ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
少しずつですが花が増えてきました。


flower

色を変えて復活したくぐり戸の存在感。笑

flower

ゼラニウムの小さい花。

flower




どんどん葉を茂らせている
冬咲きのクレマチス。

green


銅葉×緑で、上↑とは反対の組み合わせ。笑

grass

去年とは比にならない大株に成長した
パープルファウンテングラス。
チョロっと出ていた穂も無事
大きくなり心配無用でした。笑




改修工事中に枯れてしまった
オステオスペルマムの色違いの苗を
ドイトで見つけて、
喜び勇んで寄せ植えに追加しましたけれども・・

flower

自分の目で見る「色」と画像の「色」が違って
オレンジや黄が強く出てしまう。

flower

何故

flower



撮影枚数は100枚以上に・・
おかげでいろいろな表情が撮れましたが・・笑

flower

(開き始め)



flower

(朝の光で)




flower


実際は、春のオステオよりも濃い
赤茶系~ピンクのグラデーション。
・・何色とも表現しがたい色。





同じ時間・同じ空模様で撮影しても
曇り加減(光の強さ?)によって
映りこむ色が微妙に違う・・。

green


そもそも日々変化する花の色を
シャッターに収めることの難しさ。
くぐり戸のほうがよっぽど簡単かも(←本当、笑)






「絶妙なシャッターチャンス」というのが
さっぱり分からず
数うちゃ当たる気がするベランダカメラマン。笑



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

グリーンが映えてます!

4枚目の写真。
くぐり戸のさつまいもカラーをバックにグリーンがとっても映えてます!

オステオスペルマムのような遠目から見ても「花」とわかる位の花が欲しくなってきた...
コレオプシス(やっと覚えられた)じゃあ満足できん!! ほぼ枯れてしまったラベンダーを引っこ抜いて何か植えようかなと、またcocomoさんのガーデンに刺激されてしまいました(笑)
はじまりはいつもcocomoさんのGardenから~の今日この頃です。

af | URL | 2009-09-26(Sat)16:43 [編集]


Re: afさま

> くぐり戸のさつまいもカラーをバックにグリーンがとっても映えてます!

ありがとうございます(^^)
葉っぱがくっきりハッキリ見えますよね。
でも、間近でず~っと見てると目がチカチカするんですよ。笑
正反対の補色同士みたいです。

> はじまりはいつもcocomoさんのGardenから~の今日この頃です。

このズボラgardenは、たしかにシゲキブツかもですね。光栄です。笑
コレオプシス、オステオの近くに植えてるんですよ・・泣
確かに引き目だと目立たないなぁ~。
花!ぜひ植えてみてください(^^)はまったら最後ですよ~笑

どうでもいいけど「はじまりはいつも・・」ときて
迷わず「雨」思わずyoutubeを見てしまいましたナツカシィ~笑(←やっぱりヒマ人)

cocomo | URL | 2009-09-26(Sat)20:45 [編集]


こんばんは(*^^*)
100枚以上…分かります。
シャッター音を響かせて、ひたすら撮りまくり…。
でも、その甲斐があって素敵な写真ばかり♪
ゼラニウムのお花、初めて見ました。
その他の写真も、雰囲気たっぷり☆
どこをどう切り取っても絵になるんですね。
う~ん、素敵だ…。

ぴか  | URL | 2009-09-26(Sat)23:31 [編集]


あぁ~!! New「くぐり戸」ですね~♪
素敵です~(*^m^*)

同じベランダでも「くぐり戸」の色やデザインを変えるだけで、ガラリと変わるのでしょ~ね~♪

ランタンや趣のあるくぐり戸で、とって~もロマンティクな秋が過ごせますね♪


愛夢(まなむ) | URL | 2009-09-27(Sun)13:40 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> シャッター音を響かせて、ひたすら撮りまくり…。

シャッター音って結構大きい音なんですよね。
お隣さんにどう思われてるんだろう・・と
挨拶の度に緊張してます笑
何かの折に練習してるんですぅ~って言えばいいんですけどね~。

ぴかさんのお写真こそ被写体の選び方や配置、
アングル何をとってもあぁセンスがいいな~と惚れ惚れしてますよ~
勉強させていただいてます・・(^^)

cocomo | URL | 2009-09-27(Sun)23:09 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

ありがとうございます(^^)
塗り替えだけでかなりイメージが変わりますよね。
いろいろ試して楽しみたいと思っています。

>ランタンや趣のあるくぐり戸で、とって~もロマンティクな秋が過ごせますね♪

そうそう、なんかいつのまにかロマンチックな感じになっちゃって。
自分の意外な好みに戸惑いつつも楽しかったり、です。笑

cocomo | URL | 2009-09-27(Sun)23:38 [編集]


グリーンの寄植?

うっとりするくらいに
素敵なお写真です。

marica | URL | 2009-09-28(Mon)21:10 [編集]


Re: marica さま

こんばんは。

初めまして。

カメラは始めたばっかりで
色々試しつつなのですが
そういって頂けるとウレシイです(^^)
ありがとうございます。

cocomo | URL | 2009-09-28(Mon)22:34 [編集]


