ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
フレッシュなグリーンのリースは初めて。
コンパクトだけど、存在感大。

green



赤い実とグリーンなので
ゴールドオーナメントや松ぼっくりを加えればクリスマス風?
シルバーとゴールドでお正月風?

・・気が早いですか。

でも毎年、この時期から年始まで
超速で過ぎていく気が・・笑










それにしても靴下の上から
蚊に刺されるとは。笑

それもそのはず、昨日は夏の戻りのように
汗をかいてしまった一日でした笑



「愉しいこと色々」のぴかさん
フローラ黒田園芸さんの寄せ植え教室に参加されるとお聞きして
ハイハイワタシも!笑と参加してまいりました。
ブログでのやりとりで趣味や好みはわかっていたものの
実際にお会いしたことがないのが、何とも不思議な感覚で・・
モノスゴイ緊張~というかむしろ狼狽。

だってあの素敵なブログ主のぴかさんです。



present





スイマセン・・会話になってましたか?心配です笑



元気なウォーターマッシュルームまで頂いてしまいました。
ブログで拝見してから買おうと思いつつ、時期を逸してしまった。
まさかご本人から頂けるとは。


present


ベランダにならぶキレイな多肉と同様
アートフラワーに見紛う程、ツヤツヤで綺麗な葉っぱ。
やはりとても愛情込めて丁寧にお世話されていることが伺えます・・
ほこりだらけ&おがくずまみれの我が家と大違い笑

手作りの?ハンコが押してある紙袋に入っていて。
PENTAXのカメラを包む風呂敷も、
寄せ植えの時にしていたエプロンも
ひとつひとつが丁寧でかわいらしく細やかで、センスのあるぴかさん。

会話はとても機知に富んでいて
大きく立派なエケべりアを見ながら
「小さくなっちゃうから・・環境のいいところで育つのが一番」と
言っていたのを聞いて・・
欲に任せて枯らすダメガーデナーのワタシは猛省致しました。苦笑



green




寄せ植え教室ではナルホド~と感じることがたくさんありました。
アイビーを株分けして分散させたり、ワイヤーで枝の方向を決めたり。
といってもやはり手のろい上、
集中力が失せて最後は妥協といういつものパターン・・(やっぱり)
後日ちょっと手直しの予定。



今まで何度かお店でお見かけしているにもかかわらず
ちゃんとご挨拶できずに申し訳ありません・・
あやっぺさんFlokuroさん、社長さん、namiさん
皆々様、お世話になりました。

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします!




赤い実の中一点。
真っ白な花が可憐に咲いてました。

green




・・・リースの出来はさておいて、の話でした。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おお~。

コメント入れたら、ちょうど更新されたところで、、、、。こっちにも!笑
ん~!オサレ壁にリース!カッチョイイ~よ~!^^

Flokuro | URL | 2009-09-29(Tue)09:57 [編集]


Re: Flokuroさま

こんにちは。

リースの植物のチョイスが絶妙、さすがですよね(^^)
玉竜、初めてですが名脇役ですね。

やっぱりリースといえば「壁かけ風」!と
ナナメすぎて土がこぼれてしまいましたぁ~笑

cocomo | URL | 2009-09-29(Tue)12:40 [編集]


お疲れ様でしたー。
すごく落ち着いてらっしゃいましたよー。
むしろ私の方がヤバかったです^^;
エプロンまで気付いて下さってたんですね…恐るべし、cocomoさん^m^

あ…やっぱりこぼしちゃいました?(↑見ちゃった)
大丈夫かな…って思ってたんですよ^m^

マッシュルーム、私のを見て探してらっしゃったんですか?
探している事は全然知らず、「cocomoさんのベランダに似合うはず…」
って思って用意してたんですよ。(以心伝心??)
それでも当日出発ギリギリまで悩んで…。
季節的にも終わってるし…、いらなきゃ捨てればいいだけだし…ウロウロ…
かなり悩んだのですが良かったです。

ブログの私と、実際の印象って違ってガッカリしませんでしたか?
まぁ、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします♪

ぴか  | URL | 2009-09-29(Tue)19:47 [編集]


フレッシュリース!

近かったら私も是非、寄せ植え教室に参加したいところです~!グリーンのリースいいですね。

risui | URL | 2009-09-29(Tue)22:14 [編集]


Re: ぴかさま

Re: ぴかさま
こんばんは。

朝の写真撮影、焦ってしまって案の定こぼしました。
あ~どんくさいです・・笑

麻のエプロン!とってもかわいかったです。
ぴかさんは麻がお好きなんでしょうか?
お洋服もそのような素材でしたね~(^^)

>ブログの私と、実際の印象って違ってガッカリしませんでしたか?

いえいえ。想像通り、ナチュラルで気さくで、
華やかな雰囲気をお持ちの方でした(^^)
そして時には鋭くて。
やっぱりセンスがある方は目のつけどころが違うなぁ~と!

マッシュルームはその前後にマダムmocomocoさんのブログで見かけ、
かわいいなぁと気になっていたところにぴかさんのベランダでも見かけ・・
これは買わねば!という思いに至ったわけです。笑

それにしても当日まで悩ませてしまったことはつゆ知らず、
当のアタシは時間ぎりぎりでノンキに現れたわけですね・・・再度猛省。
本当にありがとうございます~~。。


こちらこそ、これに懲りずに是非次回も宜しくお願い致します~!

cocomo | URL | 2009-09-29(Tue)22:30 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

リース型はインパクトありますよね(^^)


こちらの教室には遠くは静岡から、
他に横浜や千葉等他県の方もいらしてましたよ~驚

教室はなかなかお忙しいと難しいかと思いますが
ご実家方面にお越しの際は是非~
お店に並ぶ素敵な寄植えは一見の価値ありです!


・・・って、興奮のあまり宣伝してしまいましたっ。笑

cocomo | URL | 2009-09-29(Tue)22:43 [編集]


リース♪ とても素敵ですぅ~(*^m^*)

私も作ってみたいなぁ~♪
寄せ植え教室、無知な事だらけなので、とても勉強になりそうぉ~!!
近くで探して行ってみま~す♪

「愉しいこと色々」さんのブログ、私もいつも拝見してます!!
cocomoさんもぴかさんも、抜群のセンスですよね(*^-^)
私も、お二人を見習って素敵なガーデンを作れるようになろ~っとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

愛夢(まなむ) | URL | 2009-09-29(Tue)22:55 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

わたくし作のリースはこんなんですが・・

ぴかさんや他の方々の作られたリースは
チェッカーベリーの実が引き立つ様に植わっていて
アイビーも自然に誘引されていて素敵だったんですよ
・・ハ~。苦笑

> 寄せ植え教室、無知な事だらけなので、とても勉強になりそうぉ~!!
> 近くで探して行ってみま~す♪

愛夢さんならとてもお上手に寄せ植えされるんではないかと
期待しております~(^^)


> 「愉しいこと色々」さんのブログ、私もいつも拝見してます!!
そうでしたか~!
ぴかさん実際にお会いしてみて、とても素敵な方でしたよ~
ますますファンになってしまいました(^^)

> 私も、お二人を見習って素敵なガーデンを作れるようになろ~っとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

壁面活用のくぐり戸の上部、拝見しましたよ、大作ですね!
突っ張り棒、なるほどな~と思ってしまいました。
ほうき草もどうなるのかな?楽しみにしております(^^)

cocomo | URL | 2009-09-29(Tue)23:32 [編集]


