ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
いよいよ今年もあと2ヶ月。

気温が乱高下しているお陰で
心身ともに訳が分からなくなっております。

鍋は既に3つ4つ・・いやもっとあるんですが、
また鍋を買ってしまうという訳の分からなさ。笑

goods

急激に寒くなり、いよいよ鍋だねってことで、
ウィンザーポットという片手鍋を半額で見かけ、
おひとりさまにピッタリ、と、買い!笑






黒・白・ステンレス、木・・という色味が少ないキッチンウェア、
その反動がベランダにいったに違いない。笑

goods

そして鍋はいくつもある割りにそれほど料理に熱が入らないのも
ベランダに情熱を注ぎすぎているせいに違いない・・?
言い訳






花だけでなくリーフもカラフルになるこの季節。

green

クレマチスはまた新しい葉を沢山を茂らせています。
まさか・・年内花咲くかな?





ウォーターマッシュルームの濃緑、
ビオラの暗緑・・

green




オキザリスの暗銅色、
ヒューケラライムリッキーの明るい色。


green



新商品?
クローバーティントロゼ。



他に、「ワイン」と「セピア」を見かけたが、
違いがよく分からず・・。


flower




ティントネーロ。

flower


赤銅葉のクローバー・・。

flower





漸く、色が変わってきたヘンリーヅタ。

green



多肉もぼちぼち・・。

green





東向きだと何にしろ、緩やかな感じで。
燃えるような“赤”を見られるのはまだまだ先のよう。



鍋を買うくらい寒かったのに
今日はだんだんと緩んできて、
ベランダの植物は気温に動じず相変わらずのマイペースで。

むしろ、気温の変化に
逐一左右される自分を顧みて・・・・反省。笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

急にジャンプアップしちゃってスゴクびっくりしました・・
(いいのかなぁ・・?焦)

でも!ありがとうございます!笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ランキングアップ、おめでとうございます♪
きっともっともっと、アップしちゃいますね~!!

お鍋、ピカピカで尊敬しちゃいますぅ~オオーw(*゚o゚*)w

愛夢(まなむ) | URL | 2009-11-05(Thu)14:10 [編集]


体調いかがですか? お大事にしてくださいね。
鍋ラック(←正式名称はなんだろう?笑)素敵ですね~。 かっこよいです~。
私は先週おでんを作りました。
食べても食べても練りモノがなくならなくて、
おでん丼やコンソメスープを入れてポトフみたいにしたりとちょっと苦戦しました。
やはり、ほどほどの量で作らないとだめですね。(笑)

maco | URL | 2009-11-05(Thu)18:05 [編集]


キッチンまで、なんてお洒落なんでしょ~。
ちなみに、やかんの鍋敷き?の雰囲気が気になってしまいました^m^ オサレー♪
私もちょっと片付けなくては…。

マッシュ君、そろそろ地上部が寂しくなるかもしれませんが、春には復活すると思いまーす。
(うちでは屋外放置してました^^;)

ハイドロは一番下に、ミリオンAなどの根腐れ防止剤を入れてるので苔も生えた事無いです。
穴のない容器に、用土を使って植える時にも使えますよ♪

ぴか  | URL | 2009-11-05(Thu)21:13 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

ありがとうございます(^0^)
ランキング、ホントに、え??って感じで、ちょっとビックリしてます焦
そのうちそ~っと下がって行くとは思います・・笑

そしてお鍋のピカピカっぷりは
汚れるほど料理していない・・ってことです~~汗
アハハハハ~(笑ってごまかす)

cocomo | URL | 2009-11-05(Thu)23:08 [編集]


Re: macoさま

こんばんは。

今日も思ったほどは暖かくなかったですね。
風邪薬を飲んで夕飯後に爆睡→
夜中に目が覚めてPCの癖がついてしまいました笑

> 鍋ラック(←正式名称はなんだろう?笑)素敵ですね~。 かっこよいです~。

ありがとうございます。名前なんだっけな~パンラック?同じか・・笑
212キッチンストアでそんな名前で売られていたような。
これはそこで買ったものじゃないんですけどね。
古いマンションなので、収納がなくて、鍋やストッカー丸見えなんですよ・・。困

> 食べても食べても練りモノがなくならなくて、
> おでん丼やコンソメスープを入れてポトフみたいにしたりとちょっと苦戦しました。
> やはり、ほどほどの量で作らないとだめですね。(笑)

おでん、わかる!笑
ちくわ1本売りしてくれ・・って思います笑
コンソメスープを入れてポトフみたい・・って、良さそうですね!
次回は普通に(大量に)作って試してみようかな~(^^)

cocomo | URL | 2009-11-05(Thu)23:20 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

うちのキッチンは全てが丸出しなので足元にゴミ袋がございます、
明日はプラスチックの日なのでそれはそれはデッカイゴミ袋が・・笑
現実はオシャレとは程遠いです・・。笑

> ちなみに、やかんの鍋敷き?の雰囲気が気になってしまいました^m^ 

ワイヤーっぽい鍋敷き、ぴかさんなら作れちゃうかな?素材は真鍮です(^m^)

> マッシュ君、そろそろ地上部が寂しくなるかもしれませんが、春には復活すると思いまーす。
> (うちでは屋外放置してました^^;)

屋外でもいけるんですね~。ありがとうございます(^^)
何処に置いても太陽の方を向くので愛嬌あっていいですね~笑
冬の間も楽しめるように少し室内に株分けしようかとも思ってます。

ハイドロ、苔も生えないようになさってるんですね。
同じのを買ってやってみようかな。情報、ありがとうございます!

cocomo | URL | 2009-11-05(Thu)23:43 [編集]


また初めてのものが!

>クローバーティントロゼ

こんな色もあるんですか~
ステキですねv-353
ちょっとクリスマスっぽい感じがして秋冬にピッタリな気がします^^

ランキングすんごい上がったのですね!!
ランキングはたまーにしか見ていなかったので気が付きませんでした^^;
遅くなりましたが、おめでとうございます!

af | URL | 2009-11-08(Sun)00:35 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

> ステキですねv-353
> ちょっとクリスマスっぽい感じがして秋冬にピッタリな気がします^^

夏にハダニにやられてクローバー類が
随分寂しくなってしまいまして、ニューカマー投入と相成りました。
店頭に並ぶクローバー、赤っぽいものが多かったです~
確かに、クリスマスを意識してるのかな?笑

> ランキングはたまーにしか見ていなかったので気が付きませんでした^^;
> 遅くなりましたが、おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)
私もビックリしているところです笑
マイペースで頑張ります~

cocomo | URL | 2009-11-08(Sun)23:12 [編集]


