ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
バラが開きかけてシャッターチャンス!と思った
わずか30分後、朝日を浴びて開ききった姿に
ガックリして会社に向かったのは数日前の朝。

flower

日曜日も少し遅くなったけれども・・

flower

やさしいアプリコット色。
夏よりは色が濃くてきれい。

flower

春のような興奮状態ではなく、
秋はスローにじっくり、楽しんでいる理由は
植物が冬に向かって準備をしているのを感じるため。




きれいな花を朝一番に見ると
精神衛生上良いのでは、と思う理由は

veranda

模様替えと大掃除を一気に終わらす
活力が沸いたため。笑


veranda

うわわ・・・怖
改めてみるとこのモノの多さに
引越しなんて考えただけで恐ろしくて眠れなくなりそう。笑



この状況に陥った理由は

veranda

一度も洗っていないsaganを初めて水洗いするべく
スペースを作ったため。



鉢を右側から左側に寄せて模様替えをした理由は

veranda

日照確保のため。



日照確保する理由は

veranda

綺麗な紅葉をみたいがため。



フローラさんで作ったリースの寄せ植えは
立てても土がこぼれないよう水苔でマルチング、
フローラルワイヤーを使って苔と植物を固定。

と書くと簡単なのに1時間半もかかり
カメラを手にした頃日は傾き薄暗く。

集中力を発揮して立て掛け仕様にした理由は

green

壁掛けリースとして飾りたいため。
省スペースのため~。


さらに
明日の夜ドイト(ホームセンター)へ行く理由は

リースを飾る板壁を新たに作るため~。


ああ、モノが増えてゆくスパイラル・・呆



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

水洗いには何か洗剤使ったんですか?

いつも愛読してます(^^)
cocomoさんの記事はいつも洒脱な文章なので毎回楽しみです。
<sagan>を水洗いされたそうで、ホコリが取れて綺麗になりましたか?
僕は3年間ほったらかしで、雑誌の撮影前に慌ててホースでシャワーを数分かけただけでしたが・・・笑

思い返せば<sagan>モニターに募集していただいたのが、ちょうど一年前ですね。
早いなー!月日がたつのは。
年取るわけや(^^;




ムッシュmocomoco | URL | 2009-10-19(Mon)11:11 [編集]


(@^-^@)こんにちは♪
バラがとても綺麗に咲いていますね~♪
また新しいものを作るのですね!!
見せて頂くのが楽しみですぅ~((o(^-^)o))わくわく

愛夢(まなむ) | URL | 2009-10-19(Mon)11:25 [編集]


Re: ムッシュmocomocoさま

こんにちは。

そうですね、ちょうど一年ですね(^^)
saganのおかげでベランダ作りが格段に楽しくなりました。
本当にありがとうございます(^^)ベランダ生活満喫中です笑

> <sagan>を水洗いされたそうで、ホコリが取れて綺麗になりましたか?
> 僕は3年間ほったらかしで、雑誌の撮影前に慌ててホースでシャワーを数分かけただけでしたが・・・笑

そうなんですね!それも驚きです。
全然汚れてるように見えないのでまめに水かけてらっしゃるのかと・・

わたしも特に洗剤は使わず、ジェット噴霧で水で流しただけです。
洗剤を使うほど汚れてるように見えないし・・(^^;)カビも生えてないし。
ココア色が汚れが目立ちにくい色っていうのもあるのかしら~。
水洗い後も特に色の変化もありませんよ~。
気分もスッキリしました(^^)

近いうちにマジックテープの不足分を買い足してリニュー完了です(^^)
またご連絡させていただきます。

cocomo | URL | 2009-10-19(Mon)14:44 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんにちは。

> バラがとても綺麗に咲いていますね~♪

ありがとうございます(^^)
大きいバラは最近ポツポツ咲きだしてます。

> また新しいものを作るのですね!!
> 見せて頂くのが楽しみですぅ~((o(^-^)o))わくわく

楽しみにしていただいたのに、なぁ~んだって感じかもしれません・・笑
まだ置く場所あるのか?と心配される方の方が多かったりして・・?
ちょっとのデットスペースに置く30cmスキマ板壁です・・

そろそろ引き算も考えなきゃ・・焦

cocomo | URL | 2009-10-19(Mon)15:55 [編集]


