ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
完全無欠の人間なんてそうそう居ないもので、
わたしもいろいろと欠けている人間でありますが
今最も欠けているらしいのがビタミン。笑



3週間かけて成長した口内炎。
最近は唇までも腫れてきて、
「セクシーでしょう~」とか言ってるうちは良かった、笑


いよいよ電話がツラくなり頭痛がするので
歯科でレーザー照射治療・・。
その後健診をすることに。


豊かな食生活を心がけねば・・。


耳鼻科通いに歯科通い。
これから何かと出費が多くなるというのに。
今期もボーナスナシのワタシは
金欠乏症でもあり、
これは慢性で恐らく完治は不可能です。笑


せめて心だけでも豊かでありたいものですが
我が家の色彩だけが豊かなこの頃です。笑

先日お花屋さんにいただいたバラ。

flower

嗅ぐ香りは爽やか、レモンイエロー色も爽やかでした。

flower



開いてすぐのローズピコティの濃い色が美しい。

flower


flower




夏に石に植え込んだ多肉も元気です。
オーロラが紅くなってきました。

green





相変わらず美人、カレンデュラ。

flower


flower


flower


クローバーティントネーロ、
中心から濃~淡色の変化が水彩絵の具を暈したようで。

green





さて指折り楽しみにしていた昨日は
朝から土砂降り、
日ごろの行いの反省も中途半端に
憧れのベランダ訪問においてテンションは最高に。笑


pikasan

いつも拝見しているお写真そのまま、
素晴らしい世界観そのままに、目の前に。
ワイヤーアーチに絡まるアイビーの佇まいにウットリ。





小さな多肉、小さな鉢。それを“魅せる”センス。
愛情を注がれて大切に丁寧に育てられたからこそ
どこの角度から眺めても物語が感じられ、圧倒され、
迫力のある素敵なベランダでした。

pikasan

なんて、乏しい語彙で表現するのは
かえって安っぽくなってしまいそう、スミマセン。笑




カメラ片手にあちこちウロウロ、
ワ~スゴイ~と声が大きくなってしまい、
ご近所迷惑甚だしいことこの上なく・・

pikasan

手土産の倍返しのお土産↑を沢山頂き、
夜遅くまで長居してしまったという・・
気配りも欠乏しているわたくし。苦笑


ベランダ訪問前にアンティークフェアで
買い占めたハスの実、笑
じっくり見比べると一つ一つ表情があって面白く
「これ、アホっぽい」と言い得た妙に大笑い。

pikasan

これも「アホっぽい実」のうちのひとつ、
手作り石鹸と並べると、おお、不思議とカッコよく・・笑


手作りのクラフト作品や
目を見張るほど細やかなワイヤー作品をじっくり
鑑賞させていただき・・
心の豊かさをバッチリ回復した夜でした。




・・・素敵なベランダの主はもちろんこの方。
「愉しいこと色々」のぴかさんです。
触発されて影響されてお世話になってます(^^)
神様良い出会いをありがとうございます。笑












ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

お疲れ様でした♪
口内炎、大丈夫ですか?
カレーは香辛料が入っているので、余り良く無かったですね。
私こそ、全然配慮が無くて…。

でも、愉しかったですねぇ~。
また絶対にお目に掛かりたいです。
素敵に写真を撮って頂けて、とっても嬉しかったですm(__)m

ぴか  | URL | 2009-11-12(Thu)21:46 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

カレー美味しかったですね~
豊かな食生活の始まりです。
口内炎についてはまたまた変な
アピールになっちゃったようで・・笑スミマセン。
そんなにお気になさらずに!

遅くまで大変失礼致しました。
といいつつ今度は何かを作りたいですね(^^)
写真、実際のベランダはもっと素敵なのに・・・と思ってしまいます・・。
上手に撮れずに・・スミマセン。苦笑

cocomo | URL | 2009-11-12(Thu)23:18 [編集]


こんにちは^^
口内炎をレーザー治療ですか?
それは大変でしたね・・お大事にしてください。
カレンデュラ、コーヒークリームですよね?
本当に美人さんですね~!
今年は私も出会えますように・・

アンティークフェア&ぴかさんのベランダ。
どちらも憧れの場所です!
素敵なプレゼントの応酬で楽しい時間を過ごされたようですね^^
アポっぽい?蓮のドライもcocomoさんのレンズを通すととても可愛いく見えますヨ♪

↓の鍵コメ、ごめんなさい!
なんで非公開にしちゃったんだろう~?
たわいも無い内容なのに、失礼しました。

ぴこmama | URL | 2009-11-13(Fri)09:14 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

口内炎は冬はよくできるんです。
風物詩っていうか、冬が来たな~と思います笑
今日はだいぶ楽になりました(^^;)

ぴこmamaさんとはぴかさんのブログを通じて
お知り合いになれたんですからまたまた神様に感謝ですね笑
アンティークフェアも楽しかったです。
人は多すぎず少なすぎず、ゆったり見れるのが良かったですよ(^^)
いつかぜひぜひ、ドライなお嬢さんも興奮しちゃうかも~笑


> なんで非公開にしちゃったんだろう~?
> たわいも無い内容なのに、失礼しました。

いえいえ~ そうでしたか~
こちらこそ、分かりにくい表記だったかな?と
スミマセンです(^^;)
念の為「鍵コメさま」で返信しちゃいました笑

cocomo | URL | 2009-11-13(Fri)16:26 [編集]


cocomoさんのベランダも、ぴかさんベランダも、いつ見てもとっても素敵ですぅ~♪

どしゃぶりの中、大変でしたね!
風邪ひきませんでしたか?

冷え込んできたので、お互いに気をつけましょうね~(*^-^)

愛夢(まなむ) | URL | 2009-11-13(Fri)20:22 [編集]


Re: 愛夢(まなむ) さま

こんばんは。

私のベランダは最近散らかりすぎて
撮影できない部分の方が多いんですよ~苦笑
引き換えぴかさんのベランダはどこを見ても
とっても素敵でした~。

> 冷え込んできたので、お互いに気をつけましょうね~(*^-^)

そうですね~(^^)
会社では風邪引いている人が多くなりました。
マスク三重にして厳戒態勢です!笑

cocomo | URL | 2009-11-13(Fri)23:26 [編集]


