ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ニューくぐり戸。


材料はベニヤを2枚と
2年前に100均で買ったボンド。
釘、適宜。



会社の職人さんがこれを見たらば
アンタ一応家具屋の事務でしょ?
半ギレされそうなこの所業・・。

DIY

要は四辺の高さが揃えばいいんじゃないの
という魂胆が見え見えであります・・笑


なんだか、この日はスケールを使うのが非常に面倒くさくて目分量。
それでも滞りなく事は進むというミラクル!

DIY

コニシの「速乾ボンドG17」は会社の玄人(笑)も使っております。
白い水性ボンドより遥かに短い時間で接着されるので
仮留めにはもってこい。
ただし、塗装面につくとちょっと厄介。



普段の生活において
相当な「面倒くさがり」ですけれども
この日の面倒くさがりっぷりは普段の3倍増しで・・

釘も打たずに塗装しようと思ったほど。
思い直してしぶしぶ金槌を振るったという体たらく。





ワタクシがどれだけズボラかという話・・
ではないはずなんだけど。アレッ?笑




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

もしかして・・・

cocomoさんはワタシと同じ血液型ではないかと思えてなりません!笑
”終わりよければすべて良し”サスガですv-421

さつまいもカラー、秋らしくておいしそう~♪

マダムmocomoco | URL | 2009-09-25(Fri)08:20 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。

あら~!笑。本当ですか~
良く言えば「おおらか?」な、
同じ型のニオイがしますか笑

> ”終わりよければすべて良し”サスガですv-421

ありがとうございまっす!
その一言で救われます~笑

> さつまいもカラー、秋らしくておいしそう~♪

なにかと食べ物に例えたくなります。
食欲の秋ですから~(^^)

cocomo | URL | 2009-09-25(Fri)11:02 [編集]


って事はO型ですか?^^

最初の写真を見てフラッシュバックが...
例の私が木の長さを切り間違えた時の様に似てたもので(笑)

ちなみに私は21年間ずっとA型だと思って生きてきたのに、検査で実は違う血液型だと知ってかなりショックを受けました^^;
つまり「お年頃」の時に雑誌等に載っている占いの「A型」の欄をずっと見ていたという事です(アホや)
まぁ占いを見てもどうせ2,3分後にはすっかり忘れてるんでいいんですけどねー。

af | URL | 2009-09-26(Sat)02:31 [編集]


Re: afさま

>占いを見てもどうせ2,3分後にはすっかり忘れてるんでいいんですけどねー。

って事は・・・もしや?笑


血液型って関係ないといいつつ
占い以上に気になったりしませんか?
21年間の勘違いは確かにショックでしょうね~
B型の父親に「だからB型は~」と言い続けていた友人(自分はAだと思っていた)も
自分がBだと発覚したときスゴイショックだったそうです。
血液型コンプレックスなんだって笑
ワタシなんか気にならないけどねぇ~(だからO型

cocomo | URL | 2009-09-26(Sat)12:40 [編集]


ショックでした~~~

>血液型って関係ないといいつつ
>占い以上に気になったりしませんか?

します、します~。
21歳の時に姉の友人の看護婦さんが調べてくれたんすけど、最初に姉が結果を聞いて(私には結果を知らせず)しばらく私の事を「エビちゃん」と呼んでました。
それまで「AB型って二重人格のヒトが多いんだ」と例に漏れず良いイメージがなかったので大・大ショックでしたよ(笑)
いまでは「確かにA型の日もあればB型の日もあるなぁ」と思う自分でした(日によって違うんかぃって?)

af | URL | 2009-09-26(Sat)16:35 [編集]


Re: afさま

> 21歳の時に姉の友人の看護婦さんが調べてくれたんすけど、最初に姉が結果を聞いて(私には結果を知らせず)しばらく私の事を「エビちゃん」と呼んでました。

お姉さん面白い方ですね笑
ちなみにワタシの飼ってた犬、通称「えび」っていいます(関係ない)

> いまでは「確かにA型の日もあればB型の日もあるなぁ」と思う自分でした(日によって違うんかぃって?)
そ、そうなんですか笑
ワタシの友人のAB型の皆皆さんはつかみどころがなくて
天然な人ばかりなんですけど、通じるものがある・・笑

cocomo | URL | 2009-09-26(Sat)20:30 [編集]


