ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
日が傾きはじめた夕方は魅惑の時間帯。笑

花を水に浸して楽しめるように、と買った
オーバルプレートは鈍く光りだし、
ムラサキモドキの紫色がますます怪しく美しい色へ。

flower


リューカデンドロン
無事ドライになって弾け、毛がフサフサと。

flower






ムラサキモドキは
先日の生花アレンジ教室で
残った花材をお持ち帰りしたもの。

flower

赤い実はグミ、他にはライスフラワー、
メタリックなビバーナム・ティヌス・・・等。










生花アレンジには苦手意識を持っておりましたが、
今回はドライリースに似た要領で、
適当な大きさと高さにカットし、オアシスに挿していくので簡単、
花材の色合いも大好きな感じで実物が多く・・・
とても楽しく制作できました(単純、笑)

flower

オアシスを文字にかたどっるユニークなアレンジでした。

とはいっても、生花は初めてなうえ、
大雑把なワタシですので、文字に見えるわけもなく・・笑

flower

花材が素敵なのでお許しください。笑

flower

ガラスのお皿に乗せてケーキのよう。








お持ち帰り用のラッピングまでケーキのよう。

flower


先日誕生日だった相方に、ケーキですどうぞ。



・・と思ったものの、
花より団子より酒な人間に
あげてしまうのは勿体なさすぎて。笑








ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ありがとうございます~



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*)
まぁ、素敵なアレンジ~♪
空気感まで想像してしまいました。
自分磨き、芸術の秋ですねぇ~(#^.^#)
とっても素敵な写真に癒されましたm(__)m

↓コメ書こうと思ったら、優しい(嫌味ですよ)夫が帰ってきちゃって…。
とっても面白く読ませて貰いました。
お疲れ様でした。
サプライズなプレゼントで、疲れも吹っ飛んじゃいますね。

ぴか  | URL | 2009-11-10(Tue)01:13 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

>自分磨き、芸術の秋ですねぇ~(#^.^#)

ここの教室は周りのみなさんとても
お上手で自分が恥ずかしくなってしまいますが
目標を高く持てて刺激されてます。
ホント、今回の作品、載せていいのか・・ってほど
お目汚しですが、花材がかわいくて・・。笑

> ↓コメ書こうと思ったら、優しい(嫌味ですよ)夫が帰ってきちゃって…。

フフフ~笑コメント書くのってちょっと集中力要りますもんね。(私だけ?笑)
お忙しいのにいつもありがとうございます。
優しいご主人のご機嫌を損ねない程度に・・ですね(^m^)

ワタシもちょっとは料理しよう・・そろそろ怒られそうです、笑

cocomo | URL | 2009-11-10(Tue)11:01 [編集]


とっても素敵・・・
実モノや粒々が好きなので、抜群に好みです。
これまた色の感じもいい~。
とにかく、うっとりです。
ノックアウトです。

ナチュラルガーデニング7という本に、
アジサイが載っていて、来年はアジサイに挑戦だ!と思っていたところなので(またミーハー丸出し)、
それも含めて興味深く拝見させて頂きましたm(_ _)m

しおり | URL | 2009-11-10(Tue)14:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-10(Tue)15:28 [編集]


なんともシックで、素敵なアレンジ!!
ドライフラワーで培われたセンスが光ってますね♪
今は生花アレンジも多種多様になっているのかな・・・植物同士が主張し過ぎず、温かみが感じらます。
どんなインテリアにも合いそう~☆

生花と触れていると幸せな時間が過ごせますね^^

マダムmocomoco | URL | 2009-11-10(Tue)20:55 [編集]


Re: しおり さま

こんばんは。

実物は華美になりすぎない可愛らしさがいいですよね(^^)
(実といってもいろんな色があるんですね~)
この時期しか出回らない実ばかりのようなので、
写真に収めたくなり・・失敗アレンジですが載せてしまいました笑

アジサイ、花の色の変化も面白いし、
うまくいけばドライにしても素敵だし、いいですよ(^^)
是非挑戦してみて下さいませ~
しおりさんの色のセレクト、とても素敵なので
今から楽しみにしてますね(^^)

cocomo | URL | 2009-11-10(Tue)22:55 [編集]


Re: 鍵コメさま

こんばんは。

伝わりませんねぇ~笑
フーン・・・よかったねぇ~
でおしまいでした~泣 まぁ・・いつものことです。笑

ちょっと傷んできてますが
バラは今朝もまだいい香りです(^^)
ささやかな花束でもこんなに楽しめて・・
改めて花のある生活はいいなぁと思いました笑

cocomo | URL | 2009-11-10(Tue)23:07 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは。

今回は華やかな“花”のアレンジというよりは
実物とアジサイのドライになる素材が中心でしたので
私のような初心者でもなんとか丸く収まったという感じです笑
自分は楽しいからそれでいいけど、素敵なアレンジとはほど遠い・・笑
花って難しいな~と痛感します。笑

> 生花と触れていると幸せな時間が過ごせますね^^

そうですね~!
ドライとは違って瑞々しくて、鮮やかな色に
疲れ目も癒されました(^^)

cocomo | URL | 2009-11-10(Tue)23:13 [編集]


