ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
引きこもってDIYに明け暮れていたここ最近ですが笑
たまには刺激を受けないとね、
ということで久々に都会へ。



寒い日に限って早く着いてしまった新宿駅にて。

train

巷で話題の鉄女の如く?
もうすぐ引退のオレンジ電車を撮影。笑




秋に閉園した多摩テックの
観覧車のライトアップを見て育ち、
去年ワイドショーを賑わせ
倒産した自動車教習学校に通い、
オレンジ電車に乗って
遊んで学んで働いていたワタシとしては
是非写真に収めておきたくて。

ちなみに出先で撮った唯一の写真となりました・・笑





雑貨屋に詳しいいも(妹)が同行で
巡った店数も半端ではなく
見るので精一杯、
手のろいワタシは写真を撮る暇なんてなく・・・笑




自由が丘にて。
IDEE→ikanika(カフェ)→ブリキのジョーロ→多肉の店(名前失念)→
BROCANTE→ハグオーワー→ラコンテ・モア→WASARABI→six→
はらドーナツ→オチコチ→(目黒へ移動)→CHUM




これだけ巡って、買ったのは
土に返るというプランター、1個158円。
IDEEにて。笑


indoorgreen


暢気な実家暮らしで散財しまくっていた頃
IDEEで買ったEGG CHAIR、
乗せてみると相性バッチリ?笑


このEGG CHAIRは現在、相方の資料置き場となり、時には洗濯物置き場となり
邪魔となり、すっかり若気の至りとなっており・・。笑

indoorgreen



よし、これからはインドアグリーンの
置き場として楽しむことに・・・・・。


これが一線を超えた瞬間。



ついにベランダのキャパを超えて室内に植物が・・
いやーーな予感がしつつも
イモ系のカッコイイ観葉の誘惑に駆られるジレンマ。笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

・・いつもありがとうございます~


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*)
9位ですねっ!(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
冬は家に入れなくちゃいけない植物もあるので、冬場は込み合いますね。
私も極力入れてなくて、冬場に備えています^m^
室内は、なるべくハイドロにしたいけどそればかりでは無くなってしまいますよね^^;
去年、ポトスを外に出しっぱなしにしましたが、やはり成長が悪かったです…。

気のおけない姉妹でのお買い物、楽しかったでしょうね。
私も姉に会いたくなってしまいました。
負けず嫌いだから、「休憩しよう」の言葉が出ず、倒れる一歩手前まで歩いてしまう…。
それはそれで楽しいですけどね。

私も、都会には久しく行ってません^^;
“農民の顔になってきた”って言われる訳ですよね。
オサレな場所も行かなくては…。

リンクの件、書いた事をお知らせしなくて済みません^^;
御気分を害されたんじゃないかと…少し心配してしまいました。
でも、大好きなブロガーさんなんで、素直に書かせて貰いました。
真似…にもなってませんが、とっても楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.

ぴか  | URL | 2009-11-05(Thu)02:02 [編集]


こんにちは^^
雑貨屋さんめぐり楽しそうですね!
行ってみたい場所満載で私もお供したいくらいです。
私は兄が一人なので、同姓の姉妹って羨ましい。

cocomoさんも一線を越えましたか(笑
きっと少しずつ侵食して行くのでしょうね。
でもエッグチェアーにミニグリーンとてもお似合いです♪
室内に置くと水遣りが面倒なので私も極力避けていますが
寒さに弱い植物達がベランダからなだれ込んで来そうです・・。

ぴこmama | URL | 2009-11-05(Thu)09:02 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます(^0^)

9位??・・突然の急上昇、びっくり!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ぴかさんのリンク効果です。

> リンクの件、書いた事をお知らせしなくて済みません^^;
> 御気分を害されたんじゃないかと…少し心配してしまいました。

とんでもないです(^^;)リンクフリーですから~笑
害するだなんて・・正反対!笑
いつもありがとうございます~って気分です(^^)
それどころか、ぴかさんの記事に釣り合うような技量もないので
もっと頑張らねば・・と気合が入りますよ~笑
今日も仕事そっちのけで気になっちゃって・・コメントしてます笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

