ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
実家にある、20年選手の庭植えのバラ。



植えっぱなしで一度も肥料を施したりせず、
父による奇抜な強剪定をもってしても
(奇抜すぎてアートを感じるほど、笑)
枯れることなく、毎年花を咲かすので
手をかけずとも育つ強い植物、という
認識なのですが・・


毎年のアブラムシには辟易してました。
で・・
効果的な害虫対策を知りたいのと、

IMG_0571[1]


イチから勉強してみたいなあ、と。笑
鉢植え初心者だし・・


IMG_0565[1]



先日のブルー系のミニバラ。
ポールセン社の「ラミー」という種類だそう。

「春に向けて休眠させるために花を摘む」
とのことなので早速摘み取ってみましたけど・・

今の時期ってもう春?
春先?う~ん微妙・・。





ついでに満開中のクレマチス。

IMG_0553_1[1]


こちらは
まだまだ咲きそうです。嬉


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

