方調べなきゃ・・笑

どうも、アルミでなく錫メッキだそうで
塗装は難しそうです・・
そもそも色違いで渋いブロンズ色のものが
売っているみたいで・・
そっちが良かったなぁぁ~~。
なんて言えない。笑

cocomo | URL | 2009-09-21(Mon)21:08 [編集]


さすが!

>仮置き場は9月中に解消されるそうなので
>明日にでも残りの鉢を引き上げないと。

 ↑ ↑ ↑
仮置き場に置いてある鉢、cocomoさんのベランダに置き場があるのかを心配している私(大きなお世話 笑)
ブログ内で「足の踏み場が...」というセリフを何度か目にしたような気がするのは私の気のせい?(爆笑)

af | URL | 2009-09-22(Tue)02:47 [編集]


Re: afさま


ご心配ありがとうございますぅ~苦笑
ご承知の通り
うちのベランダの寄せ植えブームはそもそもが
省スペースのためなんで
置き場に困っておりますぅ~泣

そろそろ会社に持っていくか。(呟)

cocomo | URL | 2009-09-22(Tue)20:32 [編集]


こんばんは(*^^*)
ランプの灯りって、幻想的ですよね。
今度灯している姿もUPして下さいね。
フック、私もジョイ本で、違う形をゲットしました^m^
壁掛けとは違ういいニュアンスになりますね。
私もネジネジしなくちゃ~。
工事、終わって良かったですね。もう嫌っ!って感じですよね。
本当にお疲れ様でしたー。

ぴか  | URL | 2009-09-22(Tue)21:11 [編集]


ランタンいいですね~ 本格的!
うちではイケアランプが日の目を見ないまま、長期に渡り寝かされております。そろそろベランダに出さなくちゃ 笑

risui | URL | 2009-09-22(Tue)21:19 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> 今度灯している姿もUPして下さいね。
はい~
さきほど、点火練習をしてみようと、ふと
チャッカマンやマッチがないことに気づき・・
相方のライターを探し・・

電気って楽だなぁ~~~(しみじみ)

> フック、私もジョイ本で、違う形をゲットしました^m^
おっ
どんなのでしょう?楽しみです(^^)

> 工事、終わって良かったですね。もう嫌っ!って感じですよね。
> 本当にお疲れ様でしたー。

ありがとうございます。
ぴかさんの去年のログ、スッゴク共感しておりました。笑
特に、シートかかった日なんか・・
多肉は日差しが命なのに!とどれだけ恨めしく思ったことか・・

・・工事のせいで枯れた数より
自分で枯らした数の方が多いんですけれどね。苦笑

cocomo | URL | 2009-09-22(Tue)21:45 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは~

> ランタンいいですね~ 本格的!

そうなんです、このランタン、キャンプ用品みたいです、笑
残念ながら我が家にはキャンプの予定がなく
さいたまの田んぼの真ん中で悪目立ちしそうな
ちょっと可哀想なランタンです。笑

> うちではイケアランプが日の目を見ないまま、長期に渡り寝かされております。

イケアのは電池式ですか?
ガーデンものはいいのがありそうですね~イケア。
久しぶりに行きたくなってきました~(^^)

cocomo | URL | 2009-09-22(Tue)21:55 [編集]


