ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
クレマチス日枝がどんどん咲きだしています。
去年は12月過ぎに蕾が膨らみだしたっていうのに。

flower

寂しくなる真冬も咲くよう、
もう一度蕾をつけてくれますように・・。祈





ミセバヤも満開です
しばらくこの様子で楽しんでます。

flower



flower


flower

花をつけなくても十分素敵なのに、
花も豪華で美しく長く・・。
そして紅葉が見られたら最高なのですが。



秋口に植え替えて根っこを半分に割ったショック?
今季ヒダカミセバヤは花咲かず・・。

green

昨日他の方のブログを拝見して知ったのですが
ヒダカミセバヤも紅葉するんですね~
去年、さほど色が変わらず散りました。
我が家のベランダでは紅葉は望めないのかな~。






先端が気持ち縮れてきた?ハートカズラ。

green

この数カ月でよく伸びました。笑
もっともっと伸ばしてオバケのようにしたいので・・笑

green

植え替えた方がいいのかしら・・。



子持ち蓮華、放置しすぎて下垂風になってますが・・笑

green

植え替えた方がいいのかしら。
いいに決まってる




ルビーネックレスの花・・

flower

数時間後・・(14時頃)

flower

店仕舞早すぎ、笑




あ~でもよくわかる、その気持ち。

日が暮れるのが早いから、
15時くらいに夕陽の色に変わった空を見て
「ふ~今日も働いた、もう帰りたい」と思ってしまう。



・・ってこれはこの時期限定ではなかった。
結構、一年中、思ってます、ええ。笑




ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ありがとうございます~


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは^^
冬咲きクレマチスがもう咲いているんですか?
楚々とした風情が良いですね~♪
こうして素敵な写真を見ると欲しくなってしまいます。
我が家のミセバヤは葉っぱが赤くなるばかりで蕾が開きません(-"-
少し厳しくし過ぎるのかしら・・明日は久しぶりにお水をあげよう。

ルビーネックレスの写真綺麗ですね~
cocomoさんの写真を見ているとなんだか別の花を見てるみたいです。
こんな風に撮ってもらえるお花たちは幸せですね^^

ぴこmama | URL | 2009-11-06(Fri)22:53 [編集]


Re: ぴこmamaさま

おはようございます。

えぇ~ぴこmamaさんのミセバヤ、もう紅葉してるんですか?
なのに花はまだ開かないんですか・・う~ん不思議!
両方望むっていうのは思ったほどカンタンじゃないのかなあ、笑

ルビーネックレスの花は、
極小なのにちゃんと“太陽好き”っていう主張が伝わってきて
撮らずにはいられませんでした。笑
小さくてなかなかピントが合わず苦労しましたが・・笑
そういっていただけると嬉しいです(^^)

cocomo | URL | 2009-11-07(Sat)09:48 [編集]


こんばんは(*^^*)
ミセバヤ、今年はこちらで楽しませて貰おうっ!
(うちのは全然育ちませんでした^^;)
とっても綺麗ですねー。

子持ち蓮華、このままがいいなぁ~。
貴重ですよ。この感じ。
そのうち地上部は枯れちゃうので、それまでこの姿を楽しんで欲しいな♪

黄色いお花(特にルビーちゃん)、写真撮るのが難しいですよね。
同化しまくって…。
育て方の問題で、店仕舞いが早いのかと思っていましたよ。
太陽の加減だったのですね。安心しました。

ぴか  | URL | 2009-11-07(Sat)21:39 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

垂れた子持ち蓮華、気根?がいっぱいでています。
この分だけ土に返せばいいのかな。
植え替えなきゃ~なんていいながら
この土日もあっというまに過ぎもうこの時間・・。
どうやら枯れちゃうまでこのままになりそうです(・・オイオイ笑)

ルビーネックレスの渋い姿に黄色!っていうのが
ギャップで本当に面白いですね=多肉の花。

> 育て方の問題で、店仕舞いが早いのかと思っていましたよ。
> 太陽の加減だったのですね。安心しました。

いやいや、ぴかさんは今や育て方に問題はないでしょう!笑
勉強させていただいてます・・最近水やりたっぷりしたらプクプクになってきましたよ♪

cocomo | URL | 2009-11-08(Sun)22:48 [編集]


