ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
日曜日の朝は
普段より長く眠れるせいか
眠りが散漫で、妙な夢を見がち・・。


昨晩のドラマに出ていた西島秀俊に
「大穴をあけてみろ。おれが賭けてやる」
ホレボレするほどカッコ良く言われました。

朝っぱらからその言葉に動揺して
夢診断を検索しました。笑



もちろん解明できませんし
さっぱり意味不明ですけれども・・笑
ハ~本当に言われてみたい。
(ワタシの頭大丈夫かな笑)










ここのところ
野草のようなミテクレのものを
楽しんでいます。
HCに行ってもハーブや山野草のコーナーへ直行。



葉や枝ぶりが趣があって面白く、
花は個性的、でも小さめなので主張しすぎず、
たくさん咲くものがなお良ろしい。笑







金物を探しに行ったジョイフルで
発見したスイートハーブ・メキシカン。

flower

ポツポツ白い花が絶え間なく咲いてます。
その名の通り、葉が甘いらしいが
はてどうやって使うのだろうか。




夏からずっと探していたシレネブルガリス。

flower




flower




flower

クラゲみたいで何だか愛嬌を感じてしまう。笑
ヨーロッパでは雑草なんだそうで・・
なるほど強健、次々咲いてます。






ハートカズラも絶えず咲いてます。

flower

ロウソクみたいな変な花~
よく見ると毛が生えてる。
で、何だかそこが憎めない。






クーペリーの花もようやく満開かな?というところ。

flower

ブルーグリーンの葉に
濃淡のあるピンクの組み合わせ、キマってる~。笑





ピレアの花は何よりも花数は多かったようですが

flower


寄って初めて咲いてたことに気づきました・・
ミクロすぎるのはどうかと。








唯一無二の徳田新之助はやはりドラマ中でも
新さんが喋っているようにしか思えず。
それはそれで素晴らしいと思う。
バラはバラでしかないように。


一方で西島さんのような、
どんな花が咲くんだろう、という
見るたびに印象が違う、という
独特で野草のような雰囲気も素敵。




と、無理やりベランダにこじつけてみる。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomoさんの文章って、面白いですよね。
思わず引き込まれてしまいます。
私は、ダラダラと書いてしまい、後で短縮させるのに苦労しています^^;
元々、おしゃべりなのがバレてしまいそう…。

私のお友達のnabeさんという方がいらっしゃるのですが、
山野草や多肉を上手に育ててらっしゃいます。
ご本人ともお会いした事があるのですが、素敵な方ですよ。
コメなんかしなくても、覗いてみて下さい。
観察力が凄くて、いつも「すごいな~」って思っています。
http://nabeaya.exblog.jp/

そだ、ハートカズラのガガイモ科って、お花って臭いらしい…って教えて下さったのも彼女です。
私も最近、臭い…いや、余り香りは良く無いな…って思いました。

ぴか  | URL | 2009-10-04(Sun)21:08 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

文章・・・ぴかさんのように丁寧に書けないんです・・笑
書きながらいつも、素っ気無くて独り言っぽくて
とっつき難く思われそうだな~と心配(^^;)笑

> 私のお友達のnabeさん

ありがとうございます(^^)
nabeさんのところにお邪魔してみたいと思います。
それにしてもウチのベランダも最近何か臭うな~と思ってたんです・・
もももしや・・・ですね~。慌

cocomo | URL | 2009-10-04(Sun)23:30 [編集]


こんにちは。
ハートカズラって、花が咲くんですね!
知らなかった。 しかも臭うですか?!
これまたビックリ。(笑)
でも、そう言われたら臭いそうな形の花かもって思えてくる。(苦笑)
やっぱり、ガーデニング知らないこと多すぎるなぁ。 もっと勉強しなくちゃ。

ところで、西島さんの出てたドラマ、久しぶりに見ごたえあったですね~。
暴れん坊将軍様も年取ったなぁ・・・。(笑)

maco | URL | 2009-10-05(Mon)15:43 [編集]


Re: macoさま

こんばんは。

咲きましたよ~ハートカズラ。笑
私、アレルギーもちのわりに鼻はきくんです笑、で、
今朝念のため嗅いでみたけど
ここ数日、風邪気味のせいか良く分からず?
・・・・・・。
でも激臭ではなかったです・・
また後日確認しますね~

> 暴れん坊将軍様も年取ったなぁ・・・。(笑)

ですねぇ~
ああいうドラマみてると本当にそう感じますよね。笑
あ・・サンバ踊ってるときも良い意味で「スゴイなぁ・・」と思ったんだった。笑

cocomo | URL | 2009-10-05(Mon)22:10 [編集]