> 冬は家に入れなくちゃいけない植物もあるので、冬場は込み合いますね。
> 私も極力入れてなくて、冬場に備えています^m^
> 室内は、なるべくハイドロにしたいけどそればかりでは無くなってしまいますよね^^;

そうですよね~。
今年は室内に入れて少し気を使ってみようと思ってます・・。
以前ハイドロを試してみたらカビたり、苔が生えちゃって・・
水やりも難しかったな~。
ぴかさんのお宅はどうですか?

> 負けず嫌いだから、「休憩しよう」の言葉が出ず、倒れる一歩手前まで歩いてしまう…。

雑貨屋巡りって体力勝負ですよね、笑
ワタシは15分に1回くらい
「疲れたねぇ~」「休憩しよ~」「喉乾いたぁ~」と言う
ヘタレで、いつも叱られて、どっちが姉なんだかって感じです笑

> “農民の顔になってきた”って言われる訳ですよね。
> オサレな場所も行かなくては…。

どなたがそんなコトを・・苦笑
ぴかさんは都会に出る必要ないくらいオサレな暮らしぶりですのに。
拝見しているコチラも
素敵な雑貨屋さんを訪れているような気分になってしまうんです。

これからも素敵な写真に記事、楽しみにしております~!

cocomo | URL | 2009-11-05(Thu)09:57 [編集]


Re: ぴこmamaさま

おはようございます(^0^)

自由が丘はコンパクトに回れて楽しかったです。
今の季節は大好きなドライフラワーが沢山あってウホウホでした笑
ぴこmamaさんの綿のリースが可愛くって、マネッコしたくって探し回ってましたぁ~笑
でも買うと高いんですよね。来年は育ててみます!

> 私は兄が一人なので、同姓の姉妹って羨ましい。

女性同士だと、カワイイカフェなんか心おきなく行けていいですよね。笑
イカツイ相方だとこうはいかない・・
ぴこmamaさんはもう少ししたらお嬢さんと一緒に雑貨屋巡りできますね(^^)
うちの母はあまり買い物が好きじゃなかったので、
母娘コンビってちょっと憧れちゃいます。笑

> 室内に置くと水遣りが面倒なので私も極力避けていますが
> 寒さに弱い植物達がベランダからなだれ込んで来そうです・・。

そう!笑
「なだれ込む」って感じです・・笑
去年よりも「耐寒性」とか、若干知識が増えただけにほっとけない気持ちもあり・・。怖

cocomo | URL | 2009-11-05(Thu)10:12 [編集]


おそろい^^

こんばんは。
夏に初多肉を買いに自由が丘へ行った時に
IDEEの土に返るプランターのブルー私も買いました!
cocomoさんと同じなんてちょっとうれしいです。
初多肉はこのプランター3つに植わってます。

>ついにベランダのキャパを超えて室内に植物が・・
 冬だとなかなかベランダに出づらいという理由から、私も段々と部屋の中に移動してしまってます(苦笑)

>イモ系のカッコイイ観葉の誘惑に駆られるジレンマ。笑

 いいですよね~ イモ系観葉植物。
 私もモンステラ以外にも色々欲しくなってきてしまいました。

af | URL | 2009-11-08(Sun)00:26 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

> IDEEの土に返るプランターのブルー私も買いました!
あ~やっぱり(^^)
多分afさんの買ったのはこれかな~なんて思いながら買いました♪
こちらこそおそろいで、何だか嬉しくなりました~(^^)
多肉も可愛く見えそうですね!
あとの残り一つの鉢は多肉にするかな~笑

>  冬だとなかなかベランダに出づらいという理由

そうそう、それもある。すごくある・・・・。笑

cocomo | URL | 2009-11-08(Sun)22:57 [編集]


