ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
何かと秋・秋とこじつけて、
秋は好き、といいながら
秋というのはそもそも夏~冬の変わり目であって
心とは裏腹にどうも不調続きのこの頃。

口内炎が治まらないのも鼻炎が全開なのも
粘膜にトラブルが多いのも全ては
ビタミンB不足の偏った食生活から来ているのは分かっております・・

そうですわたしは肉が苦手です・・笑



下町に住む祖母に愚痴ろうと電話したら
「留守中の隣家の親戚」の女を、
帰ってくるまでお待ちになったら、と玄関に入れ
スキにお財布を盗まれたという・・。

もちろん愚痴を聞いて慰めました、苦笑



一人暮らしの老人を狙う窃盗犯に天誅あれ・・。






もうクレマチス日枝が咲いてた・・。

flower

夏の間からガーデンシクラメンが咲いたという話も聞いたし
今年は何だかオカシイ、らしい・・。





先日焼きあがったテラコッタ。

green

先生が木の持ち手をつけてくれた。


green

入れたのは
ブドウの木、ミカニア・デンタータ、プミラ。
ブドウの木は少し紅葉。










ミセバヤの蕾。

flower


オフホワイトの蕾が日増しに赤みを帯びてきました。

flower





イメージする「秋の色」はこんな感じ・・。

flower

「藤色」が好きな11月生まれの祖母に
今年はドライフラワーで何かを作ってあげようか。

dryflower






全てが思い通りに行くはずもなく
色々なことに惑わされながら
立ち向かわなければならない日常、

目にするものの多くがドラマチックな秋、
朝はオレンジ色の空、冷たい空気を吸い込んで
夜にはあったかいミルクティーを飲んで
その瞬間、忘れていたことをふと思い出したり
まだ懲りずに夢を見続ける自分に気づいたり。



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

同感です。

一人暮らしのおばあちゃんを狙う悪質な犯罪! ひどい!
人の好意につけ込むなんてタチ悪すぎ。v-412
おばあちゃん、気落ちしてませんでしたか?
ほんま、許すまじ犯人ですな!


maco | URL | 2009-10-23(Fri)14:42 [編集]


お年寄りをだますなんて酷いですね。
心が痛まなかったのかな…。
犯罪者の気持ちなんて分かりませんね。
プレゼントを貰ったら、少しは元気になって下さるかもしれませんね。

お肉、お嫌いなんですね…( ..)φメモメモ
チョコラBBですねー^m^
手作りの陶器鉢も素敵です。
ダイナミックな作品で、世界にただ一つで羨ましいです。
(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ

最後の写真、とっても素敵です。
cocomoさんにドライリース教えて欲しいです。(本気)

ぴか  | URL | 2009-10-23(Fri)20:52 [編集]


テラコッタ、素敵に出来ましたね!白いところはペイントされてるんですか?

窃盗犯は許せませんな~。きっと近いうち捕まるし、やった事は自分にかえってくることでしょう。

risui | URL | 2009-10-23(Fri)22:31 [編集]


Re: macoさま

こんばんは。

まったく世知辛いですよね~。
犯人は祖母の足が悪いのをちゃんと観察していて、
整形外科に勤めているなんて話もしたらしいです。
あら~いいところにお勤めなんですね、なんて
スッカリ警戒心もなくなったそうで・・。
実際の被害話を聞くと、巷のオレオレ詐欺もヒトゴトに思えないです、怖

>おばあちゃん、気落ちしてませんでしたか?

ご心配おかけしました。大丈夫そうです。
貯めたポイントカードがなくなったのが
一番悔しいそうで、笑

cocomo | URL | 2009-10-23(Fri)22:39 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> お年寄りをだますなんて酷いですね。
> 心が痛まなかったのかな…。

本当ですよね。そこまでするか?って感じです。
別に豪邸でもない下町の古いちっちゃな家なのに・・苦笑

> お肉、お嫌いなんですね…( ..)φメモメモ
> チョコラBBですねー^m^

ハハ~何自己主張してんだって感じですよね。
友達類には「だから背が伸びなかったんだ」とか
「だから性格が曲がったんだ」とか言われますが、笑
ミンチ(ひき肉)はそれ程抵抗なくなりました(^^)

> 手作りの陶器鉢

ありがとうございます(^^;)
初作品なんですが気恥ずかしいですね。笑

> 最後の写真、とっても素敵です。
> cocomoさんにドライリース教えて欲しいです。(本気)

あ、これは、買ったんです。(紛らわしくってゴメンナサイ焦)
ドライのブーケを作ってみたくて、見本に、と思って。
ちなみに、グルーガンお持ちですか?
多分ぴかさんだったら、一回作業過程を見れば十分コツをつかめちゃうと思います。
抜群のセンスと器用さでお店出せちゃうかも・・(^m^)
そしたらワタシ買っちゃう。笑

cocomo | URL | 2009-10-23(Fri)23:00 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは~。

> テラコッタ、素敵に出来ましたね!白いところはペイントされてるんですか?

ありがとうございます~(^^;)
この白い部分は信楽の釉薬を塗った部分なんです。
3度塗りすると綺麗な色になるそうですが、
乾かないうちに適当に塗りたくってしまい
土と混ざり、ムラだらけになってしまいました・・。笑

> 窃盗犯は許せませんな~。きっと近いうち捕まるし、やった事は自分にかえってくることでしょう。

本当ですよね。
祖母の住む区では同じような事件が流行っているそうです。
早く捕まるように願ってます・・。

cocomo | URL | 2009-10-23(Fri)23:08 [編集]


