ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
この季節、レジの横にちょこんと置いてある
小さな誘惑、それは木の実。

goods

先日自由が丘で見つけたのは
オクラ、バオバブの実、スパイキーボール。





goods

中に豆電球でも入れてみる?笑




goods

オクラの取扱書には
普通に食べているオクラも乾燥すれば「こうなる」・・と。
ほんとかな~。



バオバブの実、思わずマダガスカルの風景に思いを馳せる。

goods

写真ではかわいさがまっっっっったく伝わりませんが・・。
いや、実際かわいくはありませんが。笑

何だか生えている産毛がかわいくて、笑










週末は相方の仕事の手伝いやらでやたら忙しく少しストレス・・。
ようやく自分の時間・・・と思った時既に日曜午後八時。

夕飯を作る気力も無く帰り道、
ふらっと入ったスーパー内の花屋にて、
またも木の実を衝動買い。





花屋のおねーさんがをくだすった、
「良かったら、香りだけでも楽しんで」
開ききってしまったという、黄色のバラの花束を。

flower


買い物中のカゴには
半額の天ぷらと38円のうどん2玉だけのわたくし。笑


カゴの中身からして
到底花を飾るような女に見えないと思うのだが。

flower

・・むしろバラをあげたくなるほど疲れていたように見えましたか。笑


不毛な日曜日を過ごした分、喜びも人一倍、
一生懸命お礼を言いました。




木の実ばかり小動物のように集めたって
別に冬眠するわけでもなし、
暑くても寒くても眠くても働かなければ
生きていけない、哀しい哉それが人間。笑

けれど花を貰ったら嬉しくて、
その香りを楽しみ疲れを癒して
次、頑張れるのもまた人間哉・・。



眠る前にバラの香りで癒され、
気分は逆転ホームラン月曜午前1時半。





ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ありがとうございます~


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ストレスの溜まっている時に、黄色のバラはピッタリでしたね~(*^-^)

木の実も瓶に入れると、とっても可愛いインテリアになるのですね♪
また真似したくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ

cocomoさんのブログには、刺激されることが多くて、ブラックのビオラを買ってしまったり、鍋の話題がのっていれば晩はお鍋にしたり(*≧m≦*)ププッ

真似ばかりして・・・ぺこ <(_ _)>

愛夢(まなむ) | URL | 2009-11-09(Mon)14:27 [編集]


オクラ!?とびっくりしたのですが、木の実って奥が深いのですね。カワイイ♪
バラのプレゼント、良かったですね。こういう気遣いって本当に嬉しくなります。

risui | URL | 2009-11-09(Mon)21:56 [編集]


Re: 愛夢(まなむ)さま

こんばんは。

> ストレスの溜まっている時に、黄色のバラはピッタリでしたね~(*^-^)

ふんわりした花弁を見ながら香りをかいでリラックスできました!
たまには花束を買ってこういう贅沢もいいな~と思いました笑

> 木の実も瓶に入れると、とっても可愛いインテリアになるのですね♪

いつもレッスンに行くお店のディスプレイがとても素敵で
参考にさせてもらってるんですよ~(^^)
花弁や葉っぱもガラスの器に入れてみてください。
夜は特に素敵にみえるかも(^^)

> cocomoさんのブログには、刺激されることが多くて、ブラックのビオラを買ってしまったり、鍋の話題がのっていれば晩はお鍋にしたり(*≧m≦*)ププッ

刺激物ばかりで?・・・スミマセン、笑
ブラックのビオラ、辛めで引き締め役でいいですよね(^^)
まったくダメガーデナーですが・・マネッコしてもらえるなんて光栄です・・笑
私も早く愛夢さんのようにベランダでご飯食べれるようになりたいですわ~
というわけでこちらこそ色々とアイデアを頂いてます(^^)
これからもどうぞよろしくです・・ぺこ <(_ _)>笑

cocomo | URL | 2009-11-09(Mon)22:35 [編集]


Re: risui さま

こんばんは。

> オクラ!?とびっくりしたのですが、木の実って奥が深いのですね。カワイイ♪

この大きさ、びっくりですよね笑
オクラを乾燥させても野菜スナックにしかならないんじゃないの・・と、
もしかしたら観賞用の品種があるんじゃないの、と勝手に想像してます。笑

> バラのプレゼント、良かったですね。

ありがとうございます。
今日もまだいい香り・・本当におねーさんに感謝です(^^)

cocomo | URL | 2009-11-09(Mon)22:53 [編集]


