ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
実りの秋。
・・といってもメードインベランダは
3房くらいしかないのですけれども・・。苦笑

他のアジサイは
ねこおじさん(ご近所会社の園芸好き社長さん)の
アジサイだったり、買ったものだったり。


dryflower

これだけやってりゃ普通、
ドライのコツとかわかりそうなもんでしょ?ってカンジですが
申し訳ないことに全くわかりません。



偶然の産物を楽しもうと。(言い訳)

dryflower

同じ緑色のアジサイが、乾燥したら青みを帯びたり、紫になったり。
白がピンクを帯びたり。帯びなかったり・・。

dryflower

そうして偶然に任せた結果、
緑色のものが多くなってしまった。
残念すぎ。笑


やっぱりわけ分からない・・勉強しよう、何事も向上心が必要だ。
そう何事も・・・・。笑




無事、セルリアもドライになりました。

dryflower




パープルファウンテングラスもドライにしてみたら
淡い「パープル」で素敵な感じです・・
が、綿毛のようにホロホロと跡形なく飛んでいってしまいそう。


dryflower


崩れやすいドライはヘアスプレーで固めるといいそうで。
早速試してみよう・・



ベランダが寂しくなる冬、
家の中で楽しめるよう、素材集めをするこの頃です。
何だか部屋が散らかってきました・・笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

・・いつもありがとうございます~


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*) ほっほ~、ドライもいいですね。
セルリアがいい感じ。
アジサイ、私はまんまと縮れちゃいました。飾るのも無理…来年リベンジします。

ヘアスプレーね。( ..)φメモメモ
もけもけが飛んじゃうのって、キリがないですもんね。なるほどぉ。

私もドライ物を収集中です。
集めるのはいいんだけど、カットしちゃうのが勿体なくなって、
そのまま放置…ゴミ部屋はこうやって作られるのです^m^
今年こそ、リースをっ!!
cocomoさんのを参考に頑張ってみますっ!
(グルーガン、300円の安物ですが持ってます)

ぴか  | URL | 2009-11-02(Mon)21:11 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

今日は行く先々のお店でドライが沢山出ていて
散財するところでした笑
危なかった~笑

> 私もドライ物を収集中です。
> 集めるのはいいんだけど、カットしちゃうのが勿体なくなって、
> そのまま放置…ゴミ部屋はこうやって作られるのです^m^

ぴかさん上手く仕入れられてますよね(^m^)
ウチの近くにもあるといいのになぁ・・販売所。笑
ドライものは気が付くと色が変わっていても、
なかなか捨てる気になれないんですよね。
ゴミ部屋っぷりは負けませんよ~!笑

> 今年こそ、リースをっ!!
> cocomoさんのを参考に頑張ってみますっ!

おっそろそろワタシもリース作ろうと思ってたところです(^^)
でも~参考になりますかどうか・・・・・・。
ぴかさんの器用さとセンスのよさなら
とても素敵なものが出来ると思います!
楽しみにしてます~(^^)頑張ってください!

cocomo | URL | 2009-11-03(Tue)21:34 [編集]


こんばんは!
ご訪問ありがとうございました~♪
少しブログを拝見させて頂いたのですが、
私好みのものがたくさんありました(*^_^*)

セルリアのドライやっぱりかわいいですね!
育ててみたいけれど、あまり出回ってなさそう。

これからも遊びにきたいと思いますので、
よろしくお願いします~♪

もっちー | URL | 2009-11-03(Tue)22:48 [編集]


Re: もっちー さま

こんばんは。

わざわざご訪問ありがとうございます(^^)

>私好みのものがたくさんありました(*^_^*)

ウフフ・・・
もっちーさんのベランダの植物、かなり参考に
させていただいてます~笑

> セルリアのドライやっぱりかわいいですね!
> 育ててみたいけれど、あまり出回ってなさそう。

ワタシも切花を買ってドライにしたんです。
そういえば苗とか種とか見たことありませんね~
といっても園芸歴が浅いので・・見落としてるのかな?笑

> これからも遊びにきたいと思いますので、
> よろしくお願いします~♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね(^^)

cocomo | URL | 2009-11-04(Wed)21:39 [編集]


